サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

初心者必見!バイナリーオプションの失敗しない始め方を伝授

Pocket

バイナリーオプションといえば、ネット界隈でも注目を集めている投資スタイルです。

上がるか下がるかを予想するだけで、資金が増えていくので初心者でも入りやすくわかりやすいため、これから始めたいと思っている人もいるでしょう。

  • バイナリーオプションって詐欺が多いっていうけど大丈夫?
  • どうやってバイナリーオプションを始めたらいいの?
  • 失敗しそうで怖い

上記のように、バイナリーオプションをはじめたいと思っているものの、どうしても一歩が踏み出せない人もいるはずです。

そこでこの記事では、バイナリーオプションがどういうものなのか誰でもできるバイナリーオプションの始め方を紹介します。

バイナリーオプションは詐欺じゃない?

バイナリーオプションは、初心者でも始めやすい投資スタイルのため始めたいと思う反面、ネットでは下記のような声が上がっています。

バイナリーオプションは、どうしても詐欺なのではないかという口コミが圧倒的に多かったです。

また、そういった詐欺をしているアカウントが多いことからそもそも、バイナリーオプション自体がよくないものなのではないかという声も広がっているほどです。

バイナリーオプションは詐欺ではない

バイナリーオプションの全てが悪いかというとそうではありません。

バイナリーオプション自体は全く詐欺など関係なく、投資スタイルの1つとして現在確立されています。

FXや株投資よりもわかりやすい仕組みと、誰でも始めやすい投資のため人気があります。

国内取引所では金融庁に登録している業者も多く、そこであれば詐欺の危険性もほとんどないので安心して取引が可能です。

初心者でも気軽に始めやすく、登録しやすいので投資初心者の人は始めてみてください。

失敗しない!バイナリーオプション始め方

バイナリーオプションをいざ始めたいと思っても、どのような準備をしておけばいいのかわからない人もいるでしょう。

そこでここでは、絶対に失敗しないバイナリーオプションの始め方をステップごとに紹介します。

  1. バイナリーオプションについての理解を深める
  2. デモプレイをつかってバイナリーオプションに慣れる
  3. 取引したい国内取引所に登録する

では、実際にステップごとに解説します。

STEP1:バイナリーオプションについての理解を深める

バイナリーオプションで取引を開始する前に、まずはバイナリーオプションがどのような投資方法なのかを知ることから始めましょう。

前情報が全くない状態で、バイナリーオプションを適当に始めてしまうと一気に負債を抱える原因にもなりますし、やり方がわからなければ参加することもできません。

  • バイナリーオプションとは通貨ペアのレートが一定時間後に、上がるのか下がるのかを予想する投資法
  • バイナリーオプションは必ず勝てるわけではない
  • バイナリーオプションで取引するためには取引所の登録が必要

など、バイナリーオプションについての理解を深めておくことが大事です。

自分の資金を使って取引を行うのですから、理解した上で利用するようにしましょう。

STEP2:デモプレイをつかってバイナリーオプションに慣れる

実際に、バイナリーオプションについての理解が深まったら、取引したい国内取引所に登録してみましょう。

デモプレイを使えば、バイナリーオプションに実際に触れることができます。

資金はデモのものなので利益が出ても資金にはなりませんが、数値は基本的に本物なので、実機をつかっているのと同じような感覚で利用できます。

デモプレイを使うメリットは以下の通りです。

  • 実際の取引の流れを確認できる
  • レートを見ることができる
  • 取引画面が見やすいかチェックできる

デモの機械に触れておくことで、実際に取引するときもスムーズに行うことができます。

また、レートは本物ですのでレートの流れを見やすくなり本番で失敗しにくくなるようトレーニングができるのです。

さらに、取引所ごとに取引画面の構造が異なりますが、知るきっかけになるので使いやすいと思う取引所に登録できます。

デモプレイなので、資金の心配をする必要はありませんが、本物に触れることで、よりトレードを身近に感じられます。

バイナリーオプションとはどういうものかをしっかり理解する上で重要になるので、必ずデモプレイはしてみましょう。

STEP3:取引したい国内取引所に登録する

デモプレイで十分に取引に慣れることができたら、いよいよ国内取引所に登録してみましょう。

当サイトでは、おすすめの取引所をまとめて紹介しているので、もし使いたい取引所があればリンクから登録してみてください。

登録が完了すれば、あとはデモプレイと同じように取引していくだけです。

初めてのバイナリーオプション取引で失敗しないための方法3選

バイナリーオプションは、とてもやりやすい投資方法の1つですが、右も左もわかないうちは失敗して負けてしまうことも多いです。

そこで、初心者がやりがちな初めての取引で失敗しないための方法を3つ紹介します。

  1. 少額資金でトレードを行う
  2. 適当に取引しない
  3. 資金管理は徹底する

それぞれ詳細を紹介します。

①少額資金でトレードを行う

気軽に投資できる上、選択肢が少ないことで高額資金で一気に稼ごうと思う人もたくさんいますが、おすすめできません。

資金が多ければ多いほど、確かに利益は大きくなりますが、その分リスクも大きくなってしまいます。

右も左もわからないうちから、高額資金で投資していると一気に資金がなくなってしまうので、バイナリーオプションを始めてすぐは、少額資金で投資しましょう。

デモの時に高額でプレイして、慣れたと思い込んでしまうとその分損してしまう可能性もありますので、注意してください。

②適当に取引しない

上がるか下がるかを予想するのが、バイナリーオプションですが、2択しかないからといって運任せに投資するのはおすすめできません。

スリルがあり、増えれば増えただけ嬉しいものですが、適当に取引を続けているといつか大きく損失を抱えることになります。

取引をする時は、かならずレートをしっかりとチェックして流れを理解しましょう。

ギャンブル感覚でトレードを行っていると、結局勘になってしまいます。

トレードを行うのにはメンタルの強さも必要なので、ギャンブル感覚でトレードすることがないようにしましょう。

③資金管理は徹底する

トレードを行う時は資金の管理を徹底するようにしましょう。一概に持っている資金のことだけでなく、トレードに使う資金の管理も徹底しておくのがおすすめです。

大きくすぐに稼ぎたいとなると、どうしても高額にトレードしてしまいがちですがそれだと資金がすぐに尽きるだけでなく、大負けしてしまうこともあります。

資金に合わせて、1回のトレードに使用する資金の量も決めておくのがよいでしょう。

トレードに長くいれば、流れも見えてきやすくなるので初心者だとしても、すぐに負けて資金がなくなることはありません。

長くいるためには資金に合わせた金額でトレードする必要があるので、40回〜50回程度トレードできるように資金を割り振りしてみましょう。

バイナリーオプションの始め方に関してよくある質問

バイナリーオプションは気軽にはじめたいと思う反面、まだ疑問に思っていることがたくさんある人もいるのではないでしょうか。

ここでは、実際にバイナリーオプションを始めたいと思っている人からよく寄せられる質問をまとめてみました。

Q.バイナリーオプションって本当に誰でもできるの?

はい、バイナリーオプションは誰でも気軽にできる投資の1つです。

取引をするためには国内取引所の登録が必要になりますが、パソコンでもスマホでも利用することができるので、気軽に取引を楽しめます。

Q.詐欺じゃない?ツールって購入してもいいの?

バイナリーオプションのツール購入や、レクチャー講師など様々ありますが、基本的に詐欺である可能性が高いです。

バイナリーオプションは、プロが取引をしたとしても100%勝てるものではありません。

購入すれば勝てるというわけでもないですし、レクチャーを受ければ勝てるわけではないのでおすすめできません。

Q.バイナリーオプションで負けてしまった!資金は返ってきますか?

バイナリーオプションで使った費用は、負けたとしても返ってくることはありません。

自己資金で行う投資で、FXなどと同じですので資金管理をしっかりと行いましょう。

バイナリーオプションで投資をはじめてみよう!

投資といえば、FXや株投資など様々なものがありますが、敷居が高いと感じてしまうこともあるのではないでしょうか。

それでもしてみたいという人におすすめなのが、バイナリーオプションです。

取引所の口座登録さえすれば、誰でも気軽に投資が始められます。

また、FXなどと同じように、デモトレードも可能ですので、初心者の場合はまずバイナリーオプションのデモトレードから始めて慣れてみてください。

カテゴリー : 未分類 投稿日 : 2023年12月16日

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket