サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

バイナリーオプションの危険性!安心して取引をする為の重要事項を徹底解説!

Pocket

バイナリーオプションをこれから始めようとしている人の中には、インターネット上のネガティブなバイナリーオプション関連の記事を見て“不安”に思っている人がいるのではないでしょうか。

今回はそんな人に向けて、バイナリーオプションの危険性やどうしたら安心して取引していけるかを解説します。

 

バイナリーオプションとは

そもそもバイナリーオプションとは、一定時間後に為替相場が取引した値から上昇しているか下降しているかを予想して取引を行う“為替相場取引”になります。

平たく言えば、お金を使ってお金を稼ぐ“投資”です。
投資という事なので、投資に失敗した場合当然損失が出ます。

バイナリーオプションで勝つ為の損益分岐点や、予想の立て方を知らない初心者が挑戦してお金を失ってしまう事は少なくないでしょう。

重要なのは、バイナリーオプションのどこが危険なのかを把握しておく事です。

 

バイナリーオプションの危険性

バイナリーオプションはお金を利用する投資になります。
投資に失敗した場合、お金を失うので慎重に取引をする必要があります。

投資に失敗しない為にも、バイナリーオプションの危険性を理解しておく事が必要不可欠です。

 

①バイナリーオプション詐欺に注意

バイナリーオプションは、悪質なツール販売者や、なりすまし詐欺を行うバイナリー女子に利用されてしまっています。

【破産の危機】バイナリーオプションツールは買うな!理由と実例を大暴露!

バイオプ初心者必見! バイナリーオプション詐欺を見分ける方法を解説

・高い勝率で宣伝されているツール
勝率80%以上や90%以上といった、かなり高確率で宣伝されているツールが販売されています。

中古で安く販売されているものもあれば、SNS上で直接販売される高額ツールまで存在します。

・数か月のバックテストを行った結果高い勝率をキープ
・サイン通りに取引するだけで月収100万超え
・自分で予想しなくても、ツールが取引してくれるから初心者でも勝てる

上記のような宣伝(広告)で販売されていますが、ほぼ100%が勝てない詐欺ツールになります。

海外セレブの写真を無断転載している、バイナリー女子もツール販売を勧めてくるケースが多いので注意が必要です。

 

②LINE(LINE@)を利用した有料グループ配信に注意

バイナリーオプションのレクチャーの中には、LINEを利用したグループ配信があります。

画像は別々の有料配信グループになるのですが、どちらも高い勝率を宣伝しています。
ですが、勝つ事が出来ない有料配信になるので注意が必要です。

ご覧の通り、どういう理由で予想を立てたのかを聞いても教えてはもらえない配信内容です。
つまり、配信者が適当に「high」「Low」と言っているだけの可能性が十分あるという事です。

そもそも有料レクチャーには金融庁の“投資助言・代理業”が必要です。
もし投資助言・代理業を持っていないのに、教える人から金銭をもらう場合、違反になります。そして最悪の場合逮捕まであります。

国民的アイドルグループ SKE48の元メンバーがバイナリーオプションの有料レクチャーで逮捕! バイナリー詐欺対策を掲載

有料配信にも十分注意が必要して下さい。

 

③海外バイナリーオプション業者に注意

海外バイナリーオプション業者の場合、日本の規制ではなく海外の法律のもと運営されているので、日本人には理解の出来ない突拍子もない事が起こるケースがあります。

特に悪質なのが、利用者を集めるだけ集めて、サイト閉鎖の告知無しに閉じるという業者です。

最近では見かける事がなくなりましたが、バイナリーオプションが流行った当初はいくつも悪質な業者が存在していたので注意するに越した事はありません。

 

④海外バイナリーオプション業者のシステムに注意

国内業者と海外業者のバイナリーオプションがあります。

国内業者は日本の規制のもと運営されているのですが、海外業者は外国の規制のもと運営されているので、バイナリーオプションのシステムが違います。

徹底解説! 口座開設するなら国内バイナリー業者と海外バイナリー業者どっちがいいの?

国内業者
・判定時刻までの時間は最短で2時間(1日12回の取引)
・払い戻し金額は一律で1000円
・購入価格を変動制(判定レートとの価格差によって決定)
・総取りする価格帯を設定することを禁止
・「売り」と「買い」の価格を両方提示する
海外業者
・判定時間は30秒~15分
・ペイアウト率(払い戻し金額)は1.8倍~2倍
・取引金額は500円~200,000円(業者によって異なる)
・1日の取引回数は基本的に無制限

国内業者と海外業者では、システムが大きく違います。

国内業者は、国内規制のもと運営されているので、安心して取引する事が可能ですが稼ぎにくいのが特徴です。
海外業者は、海外の規制のもと運営されているので、不安な面もありますが、国内業者よりも稼ぎやすいのが特徴です。

ですが、海外バイナリーオプション業者は、取引可能金額や30秒からといった取引時間のおかげで、短時間で大金を稼ぐ事が可能ですが、短時間で資金を失う可能性もあるので注意が必要です。

 

バイナリーオプションで安心して取引をする為に必要な事

バイナリーオプションの危険性を伝えてきましたが、次はバイナリーオプションで安心して取引が出来るようにはどうすればいいのか、という点について解説していきます。

 

①国内業者を利用する事を視野に入れる

海外業者は国内業者に比べて、圧倒的に稼ぎやすいです。
ですが、国内業者に比べて海外業者運営体制に不安になるのも確かです。

「安心して取引をしたい」「長い時間をかけて少ししか稼げないとしても問題無い」という人は国内業者で取引する事も視野に入れていきましょう。

 

②運営期間の長い業者(サイト)を選ぶ

利用者を集めるだけ集めて、告知なくサイト閉鎖する悪質な海外バイナリーオプション業者が存在します。

そういった悪質な海外バイナリーオプション業者の特徴は、運営期間が短いという点です。

【被害者多数】バイナリーオプション詐欺業者の手口は?実例つきで紹介!

運営期間の長い(サイト設立年数が長い)海外バイナリーオプション業者を選べば、悪質な業者に騙される事はなくなります。

 

③会社情報を開示している業者(サイト)を選ぶ

怪しい海外バイナリーオプション業者の多くは、会社情報をしっかり開示していません。

・会社名
・会社住所
・電話番号
・メールアドレス

最低限上記が表記されている業者を利用していきましょう。

 

バイナリーオプション初心者が注意する点

これからバイナリーオプションを始めようとしている初心者が注意すべきは、「簡単に稼げる」という認識です。

恐らく、ネット上の簡単に稼げるという記事やSNSの投稿をみてバイナリーオプションをスタートするという人が多いと思います。
ですが、実際にバイナリーオプションで稼ぐには、テクニカル分析やファンダメンタルズ分析といった手法が必須です。

ネット上の簡単に稼げるという言葉だけを信じて取引をすると、手痛い損失を出してしまいます。
稼ぐ為に、業者選びと手法だけは間違えないようにしましょう。

バイナリーオプション初心者におすすめの「裁量トレード」3選! 実際に取引をした検証結果!

初心者でも簡単に使える手法については、以前解説したので合わせてご覧いただけたらと思います。

 

まとめ

バイナリーオプションとネットで検索すると、ネガティブな内容も掲載されていますが、投資(投機)でお金が増減するので当然危険性はあります。ですが、バイナリーオプションの危険性は回避可能です。
危険性を理解したうえで取引をすれば、何一つ問題はありません。

これからバイナリーオプション初心者が稼ごうと思った場合、注意するのは2点だけです。

①自分が使う裁量トレードを覚える

②自分が使う裁量トレードが適切に使える業者を選ぶ

上記2点だけに注意しておけば、バイナリーオプションで稼ぐ事は可能です。

ハイローオーストラリアのテクニカル分析とは?すぐ使える攻略法も紹介!

初心者でもすぐに使える裁量トレードを掲載しているので、是非覚えて取引に活用してみて下さい。

バイナリオプションおすすめランキングNO1
ハイローオーストラリア公式はこちら

カテゴリー : 未分類 投稿日 : 2021年6月7日

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:ゼン・トレーダー(zentrader)

fivestars markets
現在の獲得収益 140,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:FXBINARY

FXBINARY
現在の獲得収益 124,000円
ペイアウト倍率 1.71倍

携帯からの取引で、どこでも投資が可能。口座開設もわずか1分で完了します。最短30秒の取引が可能。1取引もわずか500円から。20,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら
Pocket