サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

バイナリーオプション詐欺とは?事例や回避方法を徹底解説

Pocket

バイナリーオプションは、投資スタイルの1種類なので詐欺ではありません

FXよりも初心者が使いやすく、国内業者であればその安全性も十分に証明されるからです。

ですが、実際にバイナリーオプションで詐欺にあっている人がいて、泣き寝入りしてしまっているのも事実です。

  • バイナリーオプションの詐欺とはどんなものなのか
  • 実際の事例にはどんなものがあるのか
  • 回避方法はないのか

この記事では、実際のバイナリーオプション詐欺の事例などを紹介しながら解説します。

また、バイナリーオプションを始めたばかりの人が、バイナリーオプション詐欺に遭わないための回避方法もいくつか紹介するので、最後まで読んでみてください。

バイナリーオプションって本当は詐欺なの?

バイナリーオプション詐欺があると聞くと「本当はバイナリーオプション自体が詐欺なのではないか」と思ってしまうでしょう。

ご安心ください、冒頭でも紹介した通りバイナリーオプション自体は投資スタイルの1種なので詐欺ではありません。

  • 株やFXと同じ投資の1種
  • 金融庁に登録済みの国内取引所なら詐欺の可能性はなし
  • 資金管理がしやすい投資法
  • 初心者でも入りやすい

バイナリーオプションには上記のような特徴があります。また、金融庁に登録済みの国内取引所を利用する場合なら詐欺の可能性はありません。

バイナリーオプションが詐欺と言われてしまう理由3選

バイナリーオプション自体は詐欺ではありません。ですが、バイナリーオプションが詐欺と言われてしまう理由を3つ紹介します。

  • 投資スタイルによっては大負けしてしまう可能性がある
  • 詐欺をしている業者が多い
  • 初心者でもわかりやすい仕組みでギャンブル性が高く見える

それぞれ詳しく解説します。

理由①投資スタイルによっては大負けしてしまう可能性がある

バイナリーオプションをはじめとした投資では、スタイルによって大負けしてしまうことがあります。

これは、投資スタイルや投資額によって誰でも大負けしてしまう可能性があるのですが、これが詐欺によって負けてしまったのではないかと悩む人は多いです。

他の投資方法でも、バイナリーオプションと同じように負けてしまうことはあります。

リスク管理ができなければ、どの方法を利用したとしても負ける可能性はあるので、しっかり確認してからはじめましょう。

理由②詐欺をしている業者が多い

バイナリーオプションは誰でも利用しやすい投資スタイルの1つですが、その分詐欺をしている業者が多いのも理由の1つです。

特に、インスタグラムやX(旧:Twitter)などで、ツールの販売をしていたり、レクチャー講師をしていたり詐欺が多く、バイナリーオプション自体が危険なものであるという認識をされがちです。

実際には、バイナリーオプション自体は詐欺ではなく、そのツールを販売する人や、レクチャー講師などが詐欺を行っています。

連絡がとれずに、ただお金を入金しただけになってしまったという声も少なくないため、バイナリーオプションが詐欺だと思う人が多いようです。

理由③初心者でもわかりやすい仕組みでギャンブル性が高く見える

バイナリーオプションが気軽と言われる理由の1つが、その簡単な仕組みです。

上がるのか、下がるのかを予想するだけで資金が増えていきます。それ以外の操作がなく基本的には2択の中から1つを選択するだけの簡単な投資です。

そのため、勘でも資金を増やすことができる反面、適当に投資していては負けてしまうこともあります。

正解がないので、100%勝つことはできませんが、適当に投資していては本当にいつまで経っても資金は増えません。

むしろ負けがこんできて、借金になってしまった=詐欺だと考える人もいるようです。

バイナリーオプション詐欺の実態!実例をチェック

バイナリーオプションは詐欺ではありませんが、実際に詐欺を行っている業者はいます。

そこで、どのような事例があるのか、実際に相談があったものをチェックしてみましょう。

「簡単に儲かる」とうたう情報商材を購入したが、全く儲からない

ネットビジネスに興味があり、ネットビジネスのメルマガを取っていた。その中に「X氏が配信している情報商材がとてもいい」と書かれていたので、どのようなビジネスなのかとX氏が運営するサイトにアクセスした。X氏が提供する情報商材を10万円で購入し、そこに書かれているシステムに沿って手続きをしたら「ドンドンお金が儲かる」と広告されていた。何もせずに儲かるのは凄いと思い、代金を振り込んで購入した。直後に、口座を開設しバイナリーオプション取引をして、資金が20万円に増えたらA氏がFXで運用し毎月10万円ずつ配当するシステムの動画が配信された。5千円で口座を開設してバイナリーオプションを行ったがすぐに0円になってしまった。その後、次の情報商材の広告が配信された。「初回よりもっと凄い。20万円が200万円に」と書かれていたので、これで取り戻そうと思い、クレジットカードで20万円の商材を購入したが、全く儲からない。ネットには「詐欺」「騙された」等の書き込みが多数あった。解約し返金を求めたい。

(引用:川崎市

上記が実際に相談があったバイナリーオプションの詐欺です。

ネットビジネス系のメルマガから、お金が儲かるシステムがあるというもので、失った費用を取り戻そうとして商材を購入。

残念ながら儲からず、実際ネットでは「詐欺」「騙された」と被害の声も多かったそうです。

ネットの声を確認してから行動できればよかったかもしれませんが、口座作成にはほとんどお金がかからず気軽に作ってしまったのかもしれません。

実際、5,000円を取り戻すために200,000円の商材を購入して儲からなかったと語っています。

その後、この被害者の方が返金されたかはわかりませんが、基本的に自分だけで返金処理をしてもらうことはできないでしょう

泣き寝入りしかできなくなってしまうので、様々な証拠を持っておいた上で、司法書士などに相談するのがよいでしょう。

元アイドルも加担する詐欺に

国内ニュースにもなったので、知っている人も多いでしょう。

元SKE48に所属しているアイドルで、詐欺に加担してしまった人がいました。

実査に逮捕されていることからも詐欺であることは明確ですが、そういったニュースを見ることで詐欺のイメージがついてしまうのでしょう。

バイナリーオプション詐欺に対するプレイヤーの声

次は、実際にバイナリーオプション詐欺をされたことがある(もしくは、声をかけられたことがあるなど)のプレイヤーの声を見てみましょう。

登録してはだめ!詐欺の可能性がありますから!

登録するプレイヤーが悪いのではないか

実際に様々な声があります。バイナリーオプションの詐欺はそもそも多いので、気をつけましょうちう反面、自分が取引しているのだから騙されているのが悪いという人もいるのです。

ただ、本当にツールなどを購入させられて、泣き寝入りしている人もいるので甘い言葉ばかりに乗らないようにしましょう。

バイナリーオプション詐欺を見分ける方法

バイナリーオプションは誰でも参加しやすい投資スタイルということもあって、詐欺が絶えません。

そこで、ここでは実際にバイナリーオプション詐欺を見分ける方法を紹介します。

  • 過激なキャッチをしているツールやアカウントに手を出さない
  • 画像などを検索してみる
  • 国内のバイナリーオプション取引所に登録する

それぞれチェックしていきましょう。

方法①過激なキャッチをしているツールやアカウントに手を出さない

絶対に儲かります」「負けることはないです」などプレイヤーが安心だけするような謳い文句をしているアカウントやメールは気をつけましょう。

実際にそういったアカウントから勧誘があったことで、登録してしまい詐欺にあってしまったという人は多いです。

初心者が始めたばかりの時は、どうしても負債が増えてしまいがちになります。そうなると、絶対勝てるツールは魅力的に見えてくるものです。

ですので、そういった時こそしっかりと自分を保って過激なキャッチのツールを購入しないようにしましょう。

方法②画像などを検索してみる

インスタ美女のインストラクターである場合、一番わかりやすいのですが、自分の写真でないことがあります。

その場合は、写真をChromeなどを使って検索してみると、本当に写真をアップした人がヒットすることがあります。(インスタ美女アカウントで詐欺をしているアカウントのほどんどが自分の写真ではありません。)

実際に、ヒットした場合は基本的に詐欺ですので、利用しないようにしましょう。

方法③国内のバイナリーオプション取引所に登録する

口座を作成すると、数千円もらえるなどキャンペーンを行っていることがありますが、海外取引所の場合もあります

実際に、詐欺に利用されるのは海外取引所が多い傾向があるので、バイナリーオプションを始めたいと思っているのであれば、できるだけ国内取引所で登録しましょう。

国内取引所で、金融庁に登録などがしてあれば、まず詐欺の可能性はありません。

バイナリーオプションを知って上手に取引しよう

バイナリーオプションは人気の投資方法のため、詐欺が急増しています。

上がるか下がるかを予想するだけ、と思えば気軽に始められますがなかなか儲けることができず、負債が増えていく人は多いでしょう。

そうなると「絶対に稼げる」「レクチャーします!」などの甘い言葉が目につくようになりますが、投資をしているのはあくまで自分です。

プロが投資をしても100%勝てるわけではありませんので、ネット上にたくさん公開されている情報には気をつけましょう。

実際に、バイナリーオプションの資料を購入したり、レクチャーを受けたりしても勝率が上がるわけではありません。

ですが、徳をしているのは業者の方です。利益が出ればお金がもらえたり、商材を購入してもらえたりと損をすることがありません。

実際にこれからバイナリーオプションをしたいと思っている人は、詐欺をしている人もいるということを念頭において取引をするようにしましょう。

また、何か困ったことがある時や、詐欺に遭ってしまった時は司法書士などに証拠をもって相談するのがおすすめです。

カテゴリー : 未分類 投稿日 : 2023年12月9日

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket