サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

バイオプ初心者必見! バイナリーオプション詐欺を見分ける方法を解説

Pocket

今回は、これからバイナリーオプションを始めようと思っている人、そしてバイナリーオプションを始めたばかりの初心者に向けて、“バイナリーオプション詐欺”に引っかからない為にはどうすればいいのか、という内容になっています。

注意すべき点は、あまり多くないので、本記事を確認して頂き、バイナリーオプション詐欺に引っかからないようにしましょう。

それでは早速本題に入っていきます。

 

バイナリーオプション詐欺とは

バイナリーオプション詐欺は、大きく分けて2種類になります。

バイナリーオプション詐欺

・主に海外バイナリーオプション業者による「約定ズレ」「出金できない」「口座凍結」「アカウント停止」「予告無しのサイト閉鎖」といったサイト及び運営側が行う詐欺行為

・美人バイナリー女子による「レクチャー勧誘」、SNSなどで宣伝されている「有料ツール」「シグナル配信」といった詐欺商材販売行為

海外バイナリーオプション業者による詐欺被害は、一時期のバイナリーオプションブームが去ってから、殆どありません。
ただし、利用規約を読んでおかないと「あれ?詐欺業者なのかな?」と思ってしまう可能性もあります。

海外バイナリーオプション業者による詐欺被害よりも問題なのが、レクチャー勧誘やツール販売になります。

バイナリーオプション詐欺に騙されない為にも、まずはどんな詐欺行為があるのか確認しましょう。

 

海外バイナリーオプション業者による詐欺行為

海外バイナリーオプション業者が行う詐欺行為は、出金させないといった行為や、いきなりサイト閉鎖を行い口座残高がすべて無くなってしまうという内容になります。

日本国内業者では考えられない行為ですが、海外バイナリーオプション業者は“海外の規制のもと運営されている為発生してしまいます。”

上記のような業者(サイト)側が行う詐欺行為は、バイナリーオプションが流行った当初に海外バイナリーオプション業者が多く溢れてしまった結果、怪しい海外業者に飛ばれてしまったという事が多々発生しました。
2021年現在では、運営期間の長い海外バイナリーオプション業者ばかりなので上記のような海外バイナリーオプション業者による詐欺行為はほぼなくなりました。

 

バイナリー女子によるレクチャー勧誘詐欺

もっとも多く、ツール販売詐欺にも派生している悪質なバイナリーオプション詐欺が“美人バイナリー女子による、レクチャー勧誘”になります。

ネット上の主に「Twitter(ツイッター)」や「instagram(インスタグラム)」で宣伝を行っています。
投稿されている内容は、どのバイナリー女子も同じで「バイナリーで勝つ方法」「バイナリーオプションでこんなに稼いだ生徒さんがいるよ」「バイナリーで稼いでブランド物買ったよ」といったバイナリーオプションで稼いでセレブになったというものになります。

ですが、実際はなりすまし詐欺のものが多く、投稿されている美人バイナリー女子は、中国・台湾・韓国のモデルさんの写真を無断転載したものになります。
海外セレブの無断転載しているという事は、“実際にバイナリーオプションで稼いでいる訳では無い”という事になります。
実際に稼いでいるのなら、なりすまし詐欺をする必要は一切ありません。

 

怪しいツール販売(シグナル配信)詐欺

バイナリー女子のレクチャー勧誘にも関する事ですが、バイナリーオプションの勝率90%以上といった高確率を宣伝文句にしたツール販売が行われています。

主にSNSやネット販売されていたのですが、最近ではYoutuberまで販売促進しています。
ですが、その殆どのツールで勝つことができない詐欺ツールになります。

ツールを利用した場合、多くの海外バイナリーオプション業者が利用規約で禁止しているので、「アカウント停止」や「口座凍結」という措置を取られる可能性が高いです。
絶対に利用しないようにしましょう。

 

バイナリーオプション詐欺に騙されないコツ

バイナリーオプション詐欺は2021年現在でも、インターネット上に多く存在しています。

バイナリーオプション詐欺の種類によって見分けるポイントが変わってくるので、解説をしていきます。

 

海外バイナリーオプションの詐欺業者を見分けるコツ

海外バイナリーオプション業者は、日本国内の規制のもと運営されている訳ではなく、海外のきせいのもと運営されています。

海外の規制は、日本の規制よりも緩くて、取引金額や取引回数が日本国内業者に比べて稼ぎやすい設定になっています。
ですが、海外バイナリーオプション業者には詐欺まがいの運営をしているサイトもあるので注意が必要です。

詐欺業者に騙されないようにするには、“運営期間”を調べましょう。
ハイローオーストラリア、FXbinary、ファイブスターマーケッツなど、運営期間が長い海外業者は出金もできて安心して利用する事ができますが、運営期間の短い海外業者はいつ急にサイト閉鎖するかわかりません。

出来る限り、運営期間の長い海外バイナリーオプション業者を利用して行くことで、詐欺業者に引っかかる事がなくなります。

 

レクチャー勧誘詐欺を見分けるコツ

主にSNS上で、バイナリーオプションのレクチャーをしますというアカウントを多数見かけます。
ですが、その多くは“アフィリエイト報酬”“ツール販売”を目的とした詐欺まがいの行為になります。

特に目立つのが、美人バイナリー女子のレクチャー勧誘になります。
SNS上にバイナリーオプションで勝ってセレブ生活をしているという投稿をして、バイナリーオプション初心者に勝つ方法を教えてあげると勧誘しますが、ほとんどが“なりすまし詐欺”です

上記はバイナリー女子のなりすましの例になります。
多くのバイナリー女子は海外セレブの写真を無断転載してセレブアピールをしているだけで、実際にバイナリーオプションで稼いでいる訳ではありません。
見分けるコツとしては、“Google画像検索”を利用してみましょう。
Google画像検索をして、検索に引っかかった場合、なりすまし詐欺なのでレクチャーを受けないようにしましょう。

 

インスタグラムのストーリー動画に注意

最近のバイナリー女子はGoogle画像検索に引っかからないように加工をしたり、インスタのストーリーに動画を投稿して信憑性を高めたりしますが、インスタの動画も簡単にダウンロードが可能です。

パソコン1台あれば簡単にダウンロード出来て、さらにそれを投稿する事でなりすます事が可能です。(違法になるので利用は控えましょう)
動画が投稿されているからと安心せずに、まずは検索をかけて相手のバイナリー女子を調べてみましょう。

 

ツール販売詐欺を見分けるコツ

 

インターネット上では、バイナリーオプションに利用可能なツール販売をしている人が大勢います。
ですが、中には30万円以上する高額で、さらには勝てない詐欺ツールが多いです。

バイナリー女子が販売する事もあるので、バイナリーオプション初心者が騙されて買わされるケースが多いです。

ですが、そもそもバイナリーオプション業者がツール利用を禁止しているので、最悪の場合「口座凍結」「アカウント停止」になってしまいます。

国民的アイドルグループ SKE48の元メンバーがバイナリーオプションの有料レクチャーで逮捕! バイナリー詐欺対策を掲載

加えて、ツール販売で逮捕されている事例があります。
ツール販売自体が犯罪の可能性が高いので、手を出さないに越した事はありません。

それでも、どうしてもツールを利用したい人は、必ず販売会社を調べましょう。

勝てない人必見! 有料ツールを使っても勝てない理由を解説!

上記記事は、Youtuberが販売していたツールが怪しかったので調べた結果を掲載しています。
会社検索した所、かなり怪しい会社が販売していました。
詐欺に遭ってからではで遅いので、ツールは利用しないようにしましょう。そして、どうしてもツールを使いたいという人は、販売会社を調べてからにしましょう。

 

バイナリーオプション詐欺を見分けるコツ まとめ

バイナリーオプションは短時間で高額を稼ぐ事が可能です。
ですが、バイナリーオプションで稼ごうと思っている人をターゲットにした詐欺まがいの行為がネット上に多く存在しています。

騙されない為にも、怪しいなと思ったら、本記事で紹介した騙されないコツを試してみて下さい。
ネットで少し調べるだけで、なりすまし詐欺が分かったり、怪しい会社が販売しているツールだと判別する事が出来ます。

一番のバイナリーオプション詐欺対策は、自分で予想して取引を行う“裁量トレード”を覚える事です。

バイナリーオプション初心者におすすめの「裁量トレード」3選! 実際に取引をした検証結果!

当サイトでは初心者でも簡単に覚える事が出来るテクニカル分析を紹介しているので、是非参考に裁量トレードを行ってみて下さい。

バイナリオプションおすすめランキングNO1
ハイローオーストラリア公式はこちら

カテゴリー : 未分類 投稿日 : 2021年4月30日

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 140,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:FXBINARY

FXBINARY
現在の獲得収益 124,000円
ペイアウト倍率 1.71倍

携帯からの取引で、どこでも投資が可能。口座開設もわずか1分で完了します。最短30秒の取引が可能。1取引もわずか500円から。20,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら
Pocket