サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

バイナリーオプションの海外の取引所って大丈夫?危険性や注意点、安全な取引所も紹介!

Pocket

バイナリーオプションは、国内取引所と海外取引所がありますが、取引できる通貨の多さなどから海外取引所が気になっている人も少なくないでしょう

海外取引所って大丈夫なの?」「バイナリーオプションってどこでもいいんだっけ?」などバイナリーオプションの取引所はたくさんあり悩んでしまいがちです。

  • 海外の取引所って大丈夫なの?
  • 危険って聞いたけど何が危険なの?
  • 海外取引所で取引したい!注意点はある?

今回は、海外取引所を利用したいと考えている人のために、危険性や注意点などを紹介します。また、登録するのにおすすめのバイナリーオプション取引所も紹介しているのでチェックしていきましょう。

海外のバイナリーオプション取引所が危険な3つの理由

バイナリーオプションの取引所の開設が初めての人は、基本的に国内取引所がおすすめです。その理由は、金融庁に登録していないと運営できないため、安全性が高いからです。

ですが、取引したい銘柄がなかったり、仮想通貨取引を楽しみたかったりと海外取引所を利用したいと思っている人も多いでしょう。

そんな人が知っておきたい海外のバイナリーオプション取引所が危険な理由を3つ紹介します。

  • 突然倒産して連絡が取れなくなることがある
  • 入出金によるトラブルが発生し軍資金も利益も受け取れないことがある
  • バイナリーオプション自体が禁止されている国がある

それぞれの理由をもう少し詳しくチェックしていきましょう。

突然倒産して連絡が取れなくなることがある

海外のバイナリーオプションの取引所を利用していて、よく聞くトラブルといえば突然の倒産です。

倒産してしまったとしても、日本の企業であれば何かしらの保証や連絡がとれる場合がありますが、海外取引所では基本的にありません。

突然海外取引所が倒産してしまうと、連絡を取ることも出金することなども全くできなくなります。

結果的に資金がなくなってしまいますが、保証はないので泣き寝入りすることになるのです。

入出金によるトラブルが発生し軍資金も利益も受け取れないことがある

海外の取引所では、入出金によるトラブルが発生することがしばしばあります。決済を行ってもいつ入金されるかわからず、出金もいつされるかわからない状況になることも。

入金した証拠はあるのに、向こうには届かず、出金して資金は減っているのにいつまで経っても反映されずストレスが溜まることもあります。

また、サポートが英語しか利用できないこともあるので、詳しい説明となるとよくわからなくなってしまう人もいるでしょう。

倒産した時と同様に、トラブルになってしまった時や、入出金に関しても何も保証がないので資金がなくなったとしても泣き寝入りしなくてはいけなくなります。

バイナリーオプション自体が禁止されている国がある

バイナリーオプションがギャンブル性が高く見えることから、一部の国では取引自体が禁止されていることがあります。

禁止されているにも関わらず、取引所を作っている場合は違法取引所となりますので、登録してしまうと必ず金銭的なトラブルがおこってしまうでしょう。

海外の取引所を利用した場合でも保証があればなんとかなることもありますが、残念ながらどうしようもないことがほとんどです。

また、海外の取引所は日本の金融庁に登録しなくてはならないというルールもありません。(金融庁が国内以外の取引所を認めることも現時点ではありません。)

安全に、クリーンな取引をしたいのであれば、海外取引所から始めるのはおすすめできません。

バイナリーオプションには詐欺も多い

バイナリーオプションでは、その人気さゆえにX(旧:Twitter)やInstagramなどを利用して高額ツールを購入させたり、取引所に登録させるなどの詐欺が横行しています。

  • この取引所で取引すれば絶対に勝つことができる
  • このツールを利用すれば確実に勝てる

など、取引をしたことがないトレーダーや、負けが大きくなっているトレーダーに声をかけて巧みに登録させるのです。

そして登録させる場合は、保証のない海外の取引所であることがほとんどなので、絶対に登録しないようにしましょう。

登録するだけで業者は儲けになって、トレーダーには何の利益もありません。海外取引所出会った場合は特に登録しないようにしてください。

金融庁が注意喚起するほど

金融庁では、その危険さゆえに国民に対して注意喚起をしています。

金融商品取引法に基づく登録を受けていない海外所在業者が、インターネットに日本語ホームページを開設する等により、外国為替証拠金取引(FX取引)や有価証券投資等の勧誘を行っている例が見受けられます。

また最近、海外所在の無登録業者とバイナリーオプション取引を行い、出金に応じてもらえないなどのトラブルになっている例も見られます。

日本で登録を受けずに金融商品取引業を行うことは違法です。取引を行う前に取引の相手が登録を受けているかこちらで確認して、無登録の海外所在業者との取引は行わないよう、注意してください。

○無登録の海外所在業者との取引において、以下のようなトラブルになるケースが発生しています。

➣「成功体験を語ったブログやSNSの投稿を見て興味を持ち、海外業者とバイナリーオプション取引を開始したが、利益が出ているはずなのに、出金を求めても応じてもらえず、そのうち業者と連絡が取れなくなった」
➣「友人から「絶対に儲かる」と勧められて、海外業者の取引口座に入金してFX取引を開始したところ、多額の損失が発生してしまった」
※無登録の海外所在業者とのトラブルについては、ページ下部の参考リンク先も参照してください。

○また、無登録の海外所在業者の中には、例えば日本国内のレバレッジ規制※を遥かに上回る高レバレッジを「宣伝文句」として、FX取引の勧誘を行っている例が見受けられます。

※レバレッジ規制とは、預託した証拠金の25倍を超える額のFX取引を禁止する規制。

○海外所在業者であったとしても、日本の居住者のために又は日本の居住者を相手方として金融商品取引を業として行う場合は、金融商品取引業の登録(日本の「金融商品取引法」に基づく登録)が必要です。日本で登録を受けずに金融商品取引業を行うことは、禁止されています。(違反者は罰則の対象となります。)

(参考)
金融商品取引業の登録を受けた業者については、「免許・許可・登録を受けている業者一覧」でご確認いただけます。
無登録で金融商品取引を行っているとして、金融庁(財務局)が警告を行った者の名称等は、こちらをご覧ください。
○無登録の海外所在業者は、業務の実態等の把握が難しく、仮にトラブルが生じたとしても業者への追及は極めて困難ですので、無登録業者との契約は行わないようにしてください。

○無登録業者との取引の勧誘を受けた場合には、金融庁金融サービス利用者相談室に情報提供をお願いします。
(引用:金融庁該当ページ

注意喚起のページでも書かれていますが、無登録で展開している海外の取引業者はトラブルがあったとしても取引所への言及は難しい状況なので、登録しないようにしましょう。

金融庁では別のページでも注意喚起していますし、国民生活センターのページでも注意喚起が出されているので利用する前に一読しておくのがおすすめです。

海外の取引所が全て危険なわけではない

先ほどの注意喚起などをみていると「海外の取引業者の全てが危険」「どの業者なら登録できるの?」など疑問に思う人もいるでしょう。

ですが、海外で運営されているすべての取引所が危険なわけではありません。実際に日本のトレーダーも登録している海外取引所はあります。

ただ、その人気さに乗っかるようにして詐欺まがいのことをする海外業者が増えてきているので注意が必要です。

初心者で海外業者の恐ろしさを見分けるのは難しいと思いますので、知らない業者には登録しないことや勧誘されたから登録するということがないようにしましょう。

金銭的なトラブルがあった時に困らないようにするためには、必ず必要です。

バイナリーオプションで勝つためにおすすめの取引所を紹介

実際に勝てない原因がわかったら、次は勝つのにおすすめのバイナリーオプション取引所をチェックしていきましょう。

  • ハイローオーストラリア
  • FXBINARY
  • ゼン・トレーダー(zentrader)

当サイトからおすすめしたい取引所は3つあります。それぞれの特徴や当サイトからの登録キャンペーンを紹介します。

①ハイローオーストラリア

キャンペーン 5000円キャッシュバック
最低入金額 5,000円
最低出金額 10,000円

ハイローオーストラリア(High Low‒Australia)は、世界中のトレーダーから利用されているバイナリーオプションの海外取引所です。

バイナリーオプションを扱っている業者の中でも大きな方で、日本人トレーダーも多く登録していることから人気があります。

入出金によるトラブルも基本的にはなく、安心して取引できます。反映されるまでのスピードも早いので利用しやすいです。

②FXBINARY

キャンペーン 5万円以上のご入金で入金額の合計200%をボーナス!
最低入金額 20,000円
最低出金額 10,000円

FXBINARY(エフエックスバイナリー)は、仮想通貨により取引が可能なバイナリーオプションの海外取引所です。

日本人でも気軽に登録することができる仕様のため、日本人トレーダーが多く、使いやすさも兼ね備えているのでおすすめです。

③ゼン・トレーダー(zentrader)

キャンペーン 初回入金5,000円以上で5,000円キャッシュバック
最低入金額 5,000円
最低出金額 5,000円

ゼン・トレーダー(zentrader)は、取引銘柄が多いことで有名なバイナリーオプションの海外取引所です。

他の取引所と比べると取引銘柄が多いことから、幅広い取引を楽しみやすいと世界中のトレーダーから利用されています。

ライセンス情報や会社情報などが公開されているというクリーンな取引所であることから、日本人トレーダーも多く登録しているので利用してみてください。

バイナリーオプションの海外取引所は安全なところもある!

バイナリーオプションの海外取引所の危険性や注意点について解説してきました。見れば見るほど海外の取引所は危険なイメージがつくかもしれませんが、そうではありません。

正式なライセンスを取得して運営している取引所はたくさんありますし、安全に取引ができる海外取引所も増えてきています。

ただ、人気があり一気に登録者が稼げるという事実から詐欺まがいのことをしている海外取引所もあるので注意が必要です。

一度登録して入金してしまったら、保証がきかないので返金されることがないと思うしかなくなってしまいます。

都合よく倒産ということになりかねませんので、海外の取引所を利用したいのであれば今回おすすめしている取引所に登録してみてください。

キャンペーンやサポートも充実しているのでおすすめです。

カテゴリー : 未分類 投稿日 : 2024年2月21日

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket