サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

【要チェック】バイナリーオプションを始める前に知っておいた方が良いニュース

Pocket

バイナリーオプションは、現在人気のある投資法の1つですが、これから始めたいと思っている人は知っておく方が良いニュースをいくつか紹介します。

バイナリーオプションがどのようなものかよくわからない」「バイナリーオプションで怖いニュースが多いけど本物?」など疑問がある人も少なくないでしょう。

  • バイナリーオプション業界で騒がれているニュースは本物?
  • 詐欺って聞いたけど本当に安全な投資法なの?
  • ニュースで色々やっていてわからない!

今回はそんな人のために、バイナリーオプションをテーマに取り上げられたニュースや、知っておく方がよいニュースなどを詳しく紹介します。

バイナリーオプションで実際にあったニュースを紹介!

バイナリーオプションは現在注目されている投資法であることから、様々なニュースも報道されています。

実際にバイナリーオプションではどのようなことがあるのか、詐欺ではないのかなどをニュースの内容からチェックしていきましょう。

300万円の損失?!射倖心を煽られた女性のニュース

SNSで知り合った自称投資家が勧めたのは…

バイナリーオプションでは、その人気さゆえにたくさんの業者が動いており「勝てるツールの販売をしている」「レクチャーを受ければ勝てる」など多くの誘惑があります。

この女性も、勝てるツールを数十万円で購入させられたあげく、300万円近い資金を失うこととなっています。

実際に、プロでも必ず勝つことができないと言われているのが、バイナリーオプションの特徴です。

負けている時は、必ず勝てるといわれるとどうしても購入したくなったり、気になったりするかもしれませんが、利用せず、勉強することが利益までの一番の近道でしょう。

若者投資家を狙ったバイナリーオプション詐欺

 投資に対する関心が高まるなか、暗号資産やFX取引などで儲かるとうたって投資セミナーに誘い、高額な契約を結んだという学生の相談が増えている。以前は大学などの先輩や友人から勧誘されるケースが多かったが、コロナ禍以降はマッチングアプリで出会い、恋愛感情に付け込む手口が広まっているという。警察による摘発や返金は難しく、専門家は「簡単に稼げる儲け話はない」と注意を呼びかけている。

【写真】SNSで表示される、著名人になりすました「投資広告」はこちら

*   *   *

国民生活センターによると、「株取引で儲かるという情報商材を購入した」といった情報商材に関するトラブルの相談は、2016年度は全国で2967件だったが、20年度は6556件と倍増。なかでも、10~20代の若者が占める割合が21%から46%に急増した。

暗号資産のトラブルも増えている。学生ローンで借金をして暗号資産の投資契約をしたが「業者と連絡が取れなくなった」「出金できない」といったトラブルも、同時期に847件から2894件と3.4倍になり、若者が占める割合も9%から25%と大きく増加している。

なぜ若者のトラブルが増えているのか。被害者の声を直接聞いてきた東京都消費生活総合センター相談課長の高村淳子さんは、こう語る。

「警察は今、高齢者を狙った特殊詐欺の取り締まりにすごく力を入れています。そこで目をつけられたのが若者、という感じがします。お金に対する知恵や知識が乏しいから簡単に落とせる。20歳そこそこの子をだまして借金を背負わせるのは『悪質ホスト』問題と共通しています」

18~29歳の平均被害金額は、19年度は約85万円、23年度(11月末までの暫定値)は約87万円。このうち大学生や専門学校生の被害額は約37万円から約74万円に増えており、社会人との差はほとんどなくなっている状況だ。

■判で押したような同じ手口から一変

高村さんによると、投資をうたって金をだまし取る手口は、コロナ禍の前後で一変しているという。

以前の典型的な例としては、大学のサークル内で先輩が後輩を投資に誘ったり、友だちに声をかけたりするケースが多かった。

「学生の投資トラブルといえば、『52万5000円のバイナリーオプション』というくらい、都内のどの大学でも手口と金額が判で押したように同じだった」

と、高村さんは振り返る。

バイナリーオプション取引とは、あらかじめ決められた時点の為替相場などの騰落を予測し、ある値よりも高いか低いか、二者択一で選ぶ取引。仕組みは簡単に見えるが、実は知識や経験が必要なリスクの高い取引でもある。「簡単に稼げるよ」と言われて取引ソフトウエアの入ったUSBを購入したものの、多くの場合、利益は出ない。
(引用:Yahoo!ニュース

若い投資家が増えている現在、儲かる話がある絶対に勝つことができると投資トラブルが増えているようです。

簡単に稼げるといわれソフトウェアを購入したものの、当たるはずはなく資金は尽きていくばかりというトラブルが多いようです。

学生は資金が少ないことが多く、負けると困るという気持ちから「勝てるなら買おう」という判断になってしまう人が多いようなので、そういった勧誘があった時は注意しましょう。

また、必ず勝てる投資法などないので、自分で見極めてそういったものは購入しないようにしましょう。

バイナリーオプションは詐欺ではない

バイナリーオプションのニュースを見ていると、多額の損失や儲からない話などが多く「実際には詐欺なのではないか」と思う人も少なく無いでしょう。

ご安心ください、バイナリーオプションという投資法は詐欺ではなく、きちんとした投資法として確立されています。

ただ、上がるか下がるかを予想するという単純で誰でもできるような投資スタイルや、一見ギャンブルのようにも見える投資法であるということも含め詐欺ではないかと疑われがちです。

また、若い世代が入ってきている投資法でもあるので、お金がなく「負けられない」という気持ちからニュースのような詐欺に引っかかってしまう人もたくさんいます。

ですが、知識さえ持っていればそのような詐欺に引っかかることなく、安全に取引できるのでこれからバイナリーオプションを始めたいと思っている人はしっかりと覚えておいてください。

バイナリーオプションをするのにおすすめの取引所

バイナリーオプションについての理解が深まったところで、バイナリーオプションを始めるために必要なおすすめの取引所を3つ紹介します。

  • ハイローオーストラリア
  • FXBINARY
  • ゼン・トレーダー(zentrader)

それぞれの特徴や当サイトからの登録キャンペーンを紹介します。

①ハイローオーストラリア

キャンペーン 5000円キャッシュバック
最低入金額 5,000円
最低出金額 10,000円

ハイローオーストラリア(High Low‒Australia)は、日本人だけでなく海外でも人気の高いバイナリーオプションの取引所です。

海外で運営されていますが、日本人のトレーダーも多く登録しているので安心して取引できるのが魅力でしょう。

入金に関しても24時間以内に反映されるなど、日本人でも利用しやすい仕組みづくりがされているのでおすすめです。

②FXBINARY

キャンペーン 5万円以上のご入金で入金額の合計200%をボーナス!
最低入金額 20,000円
最低出金額 10,000円

FXBINARY(エフエックスバイナリー)は、日本人でも気軽に登録できるようにと、登録がとても簡単に作られている海外のバイナリーオプション取引所です。

その簡単な登録からか、日本人トレーダーも多く利用しているので、今から始めたいと思っている人でも安心です。また、仮想通貨を使って取引をおこなうのがこのFXBINARYの特徴でしょう。

③ゼン・トレーダー(zentrader)

キャンペーン 初回入金5,000円以上で5,000円キャッシュバック
最低入金額 5,000円
最低出金額 5,000円

ゼン・トレーダー(zentrader)は、会社情報からライセンス情報までしっかりと公開されている、クリーンが売りのバイナリーオプション取引所です。

安心して取引できるのはもちろんのことですが、取引銘柄が多く幅広い投資が楽しめるというのも、人気がある理由の1つでしょう。

バイナリーオプションのニュースから現実を学ぼう

バイナリーオプションは、きちんとした投資法で詐欺ではありません。日本の国内取引所では金融庁に登録してあり安全が確かなものがほとんどです。

ただ、知識などがない人が適当に取引をおこなってしまうことで、損失が増えたり、利益がでなかったりしてしまうことがあります。

そういった負けては困るというような感情を覆い隠すように、詐欺が横行してしまっているというのが現状です。

実際にバイナリーオプションでの詐欺被害は耐えることがなく、バイナリーオプション自体が危険なのではないかと勘違いされてしまうほどです。

バイナリーオプション自体は安全なものですが、いつ自分が被害者になってしまうかわからないので、ニュースなどから現実を学び自分のことをしっかりと守っていきましょう。

カテゴリー : 未分類 投稿日 : 2024年2月28日

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket