サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

バイナリーオプションをインスタ美女がレクチャー?急増する詐欺の実態を徹底調査!

Pocket

バイナリーオプションで詐欺にあったという声、聞いたことありませんか?

バイナリーオプションに関する投稿をしていたら、DMが飛んできたという人や生徒募集中という投稿を見たという人など様々だと思います。

レクチャーの全てが詐欺とはいえませんが、そのほとんどは詐欺で投稿者の美女も勝手に写真を使われているだけの可能性があります。

  • 美女アカウントに多いレクチャー事情とは?
  • 実際に美女アカウントから話しかけられたことがあるけどどうすればいいの?
  • ツールを購入してしまった、どうしたらいい?

上記のような疑問を持っている人もいると思います。そこで今回は、インスタにあるバイナリーオプションの詐欺について紹介します。また、被害に遭ってしまった時の対処法も併せて紹介していきます。

インスタでバイナリーオプション詐欺があるって本当?

にわかには信じられないかもしれませんが、インスタでバイナリーオプション詐欺が横行しているのは事実です。

実際にどのような被害があるのか、どんなものなのかなど、詳しくチェックしていきましょう。

実際に誘われた

インスタで知り合った人からバイナリーオプションのレクチャーを受ける話になりました。
レクチャー料は50万稼いだ時点で2割だそうです。
LINEで連絡を取っていて、ツール?が必要らしくてそれもお金がかかるそうです!まだ値段は聞いてないですが!
その前にアンケートを取りたいと言われ、インスタとツイッターのアカウント、電話は番号を聞かれました。電話番号を教えるのが怖くてまだ返信していないのですが、詐欺でしょうか?このままインスタとLINEブロックで逃げて大丈夫でしょうか?

インスタでは、子供や日常生活の様子など載せていてたので普通の人だと思ったのですが!
お小遣い程度に収入が欲しいと、思っていたのでレクチャーを受けず自分で勉強してバイナリーオプションをやるのはありですか?

(引用:Yahoo!知恵袋

この相談者は、実際に勧誘されたようですが思いとどまりお金を支払うなどといったことはなかったようです。

ただ、実際の手口としてはインスタで知り合った人に向けて、レクチャーするようなことを伝え、個人情報まで聞き取ろうとしていたと思うととても怖いです。

ツールなどを購入してしまい弁護士に相談

相談者様は、本件依頼時60代の男性です。
相談者様は、インスタグラム利用していたところ、Xという人物がFXとバイナリーオプションで儲けているという記事を見て、そのことに興味を持ち、AとLINEで連絡を取り合うようになりました。
その後、Xは相談者様に対してバイナリーオプションの自動売買ツールを購入すれば99パーセント以上の勝率で勝てる旨の勧誘を行い、相談者様はその勧誘を信じてバイナリーオプションの自動売買ツール及びそのバージョンアップ版のツールの代金として、相手方A名義の口座に183万6000円、相手方B名義の口座に10万8000円、相手方C名義の口座に16万2000円、相手方D名義の口座に5万4000円の合計216万円を振り込んでしまいました。
その後、相談者様はバイナリーオプションのツールを利用しましたが、稼ぐことはできませんでした。そして、支払いから1年後に自動売買システムを利用することができなくなり、Xに連絡をとろうとしましたが、連絡をとることができませんでした。
そこで、相談者様は、Xに不審を抱いたので当事務所の弁護士に相談し、被害金額の回収を依頼することにしました。

(引用:桜花法律事務所

もう一人は実際にツールを購入してしまい、合計で216万円ものお金を振り込んでしまったという方です。

最終的にツールは1年で使えなくなりましたが連絡をとることができず、不審に思って弁護士に相談することになりました。

被害額も大きく、驚いた人も少なくないでしょう。ですが、インスタなどで横行しているバイナリーオプション詐欺では当たり前のようにある金額です。

インスタのバイナリーオプション詐欺を見抜く方法とは?

被害額も大きく、不安しかないバイナリーオプション詐欺ですが、この詐欺を見抜くポイントがいくつかあります。

  • 過激なキャッチコピーを使って広告している
  • 知り合ったと思ったらすぐにバイナリーオプションの話をしてくる
  • 投稿にバイナリーオプションの結果や生徒の話しかない
  • 画像を検索すると別のアカウントが出てくる

それぞれのポイントをもう少し詳しく紹介します。

過激なキャッチコピーを使って広告している

絶対に勝てる、負けることはないなどの過激なキャッチコピーを使って広告している業者もいます。

バイナリーオプションだけではなく、投資の全てはプロが行っても必ず勝てるわけではありません。

それにも関わらず、絶対に勝てると謳っていたり、ツールを使えば勝てるというような人は業者や詐欺をする可能性があるので、あまり関わらないようにしましょう。

知り合ったと思ったらすぐにバイナリーオプションの話をしてくる

インスタでは様々なところに出会いがありますし、知り合いになれるきっかけも多いです。

ですが、それこそがインスタでバイナリーオプションが横行している理由の1つです。

少し仲良くなったらすぐにバイナリーオプションの話をしてきたり、レクチャーしようかなどの話をされたら注意してください

特に、ツールを購入させようとしてきたり、おすすめの取引所があるといって登録させようとしてくる人には注意が必要です。

投稿にバイナリーオプションの結果や生徒の話しかない

インスタには様々な投稿がありますが、その投稿がバイナリーオプションの結果や利益が出た時の写真しかない人は注意が必要です。

他にも、自分の利益画像ではなく、生徒が利益を出したなどの写真を掲載している人には注意しましょう。

ツールを購入させている可能性もありますし、レクチャーといって高額にお金を巻き上げている可能性もあります。

そもそも、それが本当に生徒と呼ばれる人の結果なのかもわからないので、鵜呑みにしないようにしましょう。

画像を検索すると別のアカウントが出てくる

インスタのバイナリーオプション詐欺では、美女アカウントが圧倒的に多いです。

そして、その美女が運営して利益を出しているように見えますが、画像を検索すると全く違うアカウントが出てきたというのは珍しくありません。

画像の美女が悪いのではなく、それを悪用している業者が悪いのでもしあまりに気になる場合はGoogleで画像検索するなどしてチェックしてみてください。

別アカウントが出てくるようなら、業者の可能性が高いので関わらないようにしましょう。

バイナリーオプションで詐欺被害にあった時の対処法

インスタでバイナリーオプションのツール購入や、アカウント作成など費用を実際に払ってしまった人もいるのではないでしょうか。

そういう場合、まず相手と連絡をとるのを今すぐやめてください。連絡をとらないようにしてから、以下の行動にうつりましょう。

  1. 消費生活センターへの相談
  2. 警察への通報
  3. 周りへの周知

それぞれステップごとに確認していきましょう。

消費生活センターへの相談

詐欺被害などにあってしまった場合は、まず消費生活センターへ相談の連絡をいれましょう。

実際にどのような被害にあったのか、連絡は何でしているのかなどを聞かれるので、以下のものを用意しておくと話がスムーズに進みます。

  • 被害にあった時の状況をまとめたもの
  • 業者とのやりとり
  • 契約書など(あれば)

消費生活センターではそういった場合どのように対応していけばよいのかなどを、詳しく紹介してくれます。

警察への通報

次に、実際に詐欺被害にあっているのであれば警察に通報をしましょう。

バイナリーオプションの詐欺は悲しいことに増えています。そのため、警察も事情を説明すればきちんと聞いてくれます。

その際にも、実際のやりとりや契約書などを書いたなどがあれば、合わせて相談しましょう。

周りへの周知

最後に、周りへの周知です。バイナリーオプションは始めやすい投資法の1つで、世代問わず多くの人が足を踏み入れています。

もし周りに同じような投資家がいるようなら、インスタのアカウント名などを共有するなどして詐欺被害にあわないように伝えてあげましょう。

インスタでバイナリーオプション詐欺が多い理由

インスタでは、バイナリーオプション詐欺が多く実際に被害にあっている人もいます。

ではなぜ、インスタでバイナリーオプション詐欺がおおいのでしょうか、その理由を紹介します。

  • 人が集めやすい、集まりやすい
  • 気軽に相手に接触できる
  • 投稿していれば話しかけてくる可能性がある
  • 業者に不利益になることがない

それぞれもう少し詳しく解説します。

人が集めやすい、集まりやすい

インスタは、若い人を中心にたくさんの世代が集まっているツールの1つです。

そのため、人を集めやすいだけでなく、勝手に人が集まってきます。

インスタの他にも、X(旧:Twitter)が同じように人が集まりやすく、集めやすいことからバイナリーオプション詐欺が多いツールの1つでもあります。

気軽に相手に接触できる

インスタは、相手に接触するのがとても簡単です。

知らない人の写真にもいいねはできますし、話しかけることだって気軽にできるので直接会うよりもリスクが少なく、騙しやすい傾向があります。

投稿していれば話しかけてくる可能性がある

インスタでは、自分の投稿に似ている人や、言葉などで興味関心があるかなどを検索することができます。

つまり、バイナリーオプションについて投稿している人や、勝ちたいなどと言っている人のところにこそ業者が集まりやすくなります。

興味があるならもしかしたらと声をかけられることがあるかもしれないので、急に声をかけられたら注意してください。

業者に不利益になることがない

最終的に、インスタでバイナリーオプション詐欺が横行している大きな理由になるのが業者に不利益なことがないからです。

お金を払ってもらうだけですし、ツールを購入させるだけなので不利なことがないのです。

また、レクチャーするという人の中には利益が出たら数%支払いしてくれればいいという人もいます。

一見良いように見えますが、そもそも投資しているのは自分のお金です。負けても自分が負けているだけなのに利益が出たら、支払いをしていたら勝ち分が自分になくなってしまいます。

これも、相手が損をすることがない取引ですが、負けたら支払わなくて良いと思うとなぜかお得に感じてしまう人もいるのです。

インスタのバイナリーオプション詐欺に関してよくある質問

インスタではバイナリーオプション詐欺が横行していますが、その中で当サイトに寄せられる質問をまとめてみました。

Q.インスタのバイナリーオプション詐欺って本当なの?

はい、残念ながらインスタでは本当にバイナリーオプション詐欺が行われています。

多くの人が困っているので、詐欺被害に遭わないように注意しましょう。

もしあってしまった場合は、すぐに連絡を取るのを中止して警察や消費生活センターに相談してください。

Q.バイナリーオプションのレクチャーは全部が詐欺?

いいえ、全てのレクチャーが詐欺とはいえませんが、ほとんどは詐欺といえます。

Q.バイナリーオプションを勉強するにはどうすればいいの?

本当は、実際に取引を行ってみるのが一番勉強になります。

バイナリーオプションは上がるか下がるかを予想するわかりやすい投資法ですが、適当に取引していては勝つことはできません。

そこで重要になるのが、相場を見る力です。長く取引を行ってこそ身に付く力なので、ぜひデモトレードも利用しながら勉強してみてください。

インスタのバイナリーオプションに引っかからないように気をつけよう!

インスタのバイナリーオプション詐欺は、被害額が大きく泣き寝入りしてしまう人も少なくありません。

始めやすく人気のある投資法だからこそ、注目され詐欺も増えたといわれています。

詐欺をする業者は年々増え、手口も変わってきているのでインスタのDMなどで突然声をかけられることがあったら注意してください。

返信する必要はありませんし、話に乗る必要もありません。ただただ無視していれば相手は業者ですので、連絡がこなくなります。

また、実際に詐欺被害にあってしまったのであれば、警察や消費生活センターに問い合わせるようにしましょう。

カテゴリー : 未分類 投稿日 : 2024年2月14日

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket