サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

【やめとけ】ここ花グループ・流星は勝てない!口コミ評判・実態を徹底検証!

Pocket

バイナリーオプション取引について調べていると、ここ花グループという配信コミュニティへ行き着いた方もいらっしゃるかもしれません。

ここ花グループとは一時期、バイナリーオプション界隈で問題になったバイナリーオプションのシグナル発信やエントリー方法、勉強方法が学べるグループです。

最近でここ花グループ以外に「流星」という配信グループも存在しています。

バイナリーオプション詐欺は後を絶たず、「配信グループ」と聞くと怪しいのではないかと不安に思ってしまう人も多いと思います。

そこで本記事ではここ花グループの実態や流星というグループの概要について紹介していきます。

 

本記事のまとめ

・ ここ花グループの運営体制はグレーゾーン

・ ここ花グループを試すなら自己責任

・ 流生グループはここ花グループと同じ団体が運営している可能性がある

 

バイナリーオプションの詐欺の手口など詳しく知りたい方はこちらの記事で紹介しています。

バイナリーオプションの詐欺被害で大損! バイナリー詐欺の手口を徹底解説!

 

 

ここ花グループとハイローオーストラリアは無関係

ここ花グループについて確認する際に、前提としてここ花グループとハイローオーストラリアは全くの無関係であることを念頭に置いておきましょう。

なぜこのようなことを説明するかというと、ここ花グループがハイローオーストラリアを使うよう指導していることが要因です。

そのため、ハイローオーストラリアとここ花グループは今回の検証では切り離して確認していきます。

 

 

ここ花グループとは

ここ花グループとはバイナリーオプション取引をしたい人が集まるコミュニティのことです。

公式サイトは特徴的なキャラクターがここ花グループの魅力を紹介していますよ。

ここ花グループに参加すると、以下のような様々なサービスを受けられます。

サービス内容

・ 永久に完全無料でシグナル配信へ参加できる(週2回)

・ リアルタイムサポート

・ 勝率96%の手法が知れる

・ 取引マニュアル配布

 

他にも「イベントが盛りだくさん」「運営者の殆どが女性陣」「参加者人数は数百名超え」などの特徴があるようです。

後述する流星の前身となるグループで、一時期SNSではここ花グループについて「詐欺ではないか」について議論されていました。

 

ここ花グループの配信には無料と有料がある

ここで注目したいのが完全無料というシグナル配信ですが、完全無料と記載するのは正確ではありません。

完全で無料できるグループと有料グループがあるので、一部のみ無料という状態となります。

ただし無料で利用できる期間はほぼ1ヵ月程度で、1ヶ月過ぎると強制退会させられている口コミも見受けられました。

 

ここ花グループは投資助言業に関する記載はなし

さらにシグナル配信というのは投資助言業に抵触する可能性があり、投資の助言資格を持っていない人が助言して資金をもらってしまうと法律違反となってしまいます。

投資のオンラインサロン系で投資助言業を取得している人を見たことがありませんので、ここ花グループも資格を取得している可能性はゼロとは言い切れませんが、かなりグレーゾーンの運営体制であることは間違いないでしょう。

 

ここ花グループのサービス内容

ここ花グループが提供しているサービス内容は、主に以下の2種類に分けることができます。

・ 無料で利用できる「蕾グループ」

・ 有料で利用できる「桜グループ」

 

それぞれ紹介していきます。

 

無料の「蕾グループ」

蕾グループで提供している内容は、シグナル配信です。

火曜日から木曜日にかけて1日1回のみ、バイナリーオプションでエントリーするタイミングが配信されるようになっています。

これはすべて「ドル円」「1分間取引」「LOWエントリー」のみに限定されています。

かなり対象範囲が限定されていることから、無料グループを参考に取引する際には他の通貨ペアを選ぶことはできません。

時間帯は朝9時から朝10時の間に1回配信されるようです。

この時間帯だと、日中に仕事や家事で忙しい方は参加しにくいというデメリットがありますね。

ちなみに参加後1ヶ月が過ぎると強制的に退会させられるようになっています。

 

有料の「桜グループ」

有料の「桜グループ」では月額5万円を支払えば、専用配信とコミュニティへの参加が可能となります。

蕾グループのようにシグナル配信は行われていませんが、エントリーポイントがわかる「桜ツール」という独自ツールを見ることができます。

この専用ツールを使って自分の好きなタイミングでエントリーするシグナルが発生しているかどうかを確認できるというわけです。

以下のように、毎日利用できるサービスなども提供されています。

毎日利用できるサービス

・ 平日朝9時~夜中3時の間で桜ツールの画面を見てエントリーできる

・ ツールのレクチャー

・ エントリーサインの選別方法のレクチャー

 

またバイナリーオプションについての知識が学べる「ここ花図書館」というサービスが利用でき、FXやその他の投資、ネットビジネスについて学ぶことも可能です。

バイナリーオプション以外にも投資や副業を学んでいきたい人用のグループといえるでしょう。

この桜グループでは夜20時から21時まで夜桜配信と呼ばれる配信が行われています。

さらに配信以外にもオフ会なども行われており、バイナリーオプション取引を勉強しているグループ参加者との交流を深めるという使い方もできますよ。

ただ月額が5万円と相場よりもかなり高めに設定されており、少々不信感が拭えないのが現状です。

 

ここ花グループは勝てる?詐欺?

ここ花グループが勝てるかどうか、詐欺かどうかはかなりグレーゾーンといえるでしょう。

勝てたという口コミがあってもここ花グループへ誘導するようなものが多く、誘導せずに手放しでここ花グループを称賛する良い評判は見つかりませんでした。

どれも詳しくはDMやサイトへ、などの勧誘が目立っていました。

 

ここ花グループはグレーゾーンな面が多い

いくつかグレーゾーンなポイントとして以下が挙げられます。

グレーなポイント

・ 永久完全無料と誤情報を記載(実際は1ヵ月で強制退会)

・ シグナル配信を行っている(金融商品取引法に抵触し、法律違反をしている可能性)

・ 月額5万円、年間60万円が必要(相場よりかなり高め)

・ ツールの勝率がおかしい(マーチン前提のツール)

 

ここ花グループでは勝率96%を謳っていますが、ツールも万能ではありません。

相場は日々移り変わっていくので、勝率が変動するのは当たり前です。

しかしずっと勝率は96%のままで、公式サイトにも「未だに敗北を知りません」と絶対に勝てるような記述があります。

後述する口コミなどにも記載されているように、マーチンゲール前提とするツールです。

マーチンゲールは「1万円かけて負ければ、次に2万円をかける」という倍かけを続ける方法で、かなりの資金を投入する必要があります。

10連敗しても11回目で勝てば最終的な金額はプラスになり、勝てれば一気に元負けを取り戻せるというメリットもあります。

ただ1,000円の最少額から取引を始めた場合でも、11回目の取引は102万4,000円かけることになり、余剰資金が1,000万円以上ないと満足に取引できないツールです。

つまり「勝つまで資金を永遠と投入できれば、いつかは勝てるよね」という前提で勝率を出しているツールを紹介して初心者を勧誘するのも悪質といえるでしょう。

また桜グループへ参加すると「会社を辞めて自由になれる」「お金の悩みから解放された」などのメリットが多いと公式サイトでは記載されています。

そんなに勝てるコミュニティだと少なからず口コミが増加し、入会者が殺到して退会者はかなり少ないはずです。

それなのに参加人数が数百人ということは必ず一定数は退会しており、成績はあまり振るっていないと考えることもできます。

 

ここ花グループの口コミや評判

実際にいくつかの口コミを調べてみると以下のような口コミがありました。

裏垢やっと完成。バイナリーやってます。なかなか勝てないけど。
こないだまでは ここ花 というところで活動してました。
桜グループにいましたけどあそこ勝てないです。負けてる人かなり多いです。
勝率96%なんてあれはほぼ詐欺かもね。
桜グループよりは蕾グループのほうが勝てるね(つぼみグループ)
Twitterより引用

永久無料ということで参加している人もいらっしゃったようですが、強制退会させられていますね。

バイナリーのここ花無料グループに入ってたんだけど、鮮やかな手口で追い出されましたw
こうやって人って詐欺られてくんですね……。
あっぱれな手口で出口へと誘導されました。
Twitterより引用

勝てなくて意見を言ったら退会させられた、という口コミもありました。

ここ花グループさんにて潜入していて今日負けたのでもっともなこと言ったら退会させられた。ww
Twitterより引用

無料配信というハードルの低さ故に、挑戦してみて連続で負けてしまったという方もいらっしゃいました。

ここ花の無料配信に参加して2日連続で負けました
それもマーチンまでして やっぱりバイナリーは危険だね
Twitterより引用

バイナリーオプションを始めとして、初心者が投資でマーチンゲールを採用するのはかなり危険です。

バイナリーオプション自体は日本国内の業者なども提供するれっきとした投資方法ですので危険というわけではありません。

しかし、ここ花グループで負けるとバイナリーオプション自体に良い印象を持てなくなりますよね。

15万円の資金が全て溶けてしまったという方もいらっしゃいました。

ここ花とやらの月額グループに最近潜入してみたが用意した15万程の資金全溶けwww
基本はツール画面を共有して自分でエントリーw
たまに配信があるという形。
潜入なんで配信だけ参加したがかなりの大敗www
まぁ月読にいたやつらが多いしそこを考えてみんな入ろうw
Twitterより引用

月読グループはここ花グループのようなバイナリーオプションのグループです。

他にも「雑談も多いのでレスは溜まりまくり若干引く」などの口コミがありました。

良い評判としては以下のようなものが挙げられます。

他にもここ花グループへ参加すれば稼げるようになる、という意図の口コミもありました。

登録へ誘導するようなものが多く、なかなか信ぴょう性のある良い評判は見当たりません。

 

ここ花グループはつながり重視

ここ花グループについて調べていると、バイナリーオプションでは勝てないけれどコミュニティへ参加してともに勉強をする仲間を得たいという方向けのコミュニティという印象受けました。

勉強する仲間がいるというモチベーションに無料配信を使うのはありかもしれません。

ただし、単につながりを作りたいのであればSNSで十分ではないでしょうか?

月に5万円、1年間で60万円を支払って勝てる保証がないコミュニティに入るのは、かなりリスクが高いです。

参加は自己責任ですのでどうしても参加したい方は、無料配信にまでの参加にして、配信を元に取引せずに傍観する、などルールを決めておきましょう。

 

流星とは

ここ花グループを調べていていると「流星」という新たなグループの名前をちらほら見かけるようになりました。

ここ花グループと同じ特徴的なキャラクターが登場していますね。

流星自体の参加者は2,000人以上と記載され、オフ会の様子も公式サイトにアップされていました。

「勝てる」「実績を出している人がいる」という印象を与えるような内容となっています。

さらに勝率に関してもかなり97%など高く、マーチンゲール前提のツールとなっています。

マーチンゲールは前述したように初心者向けではありません。

1万円からエントリーし始めて4回負けた場合、5回目には32万円でエントリーしなければならないのです。

簡単に稼げるという内容であるのにマーチンゲール前提なのは、初心者向けのツールとは言えませんね。

 

流星の検証結果

詐欺とは言えませんが、かなりグレーゾーンといえるでしょう。

このグループに関してのシグナル配信などを元に取引するコミュニティとなっていますが、特商法や投資助言業に関する記載がありません。

登録にはLINE IDとLINE名、年齢、メールアドレス、本名が必要です。

実態が掴めておらずここ花グループとの関連があるということで、登録に関しては慎重になった方が良いといえるでしょう。

参加者が多いため、参加者と切磋琢磨しながら勉強したい人向けではないでしょうか?

つまり、流星は「バイナリーオプションを勉強していきたい人とつながりたい」という人向けのコミュニティといえます。

その他の配信グループの評判についてはこちらの記事をご覧ください。

ラストバイナリー(LastBinary)はやめとけ!月額費・サービス内容・評判をわかりやすく解説!

ここ花グループまとめ

今回紹介してきたここ花グループ、流星ともに詐欺であると断定できないものの、登録には慎重になった方が良いでしょう。

バイナリーオプションの勝率を高めるためにしっかり勉強したいという方は、まず自分で勉強することから始めてみてはいかがでしょうか。

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket