サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

ラストバイナリー(LastBinary)はやめとけ!月額費・サービス内容・評判をわかりやすく解説!

Pocket

バイナリーオプションを始め投資するにあたって、プロに教えてもらいたいと考える人は少なくありません。

プロに教えてもらう場として、コンサルティング、セミナー、オンラインサロンなどが挙げられます

そんな中でラストバイナリー(Last Binary)というオンラインサロンがある、と知る人もいらっしゃるのではないでしょうか。

ラストバイナリーとはトレーダーリュウさんが運営するオンラインサロンです。

ただ実際に本当に稼げるのかどうか疑問に思ってしまいますよね。

そこで今回はラストバイナリーの概要とサービス内容、詐欺かどうかについて調査してみました。

入会している人の口コミも調べているので、ラストバイナリーへ入会するかどうか迷っている方は入会する前にぜひ最後まで読んでみてくださいね。

・ ラストバイナリーが詐欺かどうか知りたい

・ ラストバイナリーで本当に稼げている人がいるのかどうか、知りたい

・ ラストバイナリーのサービス内容がどのようなものなのか知りたい

上記のような形に向けて解説しています。

 

本記事のまとめ

・ ラストバイナリーはトレーダーリュウさんの手法が学べるオンラインサロン

・ 裁量トレードメインとなるので、稼げるかどうかは個人差がある

・ 最終的には自己判断、落ち着いてよく考えてからでも遅くない

 

 

ラストバイナリー(Last Binary)とは

ラストバイナリーとはバイナリーオプションの専用スクールのオンラインサロンです。

公式サイトを見ていくと、以下の「一気に稼げるのではないか?」と思われるような謳い文句が目立ちます。

「本気で人生を変える覚悟がない人は絶対に登録しないでください」

「少額から大金が稼げる唯一の投資」

「必ず僕が責任を持って、あなたの人生を変えることをお約束します。」

 

入会はLINEを追加して手続きを進めるような流れです。

追加自体は無料でできますが、月額5万円を支払ってサービスを受ける投資スクールとなっています。

今までのMAXの会員数は1,233名と公表されていますよ。

5万円を15日で350万円、600万円と順調に伸ばした主婦などを始め、100万円単位のかなり高額な勝利実績を公式サイトで紹介しています。

ただ、その実態はあまりつかめていないことが現状です。

 

トレーダーリュウとは何者なのか

ラストバイナリ―は、このトレーダーリュウさんのオンラインサロンです。

運営者であるトレーダーリュウさんが何者なのかというと、FXで億トレーダーになった人です。

18歳の頃からトレードを行い、かなり実績を上げているとラストバイナリーの紹介文に記載されています。

以下のYouTubeでは実際の取引している様子を投稿されています。

 

勝率が65%で、トータル800万円以上も稼いでいる内容となっています。

動画の内容自体はかなり信憑性があり、手に汗握る展開を見ることが可能です。

正直なところ、オンラインサロンに入らずに動画を見ているだけでも学べるポイントは多いのではないかと感じました。

 

トレーダーリュウの経歴

トレーダーリュウさんは埼玉県在住の1995年生まれとのことで、2022年時点では26~27歳と想定できます。

実際にラストバイナリーのサイトでは、トレード歴6年以上、1日15時間以上チャートに張り付く専業億トレーダーであると記載され、以下のように自身の経歴を公開しています。

年齢 内容
18歳 父親が投資をやっていた影響で、高校卒業と同時に本格的にトレードを開始
19歳 バイナリーオプションではMAX36連勝、1回の取引で100万円を打ち込めるほどに。
トレードのために大学を中退。
20歳 法人設立。
800万円の出資を受け、トレードチームを編成。
さらに出資を受け合計1億2000万円を運用。
21歳 仲間に資金を持ち逃げされ、1億円借金する。
22歳 バイナリーオプションやその他関連事業で1億円以上稼ぐ。
無一文の状態から借金完済。
23歳 「Last Binary(ラストバイナリー)」を立ち上げる。
2ヶ月で600名以上の会員を集客。
24歳 会員数1000名超え。

 

実績自体は申し分ないといえるでしょう。

1億円の借金を背負った後に、再度バイナリーオプションを含めた事業で借金返済しているという、かなり波乱万丈な人生を送っていますね。

トレーダーリュウさん自身は、ネットに記載された経歴が正しければ実力のあるトレーダーといって問題ないでしょう。

ただ今回はラストバイナリーの運営実態について検証していくことを目的としていますので、サービス内容にスポットを当てて確認していきましょう。

 

ラストバイナリーのサービス内容

サービス内容は以下のようにプロトレーダーに教えてもらったり、バイナリーオプション取引を行う仲間達と出会えたりするコミュニティーとなっています。

入会金を払うと専用サイトへアクセスでき、以下のようなサービスを受けることができます。

サービス内容

・ 手法が学べるサイトへアクセス可能

・ マンツーマンでの個別指導(チャット、通話)

・ グループチャットでの意見交換、質疑応答

・ ZOOMでトレーダーリュウさんのツール画面を共有(24時間)

・ ツール(シグナルツール、自動売買ツール)と使用するインジケーターの配布

・ オフラインでの交流会

 

手法を勉強しながらトレードでわからないところを質問したり、取引に使うツールを活用したりできる「オンライン上の学校」というイメージですね。

 

トレードの上手さと教え方の上手さは別問題

これだけ見ると、プロトレーダーに教えてもらえるなら勝てるのではないかと思ってしまう人もいらっしゃるのではないでしょうか?

ただ「トレードが上手い = 教え方が上手い」というわけではありません。

わかりやすいところでいうと学校の先生と大学の教授をイメージしてもらえばわかりやすいのではないでしょうか。

学校の先生は生徒にわかりやすく教えることに特化しており、大学の教授はその知識の専門分野を専門知識を深めたりする仕事がメインとなります。

そのためトレーダーリュウさんが取引が上手いからといって、教えるのが上手なのかどうかは別問題の話となります。

 

 

ラストバイナリーの登録方法

登録はLINE追加にて行います。

登録するだけだと「ラストバイナリーに参加すれば勝てる」「誰でも簡単に始められる」などのメッセージが届きますよ。

メッセージにて案内された通りに参加費を支払うと専用サイトへアクセス可能となります。

 

ラストバイナリーの月額

月額は19,800円で、相場としてはやや高めのサロンといえるでしょう。

以前は29,800円でしたが、1万円ほど値下げされました。

値下げの理由は明確には記載されていませんでしたが「参加率が下がってきた」などが影響しているのではないでしょうか?

 

ラストバイナリーにはどんな人がいるのか

老若男女問わず参加されているようです。

サイトでは、東京、名古屋、福岡で開催された懇親会の集合写真が掲載されています。

 

ラストバイナリーはぶっちゃけ詐欺か

ラストバイナリーは詐欺であると断定はできませんが、稼げるわけではないといえるでしょう。

そのように判断した理由をいくつか挙げていきましょう。

 

ラストバイナリーの良い評価の多くはステマ

「かなり稼げた」という信ぴょう性のある口コミが見当たらないからです。

もちろん中には、沢山稼げたと公式サイトやTwitterなどのSNSで評価している人もいらっしゃいます。

ただし、よく見ていただくと紹介報酬を狙った「ステルスマーケティング(ステマ)」であることが分ります。

良い口コミの後に「詳しくはDMで」「詳しい話はLINEで」など誘導するようなー文が追加されています。

これはラストバイナリー自体が紹介報酬制度を採用しているため、当然といえば当然となりえるでしょう。

紹介なしで良い評価をしている人は一通り探しましたが、見当たりませんでした。

バイナリーオプションで勝てなかった人が、紹介報酬を得てバイナリーオプションで負けた分を補填するなどの稼ぎ方が可能になってしまうのです。

 

トレーダーリュウさんと同じように取引するのは不可能

教えてもらう手法は、リュウさんが考えたリュウさん自身に合う裁量トレードとなります。

リュウさんと全く同じ性格の人でないと完全に再現できないため、必ずしも稼げるわけではないのです。

「実績を出しているトレーダーから教えてもらえる」という謳い文句はかなり魅力的ですが、トレード手法を元に、自分の力で取引する裁量トレードがメインです。

その都度、適切な判断を行わなければならないので、同じ手法を使ったところでリュウさんと同じように取引することは不可能なのです。

手法が同じでも使うトレーダー自身の能力に差があれば、結果も変わってきます。

同じ調理器具や材料を使っても、一流の料理人と料理初心者では、大きく味わいが異なるのと同じです。

リュウさんの長年の経験に基づいた手法を知れるメリットはありますが、取引経験が未熟な初心者は手法を完全に使いこなすことはできないといえるでしょう。

 

ラストバイナリーは運営体制がグレー

運営体制がグレーゾーンである点も怪しさを助長している理由の1つでしょう。

ちなみにユーザーからお金をもらって投資を教えるのは、資格を持っていないと法律違反となります。

こちらのサイトには、その資格に関する記載は見つけられませんでした。

もし法律に反していなくても、質疑応答や相談等も対応していることから、かなりギリギリのグレーゾーンであるといえるでしょう。

また国税庁の法人番号検索サイトにて検索しても、ラストバイナリーの法人登録は確認することができませんでした。

ちなみに運営責任者と販売責任者は、それぞれ「神奈川」「広島」に住んでいるようです。

運営

【事業者名】LastBinary(ラストバイナリー)
【運営責任者】村野 義
【所在地】〒216-0006 神奈川県川崎市宮前区宮前平5-5-3
【メールアドレス】contact@last-binary.com
【電話番号】090-2963-4333

 

販売

【事業者】 石岡弘光(トレーダーヒロ)
【販売責任者】 石岡弘光
【住所】〒722-1122 広島県世羅郡世羅町小世良475-1 B202
【メールアドレス】 contact@last-binary.com/info@lb-fx.com
【電話番号】090-7770-0357/080-8422-6360
【お支払い方法】(クレジットカード・デビットカード)
【販売価格】 月謝19,800円(税込)

 

会社なら本社の住所を記載することが多いですよね。

それぞれが運営と販売を担当しているのでしょうか?

個々人が管理するとなると企業よりかなり小規模となるので、かなり実態がつかみにくくなっているといえるでしょう。

 

ラストバイナリーの攻略法は特別なものではない

後述していますが「ネットで調べればすぐ出てくるような手法が多い」という口コミも稼げるわけではないと判断した理由の1つです。

基本的な投資手法にご自身の経験を絡めているからこそ勝てているわけであって、投資方法を学んだところでリュウさんの経験の数々をそのまま利用者の頭にトレースできるわけではありません。

あくまでもリュウさん自身の判断に委ねられる裁量トレードとなるので、重要なのは手法ではなく「取引手法を使う際の瞬間ごとの対応」です。

トレードの時に隣にいて取引を見てもらえるなら話は別ですが、完全なアウトプットができているわけではないので自力でインターネットで調べて練習した方が近道といえるでしょう。

実際に入会している人も「調べたらすぐ出てくるような手法だった」と記載している方もいらっしゃいました。

 

ラストバイナリーに入会している人の口コミ

ラストバイナリーに入会している人の口コミを紹介していきます。

良い評判と悪い評判の両方を紹介していくので、ぜひ確認してみてください。

 

良い評判は宣伝・勧誘がついている

稼げたという良い評判を紹介していきます。

Twitterより引用

Twitterより引用

こちらの方はプロフィールにてラインへと誘導していらっしゃいます。

前述したように、紹介や勧誘があることがお分かりいただけるのではないでしょうか。

善意で「紹介したい!」という気持ちもあるかもしれませんが、紹介や勧誘があると少なからず怪しさや不信感を抱いてしまいますよね。

 

悪い評判は信ぴょう性あり

悪い評判は実際に入っている人の感想を見ることができます。

ラストバイナリーに入っています。
トレーダーリュウとか言うやつのオンラインサロンです。

初心者の人はまず〜のサインが一致したらエントリーしてね。
と言うふうにLINEのノートに書いてあるグループです。

トレードの情報を共有するグループとトレーダーリュウLBカスタムサポートという奴に分かれているんですがカスタムサポートに連絡しても都合悪くなると返信が途絶えました。

その都合の悪いと言う内容は30日間返金保証と謳っていたので
こちらは返金して欲しいと送ったところ返答なし。

なんなら、ラストバイナリーの宣伝時個別に教えるなど
他の方も凄い人いるからその人たちが教えると言う事。

しかし、入会するや否や連絡も遅い
オープンチャットの入り方、インジの入れ方、全て手探りでしました。

聞いてもノートにあるでしょ?で終わります。

グループにてココはエントリーしても良いポイントですか?
ノート見ましたか?
条件揃ってないんでダメです。

こんな感じの対応、内容、とてもじゃないけど会費2万も払う価値あると思えません。

なので、返金してくれと頼んだところ数日既読もつかず音沙汰無し。

詐欺じゃないですか?

これを見た会員の方、もしくは迷っていた方の参考になれば幸いです。

Yahoo!JAPANファイナンスより引用

「サポートなし」「返金対応は無視」「グループでの学びは薄い」というかなり低評価の口コミでした。

自分の入会しているサービスを使ってみて感じた感想なので、かなり信憑性にある内容といえるでしょう。

 

ラストバイナリーの調査結果

結果はまだ詐欺とは断定できませんが、入会はおすすめできないといえます。

ただ最終的に入会するかしないかは、自己判断となります。

そのため魅力的な言葉に騙されず、落ち着いて慎重に入会するかどうかを判断しておきましょう。

 

ラストバイナリーに騙されたと思ったら

もし退会したい場合は、返金申請を行うことになります。

ただ口コミを書いている人曰く、返金申請を無視されるというトラブルも起こっているようです。

連絡先を公表しているものの、返金に応じてくれるかどうかは定かではありません。

そのため泣き寝入りする可能性が高いので、注意をしておきましょう。

消費者センターへ連絡するのも手ですが、消費者センターは解決まで対応してくれるわけではないありません。

またTwitterに見受けられる「詐欺にあった金額取り返します」などの業者へ依頼すると、再度着手金として前金を要求されて持ち逃げされる詐欺に遭ってしまう危険性もあります。

入会する際は、返金されなくても構わないというスタンスで入会すべきといえるでしょう。

その他のコミュニティついてはこちらの記事をご覧ください。

【やめとけ】ここ花グループ・流星は勝てない!口コミ評判・実態を徹底検証!

ラストバイナリーまとめ

今回紹介してきたラストバイナリーは詐欺ではないかもしれませんがグレーゾーンで、稼げるわけではないことを念頭に置いておく必要があります。

自分でバイナリーオプション取引業者の提供する無料のデモ口座などを使って、取引する感覚を身に付けてからでも遅くはありません。

最終的なコストパフォーマンスの面で、自分で勉強したほうがプラスになる可能性が高いです。

まずは自分の力で「どのような方法があるのか」などコツコツ勉強して行くことをおすすめします。

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket