サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

【知らないと損する】バイナリーオプションをやってはいけないと言われる理由とは?

Pocket

バイナリーオプションは、人気投資法の1つですが、その一方で「バイナリーオプションはやめておいた方が良い」「知らないなら手を出さない方がいい」と言われることが多い投資法でもあります。

これからバイナリーオプションを始めたいと思っている人からすれば、どうして始めない方が世いいのか、やめておけと言われるのかと疑問に思うのではないでしょうか。

この記事では、そんなバイナリーオプションの疑問について解説していきます。

  • バイナリーオプションをやめておけと言われる本当の理由とは?
  • バイナリーオプションは始めない方がよい?
  • 安全に取引する方法

これからバイナリーオプションを始めたいと思っている人は、損することがないようにこの記事をしっかりと読んでから取引してみてください。

バイナリーオプションはやめておけ?言われる理由とは?

バイナリーオプションは今人気の投資法といっても過言ではありません。そんなバイナリーオプションはあまりおすすめされていませんが理由が気になりませんか?

主に以下のような理由が考えられます。

  1. バイナリーオプション自体がギャンブル要素が高い
  2. バイナリーオプションを使った詐欺が横行している
  3. バイナリーオプションで適当に取引をして資金を失った人が多い
  4. 気軽に始められることを疑問に思う人が多い

それぞれの理由をもう少し詳しく解説していきます。

①バイナリーオプション自体がギャンブル要素が高い

バイナリーオプションがやめておけといわれる理由の1つに、投資スタイルが挙げられます。バイナリーオプションはレートが上がるか下がるかを予想するというものです。

一見すると2分の1で当たるというものなので、投資法などを気にしなくても適当に投資していれば当たるギャンブルのようなものではないかと考える人が多いのが現状です。

つまり、バイナリーオプションはギャンブルなので取引せず他の投資法を試した方がいいのではないかと考えている人が、バイナリーオプションはやらない方がいいと発信している場合がほとんどです。

もちろん、経験者が語っていることもありますが実際にはギャンブル運だけでなく投資法などを確立していくことで利益を出しやすくなる投資法です。

日本でも金融庁に登録して運営している取引所もあるので、詐欺などの要素は全くありません。

また、デモトレードなども用意されているので資金がなくてもまずは試せるというのがバイナリーオプションの魅力です。

②バイナリーオプションを使った詐欺が横行している


バイナリーオプションは気軽に始めることができる投資法のため、多くの世代が参加しています。そういったこともあり、バイナリーオプションを利用した詐欺が増えているのが現状です。

  • 絶対に勝てる商材がある
  • 自社開発のツールを利用すれば勝つことができる
  • プロの投資家がいるので投資してほしい
  • 生徒が稼いでいるのでその秘密を教えます など

中には、別人の写真を使ってレクチャーするなどと悪質な業者も増えています。そういった業者に引っ掛かる人なんていないだろうと思われがちですが、現実はそうでもありません。

むしろ、商材を購入するにあたり数百万円を支払ってしまったという人もいるほどなので、美女のアカウントなどには注意が必要です。

また、SNSでバイナリーオプションに関する発信をすればするほど人が集まってくるものなので、そういった商法に引っかかりたくない人はあまり発信しないというのも一つの手でしょう。

バイナリーオプションを利用した詐欺を見分ける方法の1つとしては、商材やツールの購入を何度も言ってきていたり、この価格で買えるのは今だけなどの煽りをしてくるようなアカウントです。

そういった被害に遭わないために、バイナリーオプションはやめた方がよいと発信するプレイヤーも多いのです。

③バイナリーオプションで適当に取引をして資金を失った人が多い


バイナリーオプションは先ほども申し上げた通り、上がるか下がるかを予想する投資法のため運や適当に取引する人もたくさんいます。

そんな中には、数百万円も負けてしまったという人もいますし、実際に困っているという人も多いのです。

つまり、自分のような人を増やさないという意味でバイナリーオプションで取引するべきではないという人がいるのです。

実際に、デモトレードで試してみるとわかりますが適当に取引を行っているとみるみる負けてしまうのがわかるはずです。

上がるか下がるかを予想するだけと思っている人も多いですが、その簡単と思っている選択で外してしまうと悔しさや次は取り返せるだろうという気持ちが大きくなりがちです。

そうなってくると、投資する金額も大きくなるので必然的に負ける金額が大きくなってしまいます。

負けの金額の大きさに焦ってくると余計に取引の流れを見ることができなくなってくるため、より一層資金がなくなっていくという悪循環が生まれるのです。

④気軽に始められることを疑問に思う人が多い

取引所に登録さえすれば、気軽に始められることがバイナリーオプションの魅力ですがそれを疑問に思う人もいます。

上がるか下がるかを当てるだけの投資法で、口座開設は簡単となると怪しさが出てしまうというのがやめておけと言われる理由といえるでしょう。

低資金でも高資金でも始められますが、デモトレードでは勝てて、リアルトレードでは勝てないなど感じる人も多いので詐欺なのではないかと思う人は多いです。

詐欺だと一度思ってしまうとその考えを覆すのは難しいものですが、バイナリーオプションは詐欺ではなくしっかりとした投資法の1つなので安心してください。

やめとけなんて言わせない!安全にバイナリーオプションを始める方法

バイナリーオプションを始めたいと思っている人が気になるのが「安全にバイナリーオプションを始める方法」や「安全に取引をする方法」ではないでしょうか。

ここでは、バイナリーオプションをやめとけなんて言われることがないように、安全にバイナリーオプションを始めるための知識や安心して取引できるバイナリーオプションの取引所のポイントを紹介します。

①バイナリーオプションを始めるなら国内取引所で

バイナリーオプションの取引所には2種類あります。国内取引所と国外取引所です。そして、初心者がバイナリーオプションを始めるのであれば国内取引所に登録しましょう。

国内取引所であれば、金融庁に登録してあるところも多く、その安全性も期待できます。詐欺なのではないかと心配することなく安心して取引できるのでおすすめです。

国外取引所に登録したいのであれば、国内取引所を経験してからの方がよいでしょう。または、絶対に安全と期待できるところを選んだり、有名な取引所を選んだりするようにしてください。

適当な名前の取引所や、登録することでもらえる特典が多いだけで選んだ取引所などは悪いことが起こりかねません。また、詐欺などをされてしまう危険性もぐっとあがります。

見分けるなどが難しいと感じるのであれば、最初は国内取引所で取引をおこないましょう。

②バイナリーオプションの取引練習はデモを利用する

バイナリーオプションには様々な手法などが存在します。ただ、その全てを自分の資金でおこなうというのは現実的に難しいでしょう。

そこで、バイナリーオプションを初めて利用するのであれば、まずはデモトレードから試してみてください。

バイナリーオプションの取引所に登録すると利用できるものから、登録しなくても利用できるものもたくさんあるのでまずは感覚を掴むことが大事です。

いきなり資金を入れて取引を行っても、ギャンブルのように一瞬でなくなってしまう可能性が高くなるので注意してください。

③適当に上がり下がりを選ばないようにする

バイナリーオプションの魅力はその気軽さですが、上がり下がりを予想するのではなく適当に取引を行う人もいます。

もちろん当たるときもありますが、適当では流れが見えているわけではないので外れた時に後悔しますし、外した金額が大きければ大きいほど焦りとなってかえってきます。

焦れば焦るほど、取引はうまくいかなくなりますし、どうすればいいのかと混乱しもっと適当になってしまうもの。

そこで、バイナリーオプションを利用するのが初めての人は、低資金から始めるようにしましょう。デモトレード→低資金取引としておくことでより正確に流れを掴むことができます。

流れが掴めればあとは手法などを合わせることで稼ぐ金額も大きくなるので試してみてください。

④レクチャーや商材など甘い勧誘にのらないようにする

負けてくると焦りから商材やレクチャーはないのか、絶対に勝てる方法はないのかと探してしまいがちですが、プロでも必ず勝てるということはないのが投資の面白いところです。

最終的に成果が出ていることを目標としておくとよいでしょう。また、負けがこんでくるとどうしてもレクチャーの話や商材の話にのってしまいがちです。

実際に商材などは数百万出しても購入したいという人もいるほど、追い詰められてしまうこともあります。

商材を購入したのがわかると、すぐに業者とは連絡がとれなくなり泣き寝入りなんてことがないように、もしたくさん負けたとしても商材やレクチャーのことは考えないようにしましょう。

負けている時こそ、甘い勧誘を断る決断が大切です。

バイナリーオプションに対してよくある質問

バイナリーオプションはやめた方がいいと言われていますが、それに対して当サイトによく寄せられる質問をまとめてみました。

Q.バイナリーオプションは本当にやめておいた方がいいの?

自身の判断で取引を開始してみてください。

どういった理由でやめておいた方がよいと言われているかによりますが、始める前にデモトレードで練習したり、国内取引所に登録したりと安全に取引できる方法もあります。

Q.なぜ多くの人がやめた方がいいというのですか?

やめた方がよいという理由はさまざまですが、詐欺が多かったり安全でない取引所がいくつもあったりと疑わしいものもたくさんあるからかもしれません。

ですが、国内取引所であれば安全性が高くなるので、初めての人にはおすすめです。

知識をもってバイナリーオプションで取引してみよう

バイナリーオプションの全てが悪いというわけではなく、むしろ投資しやすくおすすめの取引法といえます。

ですが、何もしらずに取引をしてしまうことで大きく資金を失ったり、詐欺にあってしまったりと困ることも多々あります。

バイナリーオプションをこれから始めたいと思っている人は、そういった知識をしっかりと持って取引に挑んでみてください。

また、取引所の登録がまだの人は、当サイトにおすすめを掲載しているのでチェックしてみてください。

 

カテゴリー : 未分類 投稿日 : 2024年2月10日

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket