サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

なぜYoutuberが紹介しているバイナリーオプションのツールを使ってはダメなのかを解説

Pocket

「脅威の勝率100%」
「1番稼げるシステム」
「軍資金1万円で月間100万円稼げる」
「素人でもプロ並みに稼げるチート級のツール」
「最高のトレーディングビューインジケーターを後悔」

Youtubeバイナリーオプションツール

Youtubeで“バイナリーオプション”と検索をするだけで、かなり稼いでいるであろう動画が投稿されています。

まるでパチンコ屋さんのチラシのような、チカチカしたサムネイルで高い勝率だったりかなり稼げるという内容を記載しているのですが、結論からいうとかなり怪しいものが多いです。

ではどの部分で怪しいと判断するのかを解説していきます。

 

バイナリーオプションとは

そもそもバイナリーオプションとは、”購入時から一定時間後に為替相場(ドル円相場など)が、上昇しているか下降しているかを予想する為替相場取引”になります。

バイナリーオプション説明GMO

上か下かのどちらかを選択して当てる、確率50%のギャンブルだと思われがちですが、実際に勝率が50%だった場合、業者が設定している利率が2.0倍ではない為損失の方が膨らんでしまいます。

ですが、バイナリーオプションは為替相場取引なので多くの手法が存在します。
そこで多くのトレーダーが、いろんな手法を使って取引を行い勝率の引き上げをしています。

ただ、バイナリーオプションを始めたばかりの初心者の人は、どの手法がいいのか分からずギャンブルトレードになりがちで、もっと言えば“高いおかねを払って自動売買ツールを購入する”という手段に出てしまいます。

ですがそれは大きな間違いです。

 

ツールを使っても勝てない理由

バイナリーオプションでツールを使っても勝てない理由は、大きく分けて3つあります。

ツールで勝てない理由

・業者側から承認されていない
・常に変動する相場に対して同じ設定で取引をし続ける
・ツールの設定が開示されていない

1つずつ詳しく解説していきます。

 

業者側から承認されていない

そもそもバイナリーオプション業者側が、“自動売買システム等のツール利用を許可していない”場合が大半を占めています。

ハイローオーストラリア利用規約(引用元:https://highlow.com/)

上記は最大手の海外バイナリーオプション業者、ハイローオーストラリアの利用規約になります。

利用規約には“ブラックボックス取引が適用法令違反”になると記載されているのがわかります。

ブラックボックス取引というは、アルゴリズム取引とも呼ばれていて自動売買システムを使った取引及び戦略ツールの事をさしています。

つまり、ツールを利用した取引は利用規約違反になり、利用規約に違反していた場合は当然ながら口座凍結やアカウント停止処分となってしまいます。

利用規約に記載しているにも関わらず、ツールを販売している人は、ツール利用者のバイナリーオプション口座が凍結しようがアカウント停止になろうが関係なく利益だけを求めているというのが分かります。

自動売買システムやソフトなどのツールを利用した場合、勝てない所か資金が無くなる可能性があります。

 

常に変動する相場に対して同じ設定で取引をし続ける

バイナリーオプションは為替相場取引になります。

為替相場は常に変動しているにも関わらず、自動売買ツール等は同じ設定で取引をし続けます。

最初はツールを利用して勝てたとしても、スポット的な利益であって、常に変わり続ける相場に対応する事ができなくなりいずれ勝てなくなってきます。

為替相場取引にとって重要なのは、その時の相場に合わせた柔軟性のある取引手法になるので、ツールに頼らず裁量トレードをする事が重要です。

 

ツールの設定が開示されていない

自動売買ツールやサインツールの設定が分からないのに信用して使う事はできません。

 

どういう設定で、どのようなタイミングで購入をするのかが開示されていないのに、妄信して「ツールを使えば勝てるんだ」と思ってしまうのはやめましょう。

サインツールの挙動を確かめてみたら、ただのボリンジャーバンドで±2σをはみ出たら順張り、±3σで逆張りという誰でも分かる内容の場合があります。

MT4をダウンロードしてクリックするだけでボリンジャーバンドを表示する事が可能なのに、何十万もする高いツールを販売するのは悪質です。

設定が開示されていないのに販売されているツールには十分注意して下さい。

 

Youtuberが紹介しているツールを実際に調査

バイナリーオプションでは、自動売買ツールやシステムを利用しても勝つ事が出来ないというのを解説しました。

次は実際にYoutuberが紹介しているバイナリーオプションのツールが怪しいのかという点を解説していきます。

今回は“琥珀システム”という売買シグナルツールになります。

Youtube琥珀システム

多くのYoutuberが紹介していたのですが、調べてみた所かなり怪しいツールでした。

怪しい点

・口コミ
・リペイント
・販売元
・クーリングオフ拒否

早速怪しい点を1つずつ確認していきます。

 

口コミ

琥珀システムの口コミですが、ポジティブな内容はまったくなく、販売者及び販売関係者のツイートのみでした。

逆にネガティブな方はというと、やはり勝てないという内容のものになります。

琥珀システムTwitter口コミ琥珀システムTwitter口コミ(引用元:Twitter)

ただ、2023年現在直近の口コミはあまり見かけないので、そもそもそんなに販売されている訳ではないのかも知れません。

とはいえ、リアルな口コミとしてはネガティブなものしかありませんでした。

 

リペイント

琥珀システムは、“リペイントをしている”という事でした。

リペイントとは、例えば20:00に売買のサインが出ていたとしても、20:05に再度読み直したら売買サインが無くなっていたり違う位置で表示されていたりする事になります。

琥珀システムリペイント (画像参考元:ameba)

1枚目の画像では、チャートのオレンジ色の縦じま模様(雲のような所)に黄色い印があるのですが、2枚目には黄色い印が無くなっているというのが分かるかと思います。

リペイントは悪質で負け取引をなかった事にできる為、いくらでも勝率の改ざんが可能となります。

勝率の改ざんが可能であれば、そのツールを信じる事は一切できません。

 

販売元

重要な琥珀システム販売元の会社情報を確認してみると、かなり怪しい点が見受けられました。

琥珀システム販売元ページ

琥珀システム販売ページの特商法取引に基づく表示を確認すると「株式会社Stella」という会社が販売しているというのが分かります。

全国法人リストで調べてみると確かに表記されている住所「東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2F」で登記されていたのですが、“代表者名記載無し、公式HP記載無し、電話番号記載無し”というかなり怪しい内容でした。

販売責任者の「Takahiro Enoki」氏が本当に存在する人物なのかどうかも分かりません。

次は会社名の「株式会社Stella」で調べた所、以前にも“JET BREAK SYSTEM”というバイナリーオプションのサインツールを販売していました。

最初はなんとなく増えていたけど負けて全部なくなりました。
しばらく使いましたがこの繰り返しで、販売ページみたいに
勝てません。
どう見ても嘘

 

FXのレビューサイトで推薦されていたので
購入をしてみたのですが、先ほどの方と同じ意見。

勝てれも負けるので増えません。

もう捨てます
バイナリーオプション辞めます。
ツール代と投資金で合計10万円パーです。

ある意味このツール推薦しているサイトは、利益目的のアフィカス

マーチン法を利用したサインツールでかなりの悪評が目立ちました。

 

クーリングオフ拒否

琥珀システム販売ページの利用規約と特商法に基づく表示には、”本製品は製品の性質上クーリングオフ及び返金対応はできませんので、ご了承の上ご購入ください。”と記載されています。

琥珀システムクーリングオフ

そもそもクーリングオフとは、売り手側の勧誘から商品やサービスを購入したが、思っていたものと違った場合、無条件で契約を解除する消費者の為の制度です。

中にはクーリングオフできないものも存在するのですが、クーリングオフが認められている取引の雛形には“投資顧問契約(金融商品取引法37条の6)”“個別信用購入あっせん(割賦販売法35条の3の10等)”があります。

他にも“業務提供誘引販売取引(特定商取引法58条)”のクーリングオフが認められているので、「ツールを使えば稼げるから購入しましょう」という宣伝をしていた場合、クーリングオフの対象になるかと思います。

ですが、琥珀システムに関してはクーリングオフ対応しませんと記載されているのでかなり怪しいのではないでしょうか。

 

ツール使わずに稼ぐ方法

なぜ琥珀システムを購入しない方がいいのかという点を解説したのですが、琥珀システムだけではなく、他のYoutuberが高い勝率で「勝てる!絶対稼げる!」と宣伝しているツールお同様に怪しいものばかりです。

Youtubeサインツール

では、バイナリーオプションで稼ぐにはどうすればいいのかというと、“裁量トレード”しかありません。

バイナリーオプションは為替相場取引になるので、FX同様に数々の手法があります。

相場と取引時間と通貨にあった取引手法を1つ覚えるだけで、自分で予想して取引する事ができます。

バイナリーオプションで稼ぐには必ず手法を覚えましょう。

 

まとめ

今回はYoutuberが紹介するバイナリーオプションをなぜ使ってはいけないのかという内容でした。

ネット上ではバイナリーオプションのツールを使えば必ず稼げるといった形で商材を販売している業者が多いですが、蓋を開けて見ると怪しいツールばかりです。

実際に宣伝文句通りの高い勝率が確約されているなら、世の中億万長者だらけになっているはずです。
ですが、そうなっていないという事は、絶対に稼げるツールはこの世に存在していないという事です。

Youtuberが動画で説明しているから大丈夫と安心せずに、必ず販売元を確かめましょう。
そもそも、ツールに頼らずに手法を覚えて裁量トレードをしていくのが一番なので、裁量トレードを身につけましょう。

 

裁量トレードにおすすめのバイナリーオプション業者

・ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア

海外バイナリーオプション業者のハイローオーストラリアは裁量トレードにおすすめです。
おすすめの理由は”任意のタイミングで購入可能なTurbo”が実装されているからになります。
業者によっては時間指定されたタイミングでしか購入できない仕様になっていて裁量トレードには不向きです。
裁量トレードをする場合は、必ず任意のタイミングでエントリー出来る取引ルールが実装されている業者を選択しましょう。

 

・the binary(ザ バイナリー)

the binary(ザ バイナリー)も”短期トレード”という任意のタイミングで購入可能な取引ルールが実装されています。
その他にも、ライセンス所持や資金の分離管理をして利用者の口座残高を守っている安全面でも優秀な業者です。
利用者の中にはハイローオーストラリアよりも使いやすいという人もいるほどで、利用して間違いないバイナリーオプション業者です。

カテゴリー : 未分類 投稿日 : 2023年6月24日

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket