「ハイローオーストラリアでいいの?」
「他にも優良なバイナリーオプション業者ってあるの?」
バイナリーオプションをこれから始めようと思っている人の中には上記のように「どのサイトで口座解説したらいいの?」と思う人も少なくないのではないでしょうか。
というのも、国内海外を含めると相当数のバイナリーオプション業者が設立されています。
その中で、今回は“ゼン・トレーダー(zentrader)”という海外バイナリーオプション業者にスポットを当てて、優良業者なのか、使いやすい業者なのかを解説していきます。
ゼン・トレーダー(zentrader)とは
まずは、ゼン・トレーダー(zentrader)がどんな業者なのかを確認してみましょう。
サイト名:ゼン・トレーダー(zentrader)
所在地:セントビンセント・グレナディーン、キングスタウンジェームズ・ストリート
ファースト・セントビンセント銀行ビル1階
通貨ペア:17種類
最低取引金額〜最高取引金額:500円〜10万円
デモ取引:可能
ボーナス:新規口座開設ボーナス・キャッシュバック
ペイアウト率:1.60倍〜1.95倍
ライセンス:無し
資金分離管理:無し
入金方法:銀行振込・クレジットカード・ビットコイン・電子マネー
出金方法: 銀行振込・ビットコイン・電子マネー
かなりしっかりと情報が開示されている海外バイナリーオプション業者です。
不透明な部分がないのは利用者としては安心します。
ただ、懸念される点としては、ライセンスと資金の分離管理です。
ライセンスに関しては、運営している国によって必要不要が分かれるので難しい点ではあるのですが、資金の分離管理をされていた方が安心して利用できそうです。
ゼン・トレーダー(zentrader)の特徴
ゼン・トレーダー(zentrader)の特徴としては、取り扱い通貨の種類が豊富な点と、ハイローオーストラリアに似たシンプルなプラットフォームという点です。
取り扱い通貨が17種類もあり豊富ということは、それだけ取引のチャンスがあるという点で評価が高いです。
加えて、ハイローオーストラリアに似たシンプルなプラットフォームなので、これから始めようと思っている初心者から、ハイローオーストラリアで取引したことがある経験者まで違和感なく利用できます。
さらに、デモ取引も可能なので、まずはデモ口座で慣れてからリアル口座で取引ということも可能です。
デモ取引をしてみて、合わないと感じたら出金する必要なく別の海外バイナリーオプション業者を探すことができるのは初心者に良心的です。
ゼン・トレーダー(zentrader)実際の取引
ゼン・トレーダー(zentrader)がどのような海外バイナリーオプション業者なのか、特徴を理解したら、次は実際に取引を行ってみましょう。
取引手法 (指標スキャルピング)
今回利用していく取引手法は、“指標スキャルピング”(指標スキャル)になります。
指標スキャルは、各国が自国の経済状況を数値化した経済指標の発表に対して、予想を行い取引をしていく手法になります。
経済指標によっては、世界中のトレーダーが注目し売買を行うのえ、為替相場に大きく影響するものもあります。
指標スキャルのやり方は大きく分けて2通りあります。
1)経済指標発表後、発表結果に伴って為替相場チャートに影響され作成されたトレンドに対して、順張りする手法。
2)経済指標発表前、事前に発表結果を予想してエントリーを行う手法。
今回利用していくのは、2の経済指標発表前に予想を立ててエントリーを行う手法になります。
取引する経済指標
今回取引を行うのはアメリカ雇用統計(NFP)11月になります。
アメリカ雇用統計は、GDP世界一位アメリカの労働省が発表する、アメリカ国内の雇用者数の増減を数値化した経済指標になります。
経済大国アメリカの雇用状況は世界中に注目されていて、多くのトレーダーが雇用統計のタイミングで売買を行います。
多くのトレーダーが売買を行うということは、その分為替チャートへの影響も大きいということです。
次はアメリカ雇用統計の予想をしていきましょう。
取引予想
予想をしていく前に、まずは市場予想を確認していきましょう。
市場予想:20.2万人
今回発表:-
(参照元:https://fx.minkabu.jp/indicators)
市場予想では前回発表を下回るネガティブな発表結果になるのではないかと予想されています。
アメリカ雇用統計の予想で重要なのは、関連経済指標の発表結果になります。
関連経済指標の発表結果は以下の通りです。
・ISM製造業雇用指数→×
・ISM非製造業雇用指数→-
・新規失業保険→△
○の場合は発表結果がポジティブ、×は発表結果がネガティブ表記となっております。
関連指標11月分の発表はネガティブな発表が多かった為、今回発表されるアメリカ雇用統計11月の発表結果はネガティブではないかと考えられます。
ですが、実際の発表結果は“市場予想より上回ってドルにとってポジティブ”な発表結果になるのではと予想します。
と言うのも、新規失業保険は4週分の結果があるのですが、その際ポジティブな発表の数値が悪くなかったからです。
次は実際にアメリカ雇用統計11月で取引を行ったのでご覧ください。
取引結果
アメリカ雇用統計11月の発表結果はポジティブで、ドル円チャートは上昇、ユーロドル相場だと下降になります。
今回はユーロドル相場で下降にエントリーしていきます。
それでは実際の取引結果をご覧ください。
予想は的中してチャートがガクっと下がっているのがわかるかと思います。
次は発表結果を確認していきましょう。
発表結果
市場予想:20.2万人
今回発表:26.3万人
市場予想では、ネガティブな発表結果になる見込みだったのですが、市場予想と過去を上回ってポジティブな発表結果となりました。
(参照元:https://fx.minkabu.jp/indicators)
ゼン・トレーダー(zentrader)の使用感
今回はゼン・トレーダー(zentrader)を使って指標スキャルを行ったのですが、使用感としては“シンプルなプラットフォーム”がかなりいい感触でした。
ハイローオーストラリアに似たプラットフォームなので、以前ハイローオーストラリアを使っていたけど、また新たに始めてみようと思っている人は操作しやすいと思います。
加えて、デモ口座が用意されていて本番前の練習が可能なうえに、本番環境でもワンコインの500円から取引が可能なので初心者でも気負わずにエントリーできるのではないでしょうか。
まとめ
今回はゼン・トレーダー(zentrader)の使用感を指標スキャルで確認する内容でした。
バイナリーオプション業者は数多く存在しているので、自分に合った取引業者を選択していく必要があります。
今回ご紹介したゼン・トレーダー(zentrader)は、初心者からでも入りやすいバイナリーオプション業者なので、これから始めようと思っている人は使ってみてはいかがでしょうか。
ゼン・トレーダー(zentrader)自体がどのようなバイナリーオプション業者なのかというのは、以前詳しく解説しているのでそちらもご覧いただけたら幸いです。