バイナリーオプションとネット上で検索すると、ツールを使って取引をしているという情報が出てきます。
SNSやブログだけではなく、最近ではバイナリーオプションのツールをYoutuberが紹介しているものも少なくありません。
ですが、サインツールや自動売買ソフトといったツール利用ではバイナリーオプションで勝つ事が出来ません。
今回は、バイナリーオプションのツールは何種類あるのか、なぜ勝つことが出来ないのか、そして勝つ為にはどうしたらいいのかという内容になっています。
バイナリーオプション 有料ツールとは
バイナリーオプションは為替相場取引の1つです。ドル円やユーロ円といった相場の値動きが、一定時間後に上昇しているか下降しているかを予想して取引を行います。
為替相場取引なので、知識介入をして予想を行い勝率を上げる事が可能なのですが、バイナリーオプション初心者は、予想が立てられません。
そこで、取引補助の為の「ツール」が流通しています。
では、どんなツールの種類があるのか説明します。
サインツール
MT4のようなチャートの画面に「↑」「↓」といった売買ポイントを示したサインが表示される、ユーザー補助ツールです。
矢印の方向にエントリーをすれば勝てますよと言った形で販売されています。
たったそれだけの作業なので、バイナリーオプション初心者が販売者に促進されて購入するケースが多いです。
自動売買ツール
自動売買ツール(ソフト/システム)は、名前の通りトレーダーの変わりに自動で取引をしてくれるソフトウェアになります。
自動で取引を行ってくれるので、相場を読めないバイナリーオプション初心者が手を出してしまうケースが多いです。
シグナル配信ツール
シグナル配信ツールは、パソコンに導入する事でメールや音で売買ポイントを通知してくれるソフトウェアになります。
ただ、ネット上ではシグナル配信ツールと言われているが、大体がLINE上での有料配信になります。配信者が通貨と時間と上昇下降をグループに流すパターンが多いですね。
これも売買ポイントを教えてもらえるという事で、バイナリーオプション初心者が参加しています。
有料ツールの有効性
有料ツールは為替相場取引に有効なのかどうかというのが、一番気になる所かと思います。
結論からいうと、有料ツールに取引への有効性はありません。
まず、ツールの設定が開示されていないのは論外です。
ツールがどういう理由で売買ポイントを示しているのかという情報が無いのに信用できません。
為替相場は理由もなく変動しません。必ず、チャートが上昇する要因、チャートが下降する要因があります。それを開示していないツールは論外です。
次に、バックテストを行っていない有料ツールも利用してはいけません。
ツールの検証を行っていないのに、そのツールを信用する事は出来ません。
加えて、バックテスト1ヵ月や半年行った結果、勝率が90%あると宣伝しているツールが販売されていたりしますが、為替相場取引の歴史は長いので、たった1ヵ月や半年バックテストを行ったくらいで、ツールを信用するのもダメです。
加えて、為替相場はずっと一定ではないので、同じ設定で取引をするツールでは絶対に勝ち続ける事は出来ません。
最初は勝てたけど、だんだん勝てなくなってくるというのを耳にしますが、原因は変動する相場に対して、ずっと同じ設定のツールで取引をしているからです。
このような理由から、有料ツールはバイナリーオプションに有効ではないと考えられます。
有効ではないという事は、購入して損をしてしまう危険性があります。
次は有料ツールの危険性を解説します。
有料ツールの危険性
インターネット上では、「勝率90%以上」や「月収100万円以上」というキャッチコピーで、ツールが販売されています。
値段は数万円~十数万円という高額になります。
「値段は高いけど勝てるならいいや」と、購入するのは、“詐欺ツール”が多いのでやめましょう。
(引用元:https://bawangsaba.blogspot.com/2020/02/s-by_19.html)
画像をご覧になって頂くと、ツール販売や有料レクチャーを行っていて、逮捕されたという前例もあります。
つまり、有料ツールにはそれほど詐欺案件が多いという事です。
Youtuberが紹介する有料ツール
最近ではYoutubeといった動画サイトでも有料ツールの紹介や販売されています。
Youtuberが顔出しで紹介しているツールなら大丈夫だと考えている人がいるかも知れませんが、怪しいツールを販売している人が大半です。
例えば以下の「黒薔薇システム」という有料ツールですが、調べてみるとかなり怪しいツールです。
勝率が87.7%とかなり高く、初月から月収100万円以上稼げると記載されています。
販売会社は「株式会社ネクサス」という会社さんになります。
記載されている住所を検索した所、過去に関東財務局から警告をされている会社の可能性がありました。
画像をご覧になって頂くと同じ住所なのが分かると思います。
加えて、株式会社クリエイティビストという会社も同じ住所で検索に引っかかり「忍システム極」と「SKYPIA(スカイピア)」という有料ツールを販売していました。
株式会社ネクサスは詐欺被害事案対応事務所という所にも掲載されていたので、もしかしたら過去に利用者から訴えられた事があるのかも知れません。
このように、Youtubeで顔出しをして動画投稿しているからといって、信用できるものでは無いので注意する必要があります。
無料ツールの有効性
ツールには有料だけではなく、MT4(MT5)といった“無料ツール”もあり、多くのトレーダーが無料ツールを利用しています。
チャートとインジケーターを表示するMT4をPCにインストールをして、テクニカル分析の手法を利用して予想する事が出来ます。
世界中多くのトレーダーが、この無料ツールMT4(MT5)を利用しています。
多くのトレーダーが利用しているという事は、それほど信用性があるという事です。
裁量トレードを覚えよう
有料ツールがどれほど危険なのかというのは、これまでの内容でご理解いただけたと思います。
では、バイナリーオプション初心者は、ツールも無しにどう勝てばいいのかという点ですが、答えは簡単です。
「裁量トレードを覚えましょう」
たったそれだけで、ツール代という無駄な費用を抑える事が可能になります。
当然ちゃんとした手法でトレードを行えば、利益にも繋がるので、良い事しかありません。
裁量トレードは「テクニカル分析」と「ファンダメンタルズ分析」の2つに分けられます。
過去記事に、バイナリーオプション初心者でも簡単に出来る裁量トレードを紹介しているので、合わせてご覧いただけたらと思います。
有料ツールを使っても勝てない理由を解説 まとめ
今回はバイナリーオプションの有料ツールは、利用しても勝てない理由という内容でした。
本記事を簡単にまとめると以下の通りです。
・有料ツールは設定が開示されていないのは危険
・有料ツールはバックテストを開示していたとしても危険
・Youtuberが紹介しているからといって、安全という訳ではない
・有料ツール(有料レクチャー)は逮捕された前例がある
・MT4(MT5)という無料ツールがある
・裁量トレードを覚えれば有料ツールに頼る必要がなくなる
バイナリーオプションは裁量トレードが必須です。楽して稼ぐ為に高額の有料ツールに手を出すのは間違いです。
市場に出回っている有料ツールの多くは、勝てない詐欺ツールの可能性が高いです。
有料ツールを頼らずに、自分で取引を行う裁量トレードを覚えましょう。
バイナリオプションおすすめランキングNO1
ハイローオーストラリア公式はこちら