サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

バイナリーオプション初心者が大損しない為の注意点を解説

Pocket

今回はバイナリーオプションに興味があるけど、大損してしまわないか心配という方に向けて、ここさえ抑えておけば大損はしないというポイント解説となっています。

大損してしまうか心配と考えている方の多くは、ネットで「バイナリーオプションはやめておいた方がいい」「バイナリーオプションは詐欺が多いから怖い」といった内容を目にしたのではないでしょうか。

バイナリーオプション自体に詐欺性はないのですが、金融商品なので注意して取引をしないと、当然損失を出してしまう可能性があります。

本記事ではどんなトレードをすれば大損しないで済むのか、バイナリーオプションへの取り組み方もご紹介していきます。

実際に大損した人の体験談

まずは実際にバイナリーオプションで大損をした書き込みを見てみましょう。

525名無しさん@お金いっぱい。2021/02/20(土) 00:54:54.66ID:/1rdd/cv0
1000円だと利益が中途半端なので、
2000円でかけ始める。

たまたま勝ちが続き、100連勝して20万に到達。

20万掛けられることを知り、慢心。

破滅。
(引用元:https://medaka.5ch.net/)

 

536名無しさん@お金いっぱい。2021/02/20(土) 02:54:54.66ID:/5ryh/cv0
先月始めて1ヶ月で20万負けました。
掛け金は一律1000円、勝率46%
ツールとかなんも使ってない。アホみたいに逆張りで賭けまくった。疲れた。

 

538名無しさん@お金いっぱい。2021/02/20(土) 04:40:28.79ID:kB9tRgKK0
それはあるな俺も半年から15万溶かしてる

 

10名無しさん@お金いっぱい。2022/09/02(金) 21:13:08.74ID:yEjejRzq0
まぢで..

勝てない…..
どんだけ溶かしたか..

 

33名無しさん@お金いっぱい。2022/09/04(日) 00:20:09.42ID:5YoXcjVP0>>36
BO初心者です
金曜日に9万溶かしました
もうメンタルがボロボロです
何百万とか稼ぎたい訳でもなく小遣い程度に稼げればなと思って手を出した結果がこれです
妻に内緒で投資してこれだけ溶かしたとなると妻の顔もまともに見れない状態です
凄くネガティブな気分で食欲も出ず、夜もなかなか寝付けない状態でした
皆さん何かアドバイスいただけますか

 

91名無しさん@お金いっぱい。2022/09/21(水) 18:48:07.81ID:nnVJeov70>>93
逆張りしたら絶対に折り返さないのに
順張りしてると絶対に折り返すのなんで?
なんでおれの金だけ無限にとりあげるの?
損するときだけ無限にミラクルが発生するのなんで?

取り上げた書き込みはごく一部で、そのほかにもツールを使って負けた、○○塾というバイナリーオプションセミナーを利用したのに10万円負けた、といった書き込みも見受けられました。

バイナリーオプション詐欺(レクチャー詐欺)に遭ってしまった人も少なくはなく、一層バイナリーオプションで勝つことや、バイナリーオプションそのものの印象が悪くなるような内容が多かったです。

 

バイナリーオプションで大損する人の特徴

負け報告の書き込みを見ていて、どんな人がバイナリーオプションで大損をしてしまう傾向にあるのかは以下の通りです。

特徴

・欲が出てしまい大きな金額で取引をする

・負けを取り返そうと倍の金額で取引をする

・運任せのギャンブルトレード

・資金管理を行なっていない

・バイナリーオプション詐欺に引っかかってしまい、取引前に高額ツールやセミナーで大きな損害を出している

ではバイナリーオプションで大損をしない為にはどのような点に注意していけばいいのかというポイントを解説していきます。

 

欲を出し過ぎない

バイナリーオプションは為替相場取引です。
FXや株と同じくチャートをしっかり読んで取引をする必要があります。
どんなに手法がハマっていても、為替相場取引に絶対がない以上、欲を出しすぎると痛い目に遭います。

大損

例えば、「勝ち続けていい流れが来ている、MT4を見てもトレンドは間違いない」と、高額で取引をしたタイミングで経済指標の発表タイミングと重なってしまい大損ということもあります。

普段は気をつけていたのに、欲に目が眩みその時に限って、という事も大いにあるので、普段通りの取引を徹底しましょう。

 

負けを取り返す為のマーチン法

負けが続いてしまい、その負け分を取り返す為に倍々に取引金額を上げて、気づけば何十万円という損失を出してしまうケースがあります。

負け

バイナリーオプションは利率が2倍ではありません。
つまり、取引金額を2倍にして勝った所で負け分を取り返すことはできません。
それなのにも関わらず、冷静さを失って取引金額を2倍にするマーチン法を利用するのは絶対にダメです。

負けた時は一度為替相場から離れましょう。

 

運・勘に任せたギャンブルトレードをしない

バイナリーオプションは一定期間後に為替相場が取引時より上昇しているか下降しているかを予想する、というルールです。
つまり、適当に取引をしても勝率50%を出すことは可能です。

ですが、確率には上振れ下振れがあり、たまたま連勝が重なって「なんだ!簡単じゃん!もっと取引金額を多くしよう!」と安易に考えてはダメです。

注意

バイナリーオプションは為替相場取引なので、トレンドや経済指標によって簡単に流れが変わります。

絶対に運任せのギャンブルトレードはやめましょう。

 

バイナリーオプション詐欺に騙されないようにする

バイナリーオプション関連の詐欺案件はネット上に多く存在しています。

・悪質な海外業者

・高額な詐欺セミナー

・高額な詐欺ツール

・業者からNGの出ている自動ツールを利用してアカウント凍結

特にバイナリーオプション初心者は、高い勝率で宣伝されているツールを見て、「絶対負けないなら少し高くてもいいから買おう」と騙されてしまう人が多いです。

これからバイナリーオプションで稼ごうと考えているのに、バイナリーオプションで取引をする前にマイナス資金からスタートする羽目になります。

【破産の危機】バイナリーオプションツールは買うな!理由と実例を大暴露!

バイナリーオプション詐欺の注意点は上記記事をご確認いただき、騙されないように注意しましょう。

 

バイナリーオプションで大損しない為にする事

じゃあどうやったらバイナリーオプションで大損しないで済むのか。どうやったらバイナリーオプションで稼ぐ事ができるのか、というポイントを解説していきます。

 

資金管理

バイナリーオプションはFXと違い、利益と損失の計算が簡単です。

計算

例えば、ペイアウト率が1,8倍のルールで1,000円の取引をする場合の計算は以下の通りです。

勝ち
1,000円×1.8=1,800円=800円の利益となります。

口座残高に5,000円が入金されている状態だった場合、6回連続で負けたら口座残高がほぼ0円になります。

多くのトレーダーは必ず資金管理をしています。特にバイナリーオプションは計算が簡単なので取引金額の上限を決めて、徹底していく事が大事です。

 

メンタル管理

メンタル

バイナリーオプションは利率がいいので、勝ち続けると大金を稼ぐ事ができます。
逆に取引に失敗した場合、取引金額は全額没収となるので、負け続けると当然ながら大損する可能性があります。

勝ち続けるとどうしても欲が膨らんでしまい、普段ではしないような金額で取引を行ったり、負け続けると、負け分を取り返そうと大きな金額で取引をしてしまいます。

ですが、負けた時のダメージは高額でエントリーしていた分、大きくなります。
冷静なメンタルを保ちつつ、取引していくのが大事です。

 

裁量トレード

もっとも重要なのが“裁量トレード”で取引を行うという点です。

バイナリーオプションは為替相場取引なので、FXや株と同様に相場を予想して取引する事が可能です。

バイナリーオプションに必勝法はある?初心者向けにプロが使う指標をご紹介!

はっきり言って裁量トレードを利用しないと業者のカモになるだけです。

加えて、裁量トレードを覚える事で“バイナリーオプション詐欺”に騙される事がなくなります。

バイナリーオプション詐欺の多くは、自動売買ソフトや高額なサインツール販売を行うのですが、自分で予想して取引をする事で、ツールに頼る必要がなく騙される事がありません。

勝っているトレーダーは必ず裁量トレードなので、まずは1つだけでもいいので覚えましょう。

 

まとめ

バイナリーオプションで大損してしまう人の多くは、ギャンブルトレードだったりムキになって高額で取引をしてしまったり、そもそもバイナリーオプション詐欺に引っかかる人が多数です。

はっきり言ってバイナリーオプションで利益を出すのは難しいです。
簡単な事ではありません。

ですが、利率がよく稼ぎやすいのも確かです。

低資金からスタート可能で、取引内容もシンプルです。為替相場に触れてこなった人でも簡単に理解することができるでしょう。

ただ、バイナリーオプションは為替相場取引だということを忘れてはいけません。
必ず手法を覚えて、チャートの動きを予想することを覚えましょう

低資金で安全に始めることができるバイナリーオプション業者

ハイローオーストラリア(High Low‒Australia)

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket