サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

【騙されるな】TikTokのバイナリーレクチャーとは?本物はいる?

Pocket

バイナリーオプションで取引する際、何を使って情報収集していますか。

ウェブサイトやYouTube、Instagramなどでバイナリー関連の発信をしている人を見て、攻略方法を勉強したり、発信している方にレクチャーをお願いするか検討する方もいらっしゃるのではないでしょうか。

その中で最近は人気のSNSであるTikTokなどでも、バイナリーオプション関連の発信がちらほらと目立ってきました。

TikTok内の検索窓に「バイナリーオプション」と打ち込むと、「バイナリーオプションについて教える」といったレクチャーを行う自称プロトレーダーの方の数々なコンテンツを見ることができます。

ただし、TikTokを使ったバイナリーオプションレクチャーには危険もあるので注意が必要です。

そこで本記事では、TikTokでのバイナリーレクチャーする発信者について解説していきます。

・ TikTokのバイナリーレクチャーについて知りたい

・ レクチャーする人たちは勝てているのか、信用できるのか、実態を知りたい

上記のような形でバイナリーオプションで取引をしていこうと考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

本記事のまとめ

・ バイナリーオプションのレクチャーは危険

・ 本物はほぼいない、発信はフラットに見つつ勧誘からは逃げる

 

TikTokのバイナリーレクチャーとは

TikTokで見かけるバイナリーレクチャーとは、TikTokでバイナリーオプションについて発信している方が取引に関するアドバイスや取引戦略について教えてくれるサービスのことを指します。

イメージとしてバイナリーオプションの教師、というイメージがわかりやすいのではないでしょうか。

これらのバイナリーレクチャーのサービスを提供している方は、自身のバイナリーオプション取引経験を生かし、我々ユーザに対してバイナリーオプションにおけるトレードのヒントやコツ、手法を発信してくれています。

TikTokでは1分以内の短い動画の中で、バイナリーオプションで勝てている取引の様子、成績、攻略法を発信し、若者を中心に広く再生されていますよ。

 

投稿されるコンテンツ内容

バイナリーレクチャーを行う方が、TikTok上で投稿しているコンテンツは以下のようなものが挙げられます。

投稿内容の例

・ ガチで誰でも勝てる 損しない最強の攻略法

・ 1万円からいくら増えるのか検証してみた

・ 1分で500万勝ったやばい

・ 1ヶ月で300万円稼ぐJKの裏技公開

・ バイナリーで勝率93%の勝ち方教えます 3つのテクニック

・ これは辞めて!バイナリーオプションで勝つためのNG行為

 

怪しさしかありませんが、バイナリーオプションで利益を出したいと考えている方にとっては気になってしまう内容ではないでしょうか。

主に「大勝ちする様子」「口座残高が一気に増えている様子」「特定の取引戦略についての説明」「分析手法についての説明」「バイナリーで勝つためのコツ」などが挙げられますね。

全体的にどのように取引をしていけば良いか、自分はしっかりと利益を出せているということも発信していることが多いです。

 

教えて欲しいとコメントするユーザーも

投稿している様子を確認すると、コメント欄で「教えて欲しい」「すごい」といった声が投稿されています。

コメントしている方も若者が多く、盛り上がっている様子が散見されます。

 

バイナリーレクチャーは本物か

こう見ていくと、話題にもなっているけれど本当に勝てるのだろうか、信用していいのだろうか、と正直疑問を抱いてしまいますよね。

視聴数は7,000回以上などの動画も多く、「何百万円まで稼いだ!」といったようにキャッチーな文言を入れて再生数を伸ばしているので、本物かもしれないと期待してしまうかもしれません。

しかしこれらのユーザーはあまり信憑性がなく、実際の取引結果を投稿しているケースは少なく、本当に勝てているかは不明で、偽物疑惑もちらほらと上がってきています。

 

偽物疑惑の理由

本物かどうか不明である、偽物ではないかと考えられる理由は以下が挙げられます。

偽物疑惑の理由

・ 残高を頑なに見せないから

・ 偽装工作できてしまうから

 

それぞれ紹介していきます。

 

残高を見せないから

口座残高を意図的に見せないようにしている発信者がほとんどです。

コメント欄で実際に口座残高を見せた方が信憑性が上がるよとユーザが指摘しているのに、そのコメントには返信をしない、あえて見せていないといった。主張するクリエイターもいるほどです。

 

本当に勝てているなら、金額を見せれば投稿を見るユーザーの信用も得やすいですよね。

しかし、隠す必要があると言うことは明らかに見られたくない要因がある、ということの証明でもあります。

例えば、デモ口座で取引している様子を投稿しているから、といったケースが多いですね。

配信中に口座残高部分が写ってしまい、デモ口座であることがバレたクリエイターもいましたよ。

あるクリエイターは、口座残高を見せた方が良いと指摘されて、あえて自分は見せていないと主張しているケースも見受けられました。

ユーザーが「デモ口座なのでしょうか?利益額は書いていて、残高を隠してる理由がわからない」と指摘していても以下のように回答している方もいました。

 

主張の意図が少々理解しづらいですね。

残高を見せるより見せない方が反響が大きかった、というのは少々無理がある主張のように感じてしまいます。

その後に「残高を見せた方が信用されるのではないか」という指摘にはレクチャーしている方は返信していませんでした。

あえて隠す選択をしている、というのは本当に信用に足る人物なのか、という信頼性の観点では少々不安は残りますね。

 

偽装工作できてしまうから

実際に取引する画面を表示させていても、実は口座残高の数値を自分で偽装工作できてしまいます。

口座残高の金額を画面上で変えて、口座残高が増えているようにできるのです。

具体的な方法は、技術系YouTuberのラムダさんという方が、画面の金額を捏造する方法をわかりやすく紹介している動画があるので気になる方はご覧ください。

 

このように、数値を簡単に弄れてしまうからこそ、口座残高の実績が本当かどうかはその人自身しかわかりません。

 

TikTokでバイナリーレクチャーについて発信する理由

そんな信頼性に疑念が残る状態でも、TikTokでバイナリーレクチャーについて発信する理由は以下が挙げられます。

理由

・ 若者が多く、勧誘しやすいため

・ 投資への関心が高まっているため

・ 紹介報酬やレクチャー報酬を得るため

 

特に若者の間での反応の多いTikTokでなぜバイナリーレクチャーをについて発信しているのか確認していきましょう

 

若者が多く、勧誘しやすいため

TikTokは今10代や20代といった若者がメインで使うSNSとなっています。

1分以内のかなり短い動画で、誰でも簡単に投稿できる多様なコンテンツが楽しめるといった魅力に溢れており、多くのユーザーがTikTokを利用しています。

そのためバイナリーレクチャーもTikTokで発信することで、より若者に広くリーチでき、拡散もしやすいので、自身のレクチャーへ勧誘しやすいといった理由で活用されています。

 

投資への関心を高まっているため

最近は投資に関するリテラシーが高まってきており、つみたてNISAなどを始めとする制度によって投資も身近になってきています。

そのため今の若者たちの間では、年金等頼り切ることができずに税負担や物価高がない中で、将来の安定を求め、投資について情報収集する機会も増えてきています。

バイナリーオプションはお金を使ってお金を増やすため潤沢に資金がない方でも少額から始められるという特徴を持っています。

そこで投資に関心を持っている若者へ「少額から大金を得られる」というような文言でアプローチし、自分のレクチャーへ勧誘しやすいためのTikTokを利用しているのです。

 

紹介報酬やレクチャー報酬を狙っているため

バイナリーオプションのレクチャーをする際には、レクチャー依頼料を支払ったり、講師から指定される特定の取引業者の口座を開設したりしなければならないケースがほとんどです。

この行動の意図は、講師がレクチャー依頼料をもらって稼ぐためであり、特定の業者に登録してもらうことで紹介報酬をバイナリーオプション業者からもらうためとなっています。

こう聞くと、生徒が稼げようが稼げまいが講師は報酬を得ていることには変わりないので、無責任で生徒を「金ヅル」のように扱う講師がいてもおかしくはないですよね。

 

実際の勧誘方法

TikTokでレクチャーをしている方の実際の勧誘方法は以下が挙げられます。

方法

・ TikTokで「Twitter(X)のDMでメッセージを送ってください」と言われ、いざ送ったら「特定の業者の口座を作ればレクチャーします」といわれた

・ 公式LINEに登録してくれたら、無料で有料級の攻略法をプレゼントします、といわれて登録を勧められた

 

このように誘導されて、口座開設を促され、無料の情報提供をされるケースがほとんどです。

そしてこれ以上知りたければ、有料のレクチャーへ申し込んで、というように有料サービスを紹介されるのです。

 

そもそも勝てる手法なら教えない

本物であれば、レクチャーにお金を出す価値はあるでしょう。

もし本当に勝てる手法をあなたが知っていたとしたら、見ず知らずの他人に教えずに自分の全財産を一気に賭けて増やすのではないでしょうか。

多くの人に自分の手法が知れ渡れば、取引環境が変わり、その手法が使えなくなる可能性もありますよね。

それなのに自分の全財産を賭けて取引せず、紹介したりレクチャーしたりしているということは、信用できない手法であるということと同義です。

絶対に接触せず、接触されたら無視するようにしておきましょう。

 

バイナリーレクチャーに対するユーザーの反応

TikTokのバイナリーレクチャーに対するユーザーの反応も、懐疑的なものがほとんとです。

tiktokのバイナリー系配信者ほぼデモトレで草生える
@ratech_bs 2023年9月22日午前11:16)

この方の仰る通りデモトレードの配信者が多く、逆に本物の口座を使用している方を探すのも一苦労ですよね。

知人が、インスタとTikTokからバイナリーのツールやサロンの案内、ザイクスっていう名前の証券会社の自動売買?
の情報を仕入れてめちゃくちゃ関心持ってる
これ大丈夫なんでしょうか
個人的にはEAで満足してるので、参加する気もないですが
@moni_moni_0303 2022年11月16日午後5:26

ご友人を心配する声もありました。

サロンとは、バイナリーオプションに関する情報提供などを行うオンラインサロンのことです。

こないだ同じくTikTokでバイナリーしてた若い子がイッキってて

コメントでずっとデモやろって言われててずっと否定してたらカメラずれて金額の横にしっかりとデモ口座って書いててコメ欄炎上してライブぶつ切りしてそれ以来見なくなりました

大草原でした
@hekireki_1 2022年11月29日午後9:27

ずっとデモ口座を否定していたのに、デモ口座であることがバレて炎上した講師もいるようですね。

信頼していたユーザーからすると、裏切られたと感じてしまいますよね。

 

TikTokのバイナリレクチャーは依頼するな

紹介してきたように、TikTokのバイナリレクチャーは信頼性に疑惑が残るサービスであり、依頼するのはおすすめできません。

バイナリーレクチャーは本当に勝てているかわからない講師が視聴者に向けて信頼性の低い情報を発信しているケースが多く散見されます。

一見華やかに見えてしまい、攻略法見つけたように感じてしまいますが、その裏には紹介料目当てや高額なレクチャー代金を請求してくるといった悪質な行為が隠れています。

若者や投資初心者は特にこのレクチャーはバイナリーの知識がなく、一旦先生や師匠に教えて欲しいプロに教えてほしいと考えるケースが多いので、騙されてしまう確率も上がってしまいます。

そのため、まずは自分が自分自身でしっかりと取引練習を重ねていくちゃんに頼らず、自分の力で稼げるよう日々役所の勉強を進めていきましょう。

以下の記事のように、レクチャーに頼らずとも利益を出す事は可能ですので、まずは自分で勉強することから始めましょう。

アメリカ雇用統計(2月)で全勝! ハイローオーストラリアの攻略方法!

ただ、発信している情報は基礎知識やマインドなどわかりやすくまとめられているものもあります。

そのため、レクチャーは依頼せず、コンテンツだけ1つの参考にしたり、エンターテイメントとして楽しんだりするのが正しい付き合い方といえるでしょう。

 

まとめ

今回はTikTokのバイナリレクチャーについて紹介してきました。

TikTokのバイナリーレクチャーをしている講師は、情報発信を行いつつ、紹介料やレクチャー報酬目当てで視聴者へ近づいてきます。

レクチャーを鵜呑みにせず、慎重に検討しながら、自分の力で稼げるようスキルを磨くことを優先的に行いましょう。

カテゴリー : 未分類 投稿日 : 2023年11月4日

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket