サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

バイナリーオプションのレクチャーって本物?最新の詐欺や手口を徹底解説

Pocket

バイナリーオプションのレクチャーをします!」という広告や、サイト、動画などをみたことがある人も少なくないはずです。

実際にバイナリーオプションでレクチャーを受けて結果を出す人もいますが、バイナリーオプションのレクチャーをするというのは基本的に詐欺である可能性が高いです。

  • バイナリーオプションのレクチャーってそもそも何?
  • レクチャーの全てが詐欺なの?
  • 詐欺なのかそうでないのか判断するポイントは?

など、疑問に思う人のために今回は、バイナリーオプションのレクチャーについて徹底解説します。最新の詐欺の手口や、詐欺でないのか見分けるためのポイントも紹介するのでチェックしてください。

【大前提】バイナリーオプションは詐欺ではない

バイナリーオプションのレクチャーについてや、海外サイトでの被害などをみていると「そもそも、バイナリーオプション自体が詐欺なのでは?」と思う人も少なくないでしょう。

ご安心ください、バイナリーオプション自体は詐欺ではなく立派な投資の1つです。

ただし、上がるか下がるかを相場を見ながら予測するものなので、ギャンブルのように見えてギャンブルとは異なるものです。

流れを読み取るコツなどが理解できれば、着実に利益を出すことができる投資法として広く知られています。

実際にあったバイナリーオプションの詐欺事件

バイナリーオプションは詐欺ではないですが、実際に詐欺のニュースが流れると詳細が見えないため詐欺と思う人もいるようです。実際にあった事件では元アイドルが事件に関与していたと大きな話題になりました。

会員制交流サイトで知り合った23歳の男性に儲かる事実がないにもかかわらず投資話を持ちかけ50万円をだまし取ったとして、愛知県警は16日、詐欺や特定商取引法違反(不実告知)などの疑いで、アイドルグループ「SKE48」元メンバーだった無職山田樹奈容疑者(22)ら20代の男女4人を逮捕した。山田容疑者ら4人は詐欺容疑について否認している。

4人の逮捕容疑は、20年1月31日、山田、田口両容疑者が名古屋市中区の宿泊施設において、23歳の男性に為替相場の変動を予想して投資する金融商品「バイナリーオプション」で高額な利益を得られるかのように「ロジックもあるので50万円いただければ、ぼくたちは稼げる」と語りかけて現金50万円をだまし取り、締結するはずの契約書を交付しなかった疑い。

(引用:日刊スポーツ

人気のあるアイドルグループに元々いたことから大注目された事件で、詐欺に関与していた元アイドルと他数名を逮捕しています。

こういった詐欺事件の中に、レクチャー詐欺などもあるのです。

バイナリーオプションの最新レクチャー詐欺の手口とは?

バイナリーオプション関係で、詐欺が行われているのは事実です。実際にそういった詐欺に遭わないためにいくつか最新の詐欺の手口をチェックしてみましょう。

  • 自動売買ツールを購入させてくる
  • 簡単に稼げる、誰でも稼げるなどキャッチコピーが過激
  • 利益が出たら数%を渡すことを約束される
  • なぜか出金条件が厳しい
  • 現金で釣って誘導

それぞれの手口をもう少し詳しく解説します。

①自動売買ツールを購入させてくる

バイナリーオプションのレクチャー詐欺でよくあるのが、自社開発の自動売買ツールの購入を勧められることです。

バイナリーオプションは相場の流れを読んで上がるか下がるかを選択するものですが、それを自動的に行うツールを数十万円で購入するように言われます。

そういった場合、自動売買ツールを購入後は運営元と連絡がとれなくなり、そのまま泣き寝入りというパターンが比較的多いです。

稼げると思って購入したツールなのに、ただ高額支払いになってしまったということを恥ずかしくて誰にも相談できなくなってしまう人はたくさんいます。

②簡単に稼げる、誰でも稼げるなどキャッチコピーが過激

今すぐ誰でも簡単に稼げる」「数十万円が数時間で!」などバイナリーオプションのレクチャーを受けると誰でも稼げると謳っている広告は多いです。

バイナリーオプションはプロのトレーダーが取引をしても、必ず勝てるわけではありませんし、簡単でもありません。

つまり、レクチャーを受けたからといって必ず勝てるわけではないのです。そういった投資法に対して過激なキャッチコピーを使っているものは危険性が高いでしょう。

レクチャー代を振り込んだ途端連絡がとれなくなるので、利用しないようにしましょう。

③利益が出たら数%を渡すことを約束される

レクチャーを受けるとなると、講師代が必要になるのではないかと思うかもしれませんが、その時は必要なく利益が出たら数%渡すということを約束させられることが多いです。

  • 講師代は利益が出た時に数%振り込んでください
  • 取引で負けてしまった時は振り込む必要はありません

上記のような謳い文句が多く、ぱっと見だとレクチャーを受けた人に不利益なことはないように見えますが、視点を変えると不利益に見えてくるはずです。

取引は、自分のお金でおこないます。レクチャーを受けても受けなくても、勝てば利益がでますし、負ければ資金がなくなります。

レクチャーした人は、生徒に対して一切お金を出していません。つまり、ノーリスクで利益を得ることができるのです。

利益が少なく、儲けられないような印象かもしれませんが、生徒の数が多ければ話は別です。利益がでるほど資金が増えるので業者としては問題ないのです。

④なぜか出金条件が厳しい

基本的に詐欺を行っているグループは、入金した資金を出金させたくありません。ですので、引き出すための条件が厳しめに設定されている業者が多いのも特徴でしょう。

金融庁に登録しているような国内取引所でも、マネーロンダリングを防止するという目的から出金条件は設定されています。

詐欺グループの場合は、国内取引所の何十倍もの出金条件を提示してきます。出金条件は検索すると取引所ごとに必ず確認できるので、安全性が高いとわかっていても確認するようにしましょう。

⑤現金で釣って誘導

X(旧:Twitter)などで、現金を配るといアカウントをよく見かけるのではないでしょうか。さらに、受け取りにはLINEの追加が必要であったり、一定条件が必要だったりとさまざまです。

現金をちらつかせることで誘導し、引き込むことでバイナリーオプションのツールを購入させたり、急に登録させられたりと話が進みます。

実際に現金を渡す業者もいます。お得に感じれば、簡単に口座を作成したりゆうことを聞く人が多いためSNSの外側でそういった取引をするのです。

バイナリーオプションのレクチャーに対する口コミ調査!

バイナリーオプションのレクチャーに対してどのように思っている人がいるのか、口コミを調査してみました!

絶対に嘘ついてるでしょ?

そもそも、レクチャーとか言っている人は嘘だろうという口コミがありました。

バイオプやる人も、レクチャーする人もどうせ嘘でしょ

そもそも、バイナリーオプションが詐欺だろうという口コミもありました。

レクチャーするということに関しては、詐欺が多いですが、バイナリーオプションは詐欺ではないので覚えておいてください。

バイナリーオプションのレクチャー詐欺かどうか見分けるポイント

バイナリーオプションのレクチャーをしますというのは、全てが詐欺というわけではありません

ここでは、バイナリーオプションのレクチャー詐欺かどうかを見分ける方法を紹介します。

  • 過激なキャッチコピーのものは信用しないようにする
  • 国内の取引所に登録して取引する
  • 正確な情報以外はすぐに信じない

それぞれのポイントをもう少し詳しく紹介します。

過激なキャッチコピーのものは信用しないようにする

すぐに稼げる、誰でも稼げるというのはとても魅力的な言葉ですが、あまりに過激なキャッチコピーのものは詐欺の可能性が高いです。

バイナリーオプションは投資法の1つで、誰でも必ず稼げるというわけではありません。

むやみやたらに取引をしていると負けてしまいますし、知識なく取引しているとより負けが多くなってしまいます。

そんな時に「月に数十万円利益がでる」と聞くとどうしても、魅力的なものですが先ほどもいったように、必ず稼げるものではないので、注意してください。

国内の取引所に登録して取引する

詐欺グループの場合、海外の取引所に登録するように指示してくることがあります。

特に知識がないと、海外の取引所でも登録してしまいそうになるかもしれませんが、海外取引所に登録するのはNGです。

バイナリーオプションを始めたいと思うのであれば、金融庁に登録済みの国内取引所に登録してみましょう。

詐欺の可能性はもちろんありませんし、安全性も高いのでおすすめです。

正確な情報以外はすぐに信じない

SNSにはたくさんの情報が溢れていて、どれが正確なものなのかわからなくなってしまうこともあるでしょう。

そんな中で稼げる、絶対勝てるなどのキーワードは特に魅力的に聞こえるかもしれませんが、正確な情報かもわからないのにすぐに信じていては詐欺に遭う危険性が上がってしまいます。

稼げるからと飛びつく前に、まずは正確な情報なのかどうかをチェックしてからにしましょう。

バイナリーオプションでレクチャー詐欺などにあってしまった時の対処法

バイナリーオプションでは、レクチャーをはじめとした様々な詐欺が横行していますが、もし自分が詐欺に遭ってしまった時はどうすればいいのかと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

  • 誰にも言えず泣き寝入りするしかないのか
  • どこに相談すればいいの?
  • 返金してもらえる?

など、漠然と不安を抱えている人もいると思いますが、もしバイナリーオプションで詐欺に遭ってしまった時は、相談できる場所があります。

バイナリーオプションで詐欺にあったらまずは相談

バイナリーオプションで詐欺にあってしまったら(あわないのが一番ですが)まずして欲しいのが、消費生活センターに連絡です。

相談する時には以下のものを用意しておくと、話がスムーズです。

  • やりとりの証拠を残しておく
  • 書面で内容を残しておく
  • 支払いをした銀行情報などを残しておく

もちろん、連絡は早い方がいいので上記のものが手元にない場合でも連絡しましょう。

また、連絡する前に必ず相手との連絡は絶っておきましょう。他にも、周囲に周知したり、警察に通報するなども効果的です。

とにかく、ずるずると業者と連絡をとるのはやめましょう。ただ、連絡をきっぱりと辞める前に証拠は必ず必要になるので、スクリーンショットを撮影したり、動画を撮影したりして残しておいてください。

バイナリーオプションのレクチャーは詐欺が多い

バイナリーオプション自体は詐欺ではなありませんが、残念ながらレクチャーとなると詐欺が多いのが現状です。

利益を出すためには相場を見る力をつける必要があります。その力をつけるためには、ある程度取引してみることが大切です。

また、バイナリーオプションのレクチャーの全てが詐欺というわけではありません。

ですが、バイナリーオプションについて学ぶのであれば、書籍などを手に取って学ぶ方が安全性が高くおすすめです。

バイナリーオプションについての理解が深まれば、おのずと利益が出るようになりますし、増やし続けることも可能でしょう。

これからバイナリーオプションを始めたいと思っている人は、金融庁に登録されている国内取引所からはじめるのがおすすめです。

カテゴリー : 未分類 投稿日 : 2024年2月1日

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket