Googleでバイナリーオプションと検索をすると、“ツール”という検索候補が上位に出てくると思います。
つまり、バイナリーオプションを利用している人、もしくはバイナリーオプションに興味がある人は、“バイナリーオプションで使えるツールに関心がある”という事になります。
実際オークションサイトやSNS上には多くのバイナリーオプションで利用可能な有料ツールの販売がされています。
今回は、そんなバイナリーオプションの有料ツールにスポットを当てました。
有料ツールとは
有料ツールとは、冒頭でも簡単に触れましたがバイナリーオプションで利用が可能な、“主に利用者補助を目的としたソフトウェア”になります。
ネット上では、90%や80%といった高い勝率で宣伝されている有料ツールが、多く出回っています。
ですが、バイナリーオプションの有料ツールの多くは“稼げない詐欺ツール”が多く存在しています。
勝てないツールに対して、高額を支払い大損している人が大勢いるので、実際にどんなツールが危険なのか、有料ツールの種類をご紹介します。
有料ツールの種類
有料ツールといっても、種類の幅が広く、それぞれ利用用途が異なるツールが存在します。
代表的な有料ツールの種類をご紹介します。
サインツール
サインツールは、チャート上に「↑」と「↓」の売買サインを表示するツールになります。
要は、上下のサインが表示されたタイミングで、購入をすると勝てるよ、といったサインを出すというツールの内容です。
サインツールは、トレーダーが予想方向に悩まなくてもサインツールが教えてくれる点が非常に便利です。
ただし、“サインツールが表示する売買サインが必ずしも当たるわけではない”という注意点もあります。
急な相場の変動に、プログラミングされたツールでは対応できません。
また、そもそもの設定が相場にそぐわない場合、利益には繋がりにくいでしょう。
シグナル配信ツール
シグナル配信ツールは、サインツールほぼ同類の売買シグナルを教えてくれる内容になっています。
サインツールと違い、“メール”や“音”で売買サインを知らせてくれる利用者を補助するソフトウェアです。
サインツールと同様、急激な相場の変動には対応できません。
そもそもツールの設定を開示していない場合、”シグナルの設定が合っているのか分かりません。”
自動売買ソフト
自動売買ソフトは、名前の通り利用者の変わりに自動で取引を行ってくれるツールになります。
ずっと相場を見ていられない人や、取引に自信がない人からしたら、“神ツール”になるのではないでしょうか。
バイナリーオプションは、為替相場取引をした事が無い初心者多く参加しています。
為替相場取引の初心者は、エントリーポイントに自信が持てません。
ですが、自動売買ソフトを利用すれば、自分で考える必要がないのでストレスを感じる事がなく取引が可能です。
ただし、自動売買ソフトは“勝てない”といった利用者の声が多いです。
勝てない理由の最大の原因は“メンテナンス及びツールの調整をこまめに行わないといけないから”になります。
1日として同じ相場が無い以上、ずっと同じ設定で勝てるという事はないので注意が必要です。
有料ツールには注意が必要
有料ツールの種類にも簡単に記載しましたが、殆どのツールで勝つ事は出来ません。
また、有料ツールの利用に注意が必要な最大の理由は“利用規約で違反されているから”になります。
画像はハイローオーストラリア(High&Low.com/ハイローマーシャル)とFXbinaryの利用規約になります。
利用規約にはツールの利用を禁じる旨が記載されています。
利用規約に同意をしないと口座開設が出来ないにも関わらず違反をした場合、“アカウント停止”や“口座凍結”といった措置をとられてしまいます。
利用規約違反になるので、実際の取引に関わる有料ツールの利用は絶対にしないようにしましょう。
無料ツールとは
バイナリーオプション及び、為替相場取引で利用が可能なツールは有料ツールだけではありません。
無料のツールでも十分バイナリーオプションの取引に役立てることが可能です。
画像のような画面をご覧になった事があると思います。
上記は“MT4・MT5”といったテクニカル分析をする上で必須のツールになります。
MT4・MT5は“過去の値動きをチャートに表示させる”ソフトウェアになります。
現在の相場は、過去の相場に酷似するという理由のもと、過去の値動きをチャートに表示して取引を行うのがテクニカル分析になります。
テクニカル分析は世界中の多くのトレーダーが利用している実績ある手法です。
次ぎは、実際に無料ツールのMT4を利用してどのように取引をするのかご紹介します。
無料ツールのダウンロード
まずは無料ツールをパソコンにダウンロードして、インストールしましょう。
今回はXMTradingさんが無料提供しているMT4を利用していきます。
(画像引用元:https://www.xmtrading.com/jp/mt4)
ダウンロード後、インストールをしたらテクニカル分析で取引を行う準備が完了します。
早速MT4を起動しましょう。
無料ツールの取引方法
今回ご紹介するのは、無料ツールを利用してテクニカル分析で取引を行うやり方になります。
利用していく取引手法は、移動平均線+RSI+MACDの3つを利用したやり方です。
基本的に移動平均線のゴールデンクロス・デッドクロス・パーフェクトオーダー狙いで、信憑性を見極めるためにRSIとMACDを利用していきます。
取引ルールは以下の通りになります。
投資金:1エントリー1000円
取引回数:10回
取引時間:1分
取引相場:USD/JPY(ドル円相場)
ペイアウト率:1.90倍
利益:900円
損失:1000円
それでは実際の取引画面をご覧ください。
実際の取引画面
1回目の取引
2回目の取引
3回目の取引
4回目の取引
5回目の取引
6回目の取引
7回目、8回目の取引
9回目の取引
10回目の取引
勝率:70%
利益:+6300円
損失:-3000円
損益合計:+3300円
パーフェクトオーダー中だったので、戻し目のタイミングで下降にエントリーしているだけで利益に繋がる相場でした。
3敗してしまったのはパーフェクトオーダー中にRSIの売られすぎを気にして、MACDの騙しサインを見抜けなかったのが敗因になります。
とはいえ、勝率70%という悪くない結果になりました。
まとめ
今回は有料ツールに頼らなくても、無料ツールで十分利益を出す事が出来るという内容になっております。
バイナリーオプション詐欺の多くは詐欺レクチャーと詐欺ツールの販売によるものが大半を占めております。
また、有料の詐欺ツールの中には30万円以上するものもあるので、購入しないように注意してください。
無料ツールでも、テクニカル分析を利用すれば利益を出す事は可能です。
テクニカル分析は世界中のトレーダーが利用している取引手法になります。
多くの人が利用しているという事は、それだけ信憑性があるという事です。
チャートに過去の値動きを可視化させているので、やり方さえわかってしまえば初心者でも簡単に取引のタイミングを見極められます。
大事なのはサインツール・シグナル配信ツール・自動売買ソフトを利用せずに、テクニカル分析のやり方を覚える事になります。
以上となります。
ここまでご覧頂き誠にありがとう御座いました。
バイナリオプションおすすめランキングNO1
ハイローオーストラリア公式はこちら