サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

バイナリーオプション 勝ちやすい時間帯と勝ちやすい通貨ペアは?

Pocket

タイトルを見て、「え? バイナリーオプションって勝ちやすい時間帯があるの?」「バイナリーオプションって勝ちやすい通貨ペアがあるの?」と思った方もいらっしゃると思います。

結論から言うと、“勝ちやすい時間帯と勝ちやすい通貨ペアは存在します。”

さらに厳密に言うと、時間帯によって勝ちやすい通貨ペアがあるという形になります。

では、なぜ時間帯によって勝ちやすい勝ちにくいが存在するのか。そして、何時から何時までどの通貨で取引したらいいのか。

今回は上記に焦点を当てて解説をしていきます。

3つの為替相場市場

為替相場には“東京市場・ロンドン市場・ニューヨーク市場”の3つの大きな市場が存在します。

上記3つの市場は取引量が多く、為替相場へ大きな影響力を与えます。

バイナリーオプション初心者におすすめ 勝ちやすい通貨ペアで取引しよう!

三大市場は実に世界取引量の約50%を占めているほどなのですが、それぞれ市場が開く時間帯が違うので確認していきましょう。

 

東京市場(アジア地域の市場)

東京市場は午前9時頃に開いて、主に“円”がマーケットの中心になります。

日本

ドル円・ポンド円・ユーロ円の値動きが活発になってくるのですが、特に9時55分に“金融機関が外国為替取引をする際の基準となるレートである仲値”が決定されるので、取引量が活発になります。
そして、10時を回ると値動きは落ち着いてくる傾向になります。

東京市場の値動きの傾向

・円の値動きが活発になるタイミング 9時〜10時

・円の値動きが落ち着くタイミング 10時過ぎ〜15時

加えて2点補足させていただきます。

補足

① 東証が閉じる時間が15時なので、15時ほどから円相場も落ち着いてきます。

② 五十日(ゴトー日、5の倍数の日)は給料日が多く企業による結菜でドルや円の需要が多くなるので取引量が増えます。

ロンドン市場(ヨーロッパ地域の市場)

ロンドン市場は日本時間の16時(冬季は17時)から動きが活発になり、主に“ポンド・ユーロ”がマーケットの中心になります。

イギリス

16時からユーロドル・ポンドドルの取引量が増えてくるのですが、19時頃からは欧州はお昼休みに入るので動きが落ち着く傾向にあります。
21時移行はニューヨーク市場が開くので、市場が開いている時間が重なりさらに動きが活発になっていく傾向にあります。

ロンドン市場の値動きの傾向

・ポンド/ユーロの値動きが活発になってくるタイミング 16時〜26時

・冬季時間は17時〜28時

・21時からニューヨーク市場と重なりより値動きが活発になっていく

ニューヨーク市場

ニューヨーク市場は日本時間21時頃に開いて、主に“米ドル”がマーケットの中心となります。

アメリカ

アメリカは世界一位の経済大国になるので市場が開くと米ドル関連の取引量が活発になっていきます。
21時以降は為替相場に大きな影響を与える経済指標が多く発表されて、尚且つロンドン市場が開いているタイミングはかなり活発に取引されます。

ハイローオーストラリアで勝つ為に重要経済指標を覚えよう!

ニューヨーク市場の値動きの傾向

・米ドルの値動きが活発になってくるタイミング 21時〜翌6時

・冬季時間は22時〜翌7時

時間帯に合わせた通貨ペアを選択

為替相場には市場があり、各国によって市場が開く時間帯が違うというのは前述した通りです。

取引量が増えるということはそれだけ“トレンドが発生しやすい”ということになるので、バイナリーオプションで取引をする時間帯に合わせて、通貨ペアを選択する必要があります。

では、どの時間帯でどの通貨ペアで取引をしたらいいのかというのを解説していきます。

 

東京時間(9時〜15時)

東京時間でのおすすめ通貨ペアは「ドル/円」「ポンド/円」「ユーロ/円」相場になります。

ドル円相場

特にドル円は取引量が多い通貨になるので、トレンドが発生しやすくレンジ相場での取引が主流になってきます。
ニューヨーク市場が閉じているので、円の動きに集中することができるでしょう。

 

ロンドン時間(16時〜26時)

ロンドン時間でのおすすめ通貨ペアは「ポンド/円」「ユーロ/円」「ユーロ/ドル」「ポンド/ドル」になります。

ポンド円相場

ロンドン時間では世界での流通量が多いユーロの値動きも活発になります。
21時以降はアメリカの経済指標の発表もされるので値動きが激しくなり、指標スキャルをする人にはおすすめです。

 

ニューヨーク時間(21時〜翌6時)

ニューヨーク時間でのおすすめ通貨ペアは「ドル/円」「ユーロ/ドル」「ポンド/ドル」になります。
アメリカ勢の市場が開始すると取引量が活発になります。

ユーロドル相場

特に、アメリカの経済指標は、世界中のトレーダーから注目されているので値動きが大きくなります。
テクニカル分析でも指標スキャルでも相性のいい相場です。

 

バイナリーオプションで注意すべき時間帯

バイナリーオプションでは、注意して取引をしないといけない時間帯も存在します。
確認していきましょう。

 

経済指標の発表前後

経済指標は、各国(各国の機関)が経済状況を数値化して発表しているのですが、経済指標発表前後はかなり値動きが激しくなります。

バイナリーオプション初心者におすすめの「裁量トレード」3選! 実際に取引をした検証結果!

経済指標発表前後に注意しないといけない理由は、トレンドを無視して経済指標の発表結果がチャートに影響を与える事があるからです。

 

ハイローオーストラリアで指標スキャルピング

例えば、テクニカル分析でトレンドを読んで、順張りで利益を出していたとしても、経済指標発表結果がトレンドとは逆の内容だった場合、トレンドを無視して為替相場が変動します。

ですが、指標スキャルをしている人にとってはチャンスでもあるので、テクニカル分析をで取引をしている人は経済指標発表前後に注意をしましょう。

 

市場開始直後

市場開始直後も売買が盛んになるので、値動きが大きくなる傾向にあります。

加えてトレンドの入れ替わりが激しくなるので、経済指標発表前後同様に、テクニカル分析で取引をしている人は市場開始直後も注意しましょう。

 

窓開け

「窓」とは、週明け月曜の朝市場が開くタイミングを指しています。

為替相場市場で、週末(金曜)の市場が閉じた段階の値から月曜に市場が開いた段階での値に、価格の差の事を窓といい、値の乖離が大きい事を窓開けと表現してしています。

月曜の朝だけつかえる?窓開きで勝率70%以上のテクとは?

窓開けを狙ったタイミングで取引をする手法もあるので取引のチャンスでもあります。

ただ、為替相場取引は根拠のあるエントリーポジションが重要です。

窓開けのタイミングでの取引はテクニックが必要なので、バイナリーオプション初心者は注意しましょう。

 

まとめ

今回はバイナリーオプションで勝ちやすい時間帯と通貨ペア、その理由についての解説でした。

本記事をまとめると以下の通りです。

・バイナリーオプションには勝ちやすい時間帯と通貨ペアがある

・「東京市場」「ロンドン市場」「ニューヨーク市場」の三大市場は値動きが大きい

・東京時間(9時〜15時)

・ロンドン時間(16時〜26時)

・ニューヨーク時間(21時〜翌6時)

・ロンドン時間、ニューヨーク時間は冬季1時間ずれる

・バイナリーオプションには注意すべき時間帯もある

・「経済指標の発表前後」「各市場開始直後」「窓開け」は、値動きの予想が建てづらいのでテクニカル分析メインで取引をしている人は注意が必要

バイナリーオプションは、どの時間帯でどの通貨ペアで取引をするのかが重要です。

取引する時間帯によって通貨ペアをしっかり選択していけば、勝率アップに繋がります。

決まった時間帯で取引を繰り返す事で、値動きの予想も立てやすくなり、為替相場への理解も深まってくるので、エントリーポジションの根拠も定まりやすくなります。

自分がよく取引する時間帯に対して、通貨ペアを正しく選択していきましょう。

カテゴリー : 攻略法 投稿日 : 2022年11月17日

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket