サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

バイナリーオプションの2chから学ぼう!攻略法・手法・おすすめ業者など

Pocket

バイナリーオプションで取引する際、2ちゃんねる(2ch、5ちゃんねる)の投稿はご覧になっていますか。

2ちゃんねるはトレーダーの生の声や攻略法、成績を見ることができ、実は上手く活用することで有効な情報収集の手段の1つとなり得るのです。

そこで本記事ではバイナリーオプションの2ちゃんねるの投稿について、わかりやすく紹介していきます。

・ どんな情報が得られるのか?

・ 実際の声はどう?勝てている人はいる?

・ 投稿されている攻略法はどのようなものがある?

上記のような疑問をお持ちの方で、2ちゃんねるの投稿について気になっている方はぜひ最後までご覧ください。

本記事のまとめ

・ 2ちゃんねるから得られる情報は「知識」「攻略法」「経験談」

・ 負けている人の投稿から、よくある失敗パターンが分かる

・ 使う業者の口コミを総合的に見るなど、裏付けにも使える

 

バイナリーオプションの2ちゃんねるから得られる情報は?

バイナリーオプションの2ちゃんねるから得られる情報は、主に以下の3つが挙げられます。

情報

・ 知識や攻略法

・ 取引成績

・ 業者や商材への口コミ

 

それぞれ紹介していきます。

なお今回はこちらのスレッドなどから引用しています。

 

知識や攻略法

2ちゃんねるには実体験が書き込まれるイメージですが、案外基本的な考え方を記載している人も多いです。

以下のように、バイナリーオプションの基礎を教えてもらうという使い方をしている人もいらっしゃいました。

658 :名無しさん@お金いっぱい。:2019/12/09(月) 17:31:25.56 ID:I9ZrfGiA0.net
順張りと逆張りってどっちの方が勝率高い?

660 :名無しさん@お金いっぱい。:2019/12/09(月) 19:24:07 ID:Woz5va6S0.net
>>658
勝率はわからないけど、初心者には順張りがおすすめだよ。
逆は反発だから裁量が結構難しい。
順は勢いの方向なので、ローソク足の長さやヒゲの方向で予測出来る。

初心者によくある疑問を解消する場として使えますね。

また取引する上での考え方をまとめている方もいらっしゃいます。

956 :名無しさん@お金いっぱい。:2020/04/30(Thu) 07:17:01 ID:SxBl8b2S0.net
>>955
・手法の勝率を盲信しない
・ターボやマーチンを行わない
・有料サインツールには手を出さない
・チャートの傾向やトレードの反省点などを必ずノートに手書きで記録する

8割以上の人が上記を守れないので、相場観が養われず、成長しない。
遠回りが近道、近道が遠回り。

他にも、詐欺ツールに騙されないようにチェックするポイントをまとめている方もいらっしゃいますよ。

493 :名無しさん@お金いっぱい。:2019/10/29(火) 08:42:25.04 ID:G/VXnHDe0.net
>>488 商材屋に釣られる被害者が後を絶たないからもう一度書いておく
販売者自身が使わないツール、勝率の証拠(加工可能なものは除く)を示せないツール、勝率61%以上をうたうツールは全て鷺だと思っていい。

同じように詐欺ツールの判断方法も記載されています。

501 :名無しさん@お金いっぱい。:2019/10/30(水) 16:33:05.38 ID:AtOWT+Yi0.net
そのツールが本物かどうかを確認する方法。 本物でも勝率60%以下
1.検証データが本物かどうか自分の目で過去チャートを見ながら確認する。
(月初から月末まで相場環境の変化にどこまで対応できるかも確認するため最低1カ月分)
2.検証データがそのツール自身の物であることを確認する。
検証データの勝敗が正しくデタラメの数字が並んだものでは無かったとしても、ツールのロジックがその通りにエントリーしていなければ、検証データは本物と言えない。
サギ商材屋は弱みに付け込んで1か2を改ざんしてくるので必ず自分で確認するように!!

ただしこちらは購入した前提で検証することになるので、使う場面は限定されそうです。

最初は勝率61%以上は怪しいと思っている方がよさそうですね。

 

取引成績

取引成績が知れるのは匿名掲示板ならではの醍醐味ではないでしょうか。

匿名であるため、生の声を聞けて臨場感たっぷりです。

651 :名無しさん@お金いっぱい。:2019/12/07(土) 03:29:02 ID:10HPaDzl0.net
今月5千円を4万まで増やして
昨日負けて熱くなって2千円にしてしまったが
なんとか5万円まで増やせた…
寝るか

909名無しさん@お金いっぱい。2018/06/06(水) 04:18:11.72ID:yw0vv50p0
バイナリーはほんとうに欲が出たら終わりや…
俺も4万が15分で消えた事がある
今は千円エントリーで一万稼いだらソッコーでその分を出金してる

後述しますが「ギャンブル感覚で取引をし、資金を減らした」という口コミも多いです。

普段他人の成績を知ることができないので、このような情報は貴重です。

成績やメンタルの変化を学び、反面教師にできますね。

 

業者や商材への口コミ

こちらも2ちゃんねるだからこそ得られる情報といえます。

バイナリーオプションのおすすめ業者と詐欺業者を聞いたり、購入しようか迷っているツールの評判を聞いたりして情報収集している人も見受けられました。

656 :名無しさん@お金いっぱい。:2019/12/09(月) 16:24:37 ID:TLioL4ry0.net
ハイローマーケッツ以外でおすすめ業者ってある?
みんなハイローマーケッツ一択なのか?

657 :名無しさん@お金いっぱい。:2019/12/09(月) 16:54:32 ID:Woz5va6S0.net
ザオプションがおすすめだよ。
ハイローは同値負けだけど、返してくれる。

もちろん匿名であり感情的になっている書き込みも多いものの、総合的に判断するには貴重な情報と言いますね。

こちらの方は中学の友人から紹介されたツールの原理などを聞いているようです。

725 :名無しさん@お金いっぱい。:2020/01/23(Thu) 10:08:15 ID:vgrOFTGT0.net
昨日中学の友達からBOの勧誘受けてネズミ講だと思ってたんだけど話聞く分には勝率92%で勝ち予想できるシステム作った人の元でできるらしくて、実際に1ヶ月で30万勝ってるとこ見せられてホンマか!?って信じそうになったわ

そのシステムってのは相場の変動で下がる時のパターンと上がる時のパターンを何回もシミュレーションして法則見つけて解析したものらしいんだけど、これって信用できる?

727 :名無しさん@お金いっぱい。:2020/01/23(Thu) 10:57:52 ID:G6Q6hMwL0.net
>>725
瞬間的には90%の勝率もある
しかし、ほとんどのツールの年間平均勝率は60%未満
勝率が高いほどエントリーサインの出現回数は少ない
現在10万円以上で販売されている勝率60%のツールが出すエントリーサインは1日に10回未満
バックテストのデータを出さない業者が大半だが、初心者はそういことを知らないのでカモになる
2回のマーチン込みの勝率ならほとんどのツールが勝率90%を超えるが、やればやるほど損失が出る

また特定の名前を出して、ツールの評判を聞いている口コミも多く投稿されていました。

 

2ちゃんねるの具体的な書き込み例

2ちゃんねるでは勝利したコメントなどもありますが、負けコメントも多く存在しています。

負けて書き込みをしている人の投稿から、失敗パターンを大きく3つに分けることができます。

それぞれ確認し、反面教師にして自分の取引に活かしましょう。

 

ギャンブルのように取引をして

まずはギャンブル的な取引をしてしまったという方です。

677 :名無しさん@お金いっぱい。:2019/12/16(月) 22:08:16 ID:ZEuCDfxT0.net
5千を7万まで増やしたが半額掛けて2回で飛ばした
いきなりギャンブルしたくなってどうかしてたな…

勝てているからこそ、気が大きくなって高額取引をして負けてしまうというケースですね。

バイナリーオプションは始めやすいからこそ、初心者が投資を十分に学んでいない状況で気軽に取引をして損をしてしまうのです。

業者側もデモトレードを提供してしますが、始める時には「少額でやってみようかな」という気持ちになってしまいますよね。

勝率50%のはずなのに、ギャンブル的な取引をした時だけ勝率が下がるのは、トレーダーあるあるかもしれません。

 

掛け方を誤って

エントリーでマーチンゲールなどを繰り返して負けてしまったというケースもあります。

274名無しさん@お金いっぱい。2018/07/26(木) 12:51:02.72ID:8ibUQbS90
数日で28万とけた。
10連勝とかしてんのに、1回負けるとマーチンしちゃう。
撤退します。

この方のように10連勝しているという実績があるのに、負けて無理やり2倍かけなどのマーチンゲールを使って損失を重ねる方も少なくありません。

10回勝てているのに、たった1回の負けたという事実は、それほどまでにトレーダーのメンタルへ大きな影響を与えてしまうのです。

 

負けを取り返そうとして

これが最も怖い負けパターンといえます。

最初勝って少し負けてきたら、その勝っていたところまで資金を伸ばしたいと取引をし、全てが裏目に出てしまって最終的に大負けになってしまうのです。

197名無しさん@お金いっぱい。2019/01/25(金) 23:30:14.20ID:dFZlJlnR0>>198
>>195
私とよく似てる負け方ですよ。
私も勝率55~60%でじわじわ増えてるのに、
例えば、10万円→15万円→35万円、
そこから勝ったり負けてりでだらだらしてる時に、35万円→20万円に減ると、
あれ、35万円勝ってたのに!!
せめて30万円まではもどしたろー!ってなる。
で、エントリー。
僅差で負ける。それを追いかける。また僅差で負ける。
えーい! 倍掛け!あかん! 10万円か、、、、、
そこですごく損してる気分になって来て、
あーー!5万円エントリー! 勝ったらやめよ。
ほぼ負けます。
残5万円で、いやここから真面目にコツコツ勝とう。
でも時すでに遅しと言うか、冷静では無くなっているので全損。
ちーん、おわり。

かなり臨場感のあるコメントではないでしょうか?

このコメントに返信する方もいて、決して他人事ではないことがわかりますね。

203名無しさん@お金いっぱい。2019/01/26(土) 12:08:22.26ID:cdthol/D0
オレと同じような溶かしかたをする人、意外といるんだなぁ
オレも勝率6割以上は余裕であるんだよ

だけど鉄板だ!って思っちゃうと全力賭けしちゃう
んで、ほぼ勝つんだけど
まれにめっちゃギリギリや同値で負けるんだよ…
その一回で退場…

全力賭けしなきゃ溶かさないんだけど、全力賭けで爆発的に増やした経験もあって繰り返しちゃう
たぶん性格もあるんだろね
でも、もう全力賭けは二度としない!!

勝てていたからこそ、一発で大金をかける「全力賭け」をしてしまっているのです。

負けを取り返そうという意識は不要で、感情を排除して機械的に取引をすることを念頭に置いておく必要がありそうですね。

 

2ちゃんねるのバイナリー攻略法

ここまで2ちゃんねるの情報や具体的な書き込み例を紹介してきましたが、失敗例を見ることでバイナリオプションの攻略法も見えてきます。

読み取れる攻略法の基本は、ルール厳守でギャンブル取引を排除し、負けを取り返そうとせずに同じように取引を続けることといえます。

間違った知識やギャンブル感覚で取引をして「大負けした」と書き込むパターンがどうしても多くなってしまうので、正しい知識を学び、ギャンブルではなく投資している意識を持つようにしましょう。

 

攻略法で記載されていた例

実際に攻略法として記載されている例をいくつか紹介していきます。

あくまでも一例であり匿名の掲示板ですので、参考程度に留め、使う場合は必ず検証してから使用するようにしましょう。

1つ目は、RSIを使った攻略法です。

228名無しさん@お金いっぱい。2019/01/30(水) 12:44:27.66ID:qAVX3QdY0
上げ相場の時、レンジの下げを買うのは危険ですよね?

229名無しさん@お金いっぱい。2019/01/30(水) 17:14:13.57ID:3q9f+70G0
俺はアリだと思うけどな
5分足のRSIとか割りと有効よ
ダイバージェンスにさえ気を付ければ

この攻略法は「チャート自体は上昇していて、少し落ちてきたタイミングでRSIが30以下などになったらHIGHエントリー」ということですね。

ダイバージェンスとは、RSIが30以下の売られ過ぎ水準になって、20、10と下がっているのに、チャートは上がり続けている現象を指します。

このダイバージェンスが起こってしまうと、「いずれ上昇している現在の方向性が弱まる」といえますので、想定通りにいかない可能性があって危険というわけです。

テクニカル分析優先で、取引したい方向けの方法といえますね。

もちろんこれだけで取引してしまうのは少々根拠に乏しいので、他の指標と組み合わせてください。

 

2つ目はボリンジャーバンドと同じように動くバンドウォークを使った攻略法です。

563 :名無しさん@お金いっぱい。:2019/11/06(水) 06:33:56 ID:o2goh/rB0.net
バンドウォークしてるときは高い確率で負けるね。
みなさんはどの通貨ペアでトレードしてますか?
あとは、絶対にトレードを避けている時間帯とかあれば教えてください

564 :名無しさん@お金いっぱい。:2019/11/06(水) 06:42:36 ID:teihtr0w0.net
バンドウォークしてる事が見極められたら、
順張り連続で勝ちに行くことも出来ますよ。
時間は9時は避けてます。乱高下が異常なので。

565 :名無しさん@お金いっぱい。:2019/11/06(水) 06:51:05 ID:o2goh/rB0.net
そうですね。
ありがとうございます。
10時から15時が1番安定してますよね。

566 :名無しさん@お金いっぱい。:2019/11/06(水) 07:14:51 ID:RF1Z9y5v0.net
大きな動きを見極められたら
あとは足の短いチャートでタイミング掴んでエントリーするだけでボロ勝ち。
問題は、トレンド出てると明確に分かるときには、すでに終盤なことが多い。

先日のドル円のように1時間足で見ても十分なジワ上げ一直線が
早い段階で分かればすっげー勝てる

簡単にいえば「ボリンジャーバンドのバンドウォークが発生すると、その方向へ相場が大きく動く」ということを狙った順張りの取引ですね。

バンドウォークを1時間や30分足で見極められたら、細かなエントリーポイントを10分足や15分足で探すというわけですね。

バンドウォークについて、詳しくこちらの記事で紹介しています。

【3パターンでOK】ボリンジャーバンドのバイナリーオプション攻略法!シンプルで取り入れやすい?注意点とデメリットは?

 

2ちゃんねるを見るときのポイント

2ちゃんねるを見るときのポイントは主に2種類あります。

 

中立な立場で見る

2ちゃんねるを見るときは、あくまでも信じすぎず疑いすぎない中立の立場で意見を受け止めることをお勧めします。

匿名であり、書き込んでいる人は専門家でもない人がほとんどでしょう。

そのため情報が間違ったままで書き込んだり、適当に遊び半分で嘘の情報を投稿したりする人も少なからずいます。

また主観や感情が入ってくるので、事実と異なるケースも多々存在しています。

2ちゃんねる創設者「西村博之さん(ひろゆきさん)のことが「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」という言葉を発言しています。

完全に信じすぎず、中立な立場で投稿を見ましょう。

 

裏付けなどに使うのも手

2ちゃんねるは、情報収集に関してかなり有効なツールの1つといえるでしょう。

具体的にはこれから使う業者の口コミを総合的にチェックするのがおすすめです。

紹介サイトでは良いことしか書いていないケースもあり、デメリット面を知りたくてもなかなか見つからないことも少なくはありません。

そんなときには、2ちゃんねるで既に業者や商材を使っている人の声を確認して、総合的に判断してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

具体的な書き込みでも見ていただいた通り、負けてしまう人は「一気に資金を投入してしまった」など間違った取引でお金を減らしてしまった人は少なくありません。

もちろん勉強して熱心にバイナリーオプションへ取り組んだ方もいらっしゃるかもしれませんが、初心者でメンタルが安定しないまま大金をかけて退場というケースもあるようです。

2ちゃんねるは基礎知識や業者の口コミの情報収集に使い、攻略法に関しては慎重に検討することをおすすめします。

まずは一気に資金を投入せずデモ取引から始め、入金をしたとしても1,000円や2,000円などの少額取引に抑えるようにしましょう。

カテゴリー : 未分類 投稿日 : 2023年2月25日

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket