サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

バイナリーオプションのYoutuberは勝てている?詐欺?どのような人がいるか、チャンネル別に紹介!

Pocket

バイナリーオプションに関するYouTubeを出している多くのYouTuber(ユーチューバー)がいらっしゃいます。

バイナリーオプションの攻略法や実況動画などをアップロードしており、一度は目にしたことがある人も少なくないのではないでしょうか?

実際、筆者もバイナリーオプションのYouTube動画を見ることも多いです。

ただ、YouTubeに関する以下のような疑問を持つ人もいらっしゃるのではないでしょうか?

・ どのようなチャンネルがあるのか

・ おすすめチャンネルはあるか

・ 実際に勝てているのか

 

今回はそんなバイナリーオプション系のYouTuberについて、わかりやすく解説して行きます。

バイナリーオプションの勉強を始めたい初心者や、バイナリーオプションのYouTuberについて知りたい方はぜひ最後までご覧ください。

 

本記事のまとめ

・ バイナリーオプションのYouTubeは解説系・実績系・営業系・配信系に分けられる

・ 参考程度なら勉強に最適

・ 口座解説やオンラインサロン誘導するYoutuberには注意

 

 

バイナリーオプションのYoutuberにはどんな人がいる?

YouTubeでバイナリーオプションについて発信しているのは、以下のように多くのチャンネルがあります。

バイナリーオプションについて発信するチャンネル

・ はたけのバイナリーオプションサロン

・ ニートトレーダーユウ

・ 投資家ラボ

・ 東城千夏バイナリーオプションLife

・ ゆっくり系バイナリーオプション

 

登録者が1万人以上のYoutubeチャンネルの一例です。

顔出しありで配信している方も多いですが、顔出しせずに活動している方もいらっしゃいます。

それぞれ紹介していきます。

 

 

バイナリーオプションyoutuber①はたけのバイナリーオプションサロン

バイナリーオプショントレーダーのはたけさんが運営しているチャンネルです。

はたけさん自身は、専業トレーダーではなく取引ツールの販売なども行っています。

チャンネルは複数あり、バイナリーオプション以外にFXや投資、副業に関する発信をしています。

・ バイナリーオプション:はたけのバイナリーオプションサロン

・ FX:はたけ セミリタお兄さん

・ 投資系:はたけの投資ラボ

・ 副業系:新しい副業のカタチ

 

バイナリーに関してはハイローオーストラリアを中心に配信しており、エントリーポイントの検証、インジケーターについても紹介していますよ。

自動売買ツールに関しても発信していますが、取引方法などはわかりやすく解説しているので、初心者でも理解しやすい印象を受けました。

 

バイナリーオプションyoutuber②トレーダーユウ

シンガポール在住で1日16時間チャートを見ているという専業トレーダーユウさんが運営するYouTubeチャンネルです。

トレード手法以外に「よくある質問コーナー」も行っているので、つまずきやすいポイントなどを確認できます。

また1回の取引金額がかなり大きめなので、豪快な取引も見ることができますよ。

Twitterでも配信しており、トレーダーユウさんが販売する自動売買ツールを使って勝てている様子がツイートされています。

Twitterは個人的な意見などを発信されているので、バイナリーオプションの発信に関してはYoutubeの方が参考にしやすいかもしれません。

 

バイナリーオプションyoutuber③ゼロイチ投資家ラボ

以前はチャンネル名を「プロトレーダーハルト」として活動していたチャンネルです。

元GMOグループで管理職を務めていたという経歴の持ち主で、中卒のヤンキートレーダーを育成する過程も発信しています。

人気動画は手法の解説が多く、かなりシンプルな方法である印象を受けました。

ただプロトレーダーハルトさん自身は「百式システム」というツールを販売しており、過去に勝てないというトラブルが発生していました。

ツールの精度は不明瞭なので購入するのは慎重になった方が良いかもしれません。

ただ、動画自体は勉強になる内容となっています。

 

バイナリーオプションyoutuber④東城千夏バイナリーオプションLife

女性のバイナリーオプションの解説系Youtuberです。

ショート動画も投稿しているので、気軽に見やすいチャンネル作りをされている印象を受けました。

Instagramでも発信しており、バイナリーオプションの発信ではなく日常の様子について知ることができる内容となっていました。

オンラインサロンや個別レクチャーを販売しているものの、少々高額で勝てないという口コミも見受けられました。

ただ営業感が少なく、ユーザーからも一定の支持を得ているのが魅力です。

YouTubeの無料動画だけでも充分勉強になるチャンネルとなっていますよ。

 

バイナリーオプションyoutuber⑤バイナリーオプション

顔出しなしで配信している「ゆっくり系」のバイナリーオプションチャンネルとなっています。

ゆっくり系とは、2人の女の子が登場し人工音声を用いて会話していくジャンルです。

運営者自身の勝率は「大体9割」とご自身でコメントされていました。

「3分で103万円」「3分で68万円」など短時間で高額取引をしている動画の投稿がメインです。

ツールを販売しておらず、ザ・オプションのアフィリエイト料やYoutube広告料を目的としているので営業感がなく、ユーザーからも評価されています。

逆張りメインの取引を行っており、取引に関して疑問を持ったユーザーのコメントに長文で分かりやすく返信しています

コメント内容も参考になるので、YouTubeでバイナリーオプションの勉強したい人にはぴったりのチャンネルではないでしょうか。

ただ手法はテクニカルというより「投稿者の感覚で取引する」スタンスなので、参考程度に留めておくようにしましょう。

 

バイナリーオプションチャンネルの分類4つ

バイナリーオプションのYoutubeチャンネルは、主に以下の4つに分けることができます。

・ 解説系

・ 実績系

・ 営業系

・ 実況系

 

 

バイナリーオプションyoutuber分類①解説系

取引方法を解説し、勉強に役立てることができるようなチャンネルや動画があります。

・ 初心者はどのようなポイントを抑えて取引すれば良いか

・ 実際の手法はどのような種類があるか

 

上記のような内容を、動画と音声でわかりやすく確認することができます。

実際の画面を見ながら勉強できるので、初心者でも理解しやすいというメリットがあります。

 

バイナリーオプションyoutuber分類②実績系

自分の取引実績を公開するような動画を投稿するYouTubeのことを指します。

過去の実績紹介や自分がその利益を出すに至った経歴などをインタビュー形式で紹介しているものもあります。

トレーダー自身の背景や生活、考え方、習慣なども知ることができるというメリットがありますよ。

 

バイナリーオプションyoutuber分類③営業系

ツール販売や発信者の運営するスクール紹介を行っている動画が営業型に分類されます。

自動売買の有用性を動画内で解説するパターンもあれば、取引方法や実績を見せた上で営業する構成のものもあります。

営業型になるとメリットが強調されるような内容となるので、すぐに購入したり参画したりせず客観的に判断するようにしておきましょう。

 

バイナリーオプションyoutuber分類④実況系

実際のトレードの様子を配信している動画などを指します。

リアルタイムで実況しながら取引するので、手に汗握る展開を見ることができます。

また取引の緊張感が味わえるだけでなく俯瞰して取引を判断できるので、参考にできる点も多いのではないでしょうか?

大きく勝利した上で営業型につなげたり、そのまま大負けしてしまう様子を配信してフォロワーを集めたりするなど、動画によって様々なパターンが挙げられます。

 

バイナリーオプションyoutuberは勝てている?参考にできる?

実際に、バイナリーオプションについて発信しているYoutuberは勝てているのか、と気になる人も多いのではないでしょうか。

結論としては「勝てている可能性はあるが断言はできない」といえます。

インターネットという非対面の媒体である以上、完全に証明できません。

ただ動画の内容などを見る限り、実際に取引していなければ分からない内容にも言及しており、全くの初心者が投稿しているわけではありません。

そのため信じすぎずに参考程度に勉強するというスタンスであれば、勉強には有効なツールといえるでしょう。

ただし、中にはデモ取引しか配信せずにツール販売を行うYoutuberも存在しています。

そのため「本当に取引しているのか」がわかりやすい実況系のYoutuberを選ぶようにしてみるのもいいですね。

配信なら誤魔化しが効かないので、リアリティがありますよ。

配信系で「負けた時にどのようにメンタルを切り替えているのか」「負けないために何を意識しているのか」などを確認してみてはいかがでしょうか。

 

バイナリーオプションyoutuberの注意点2つ

バイナリーオプションの配信を見る上で、主に以下の2点を確認して押さえておきましょう。

・ どれも同じような動画が多い

・ ツール販売をゴールとする配信者も多い

 

それぞれ解説していきます。

 

バイナリーオプションyoutuberはどれも同じような動画が多い

バイナリーオプションのYouTubeを見ていただければ分かりますが、どれも同じような動画が多いことがわかります。

これは多くの配信者はハイローオーストラリアなどメジャーなバイナリーオプション業者を使うためです。

そのため配信時には「取引している実際の画面を表示させる = ハイローオーストラリアの画面を表示させる」というケースが多くなるのです。

悪いわけではありませんが、あらかじめ念頭に置いておきましょう。

 

バイナリーオプションyoutuberはツール販売をゴールとする配信者も多い

前述したように、ツール販売やオンラインサロンの勧誘目的で発信するYouTubeチャンネルは少なくありません。

以下のように配信者には様々な目的が存在しています。

配信者の目的

・ 知名度向上

・ YouTubeの広告収入

・ 口座開設のアフィリエイト収入

・ オンラインサロン、個別コーチングの勧誘

・ ツールの販売

 

中でも、独自ツールの販売を行っている配信者は多いです。

さらにLINE登録をしてツールを無料で配布する配信者も見受けられます。

もちろん勝てるツールもあるかもしれません。

ただ盲信しすぎずにあくまでも「無料で勉強する」というスタンスを持ってYouTube動画を見るのがおすすめです。

登録者が何万人もいるYouTuberが携わっているツールだからといって、絶対に勝てる良いツールというわけではありません。

また専業トレーダーが開発したからといって、100%勝てるツールが開発できるわけでもありませんよね。

知っている人が監修したからといって安易に行動するのは危険です。

ツールを購入したり、高額コーチングを依頼したりしても最終的には自己責任となるので、慎重に決定するようにしましょう。

インスタでよく見かけるバイナリーオプションのレクチャー勧誘は危険?

甘い言葉にのっちゃダメ!「バイナリーオプション、レクチャーします!」はウソ

 

ぶっちゃけバイナリーオプションYoutube動画は必要?

YouTube動画を見たからといって、バイナリーオプションで絶対に勝てるわけではないのでYoutubeでの勉強は必須ではありません。

ただバイナリーオプションで勝ち続けるためには、勉強は必須となります。

そのため、自分が勉強しやすい媒体がYoutubeであるなら活用してみてはいかがでしょうか。

動画と音声が付いて勉強できるのは、視覚的にもわかりやすいですし、面白くて空き時間に見やすいというメリットがあります。

自分1人でずっと取引し続けるだけだと、モチベーションも保てずに飽きてしまいますよね。

そんな時には動画を活用して、他人と自身の取引を客観的に比較して新しい戦略を生み出すのもおすすめですよ。

他にも「勉強方法」「メンタルコントロール方法」「トレードの基礎」などを動画で見ながら学んでみてはいかがでしょうか。

サロンに入らずとも、無料のYoutube動画でも十分勉強になります。

まずは気になったチャンネルの動画を見て、色々なトレーダーの意見を知ることから始めてみてはいかがでしょうか?

バイナリーオプションyoutuberまとめ

今回紹介してきたようにバイナリーオプションのYouTubeチャンネルは、解説・実績・営業・実況の4つに分類できます。

YouTube動画は、本番の緊張感と自分の資金を使わずに勉強できる良い勉強ツールといえます。

配信系ならリアリティがあって気軽に見やすいので空いた時間に勉強がてら見てみてはいかがでしょうか。

ただしインターネットという非対面で実績が明確に分かりづらい媒体である以上、全面的に信頼するのはおすすめできません。

「配信者が言ったことが絶対的に正しい」と決めつけず、のめりこみすぎないようにして補助テキストという立ち位置で楽しむのが良いでしょう。

あくまで参考程度に留めて、自分の取引に活かせそうなら部分的に参考にするという使い方をしてみるのもおすすめですよ。

カテゴリー : 攻略法 投稿日 : 2022年12月5日

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket