サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

バイナリーオプション初心者はどのくらい資金を用意した方がいい?勉強方法は?

Pocket

「バイナリーオプション始めたいけどお金はいくら必要?」
「バイナリーオプションってどうやって勉強したらいいの?」
「そもそも基礎知識ないけど何からはじめればいいの?」

バイナリーオプションを始めたばかりの人や、これから始めようと思っている人の中には上記のような悩みを持っている人がいらっしゃると思います。

実際、普通に生活を送っていた場合、為替相場取引にたどり着く人はあまりいないのではないでしょうか。

バイナリーオプションにたどり着いたとしても、予備知識なしのゼロから為替相場取引に参入をするが不安な人が多いと思います。

そこで今回は、バイナリーオプションの基礎的な部分を解説していきます。

 

バイナリーオプションとは

バイナリーオプション仕組み

バイナリーオプションは、“取引開始時から一定時間後に為替チャートが上昇しているか下降しているかを予想する為替相場取引”になります。

バイナリー=二進法、つまり上か下かを当てる二者択一というシンプルな取引ルールになるので、これまで為替相場取引をした事がない人でも分かりやすい内容です。

ですが、初心者が知識なしにバイナリーオプションを始めるのは危険なので、最低限必要なポイントを解説していきます。

 

バイナリーオプションを始める前に抑えるポイント

始める前に必ずこれだけはやるべきポイントは以下の通りです。

・口座開設するサイト選び

・用意する資金

・勉強方法

・デモ口座で練習

・少額で取引

・トレードノートをつける

上記6項目は、バイナリーオプションを始める前に絶対に抑えておくべきポイントになりますので、ひとつずつ解説していきます。

 

口座開設するサイト選び

まず一番最初にやらないといけない事が、どの業者で取引をするのかを選ぶ事になります。

バイナリーオプションは初心者からでも低リスクでスタートできる人気の為替相場取引になるので、多くの取引業者がサイト設立しています。

どの業者が自分に合っているのか、優良業者を選びましょう。

業者選びのポイントとしては、“会社情報はしっかり記載されているのか”“資金の分離管理をしているか”です。

会社情報の記載されている項目が少ないと、突然のサイト閉鎖を行う悪質な業者の可能性があります。
所在地や連絡先までしっかり記載されている所を選びましょう。

加えて、資金の分離管理をしている業者かどうかも重要です。
仮に、運営会社に何かあった場合でも資金の分離管理がされていた場合、預けていた資金は守られます。
必ず資金の分離管理をしている業者を選びましょう。

おすすめのバイナリーオプション業者

ハイローオーストラリア以外の優良な海外バイナリーオプション業者はある?

 

用意する資金

口座開設をする業者選びが終わったら、次は用意する資金を決めましょう。

高い還元率

バイナリーオプションは利率が決められているので、資金の管理が簡単です。

例えば、1万円の入金をした場合、多くの取引業者の最低取引金額が1,000円からです。

仮に10回トレードを失敗してしまった場合、用意した1万円の資金はすぐ無くなってしまいます。

バイナリーオプションは短期間で複数回の取引が可能なので、10回という取引回数はすぐに到達してしまいます。

自分がどのくらい稼ぎたいのかによって、用意する資金は変わってくるのですが、最低でも3万円以上あればよっぽどの事がない限り、すぐ資金を溶かすという事はないでしょう。

 

勉強方法

バイナリーオプションは為替相場取引なので、必ず取引手法(裁量トレード)を身につけてからスタートしましょう。

裁量トレードをする為に適した勉強法は、勝っている人のマネをする“ミラートレード”になります。

ミラートレードとは、“勝っているトレーダーのマネをしてトレードしていく”簡単な手法になります。
ミラートレード自体に違法性はないので、まずは勝っている人のマネをして覚えていきましょう。

一つ注意点があるとすれば、自分で考えてトレードしている訳ではないので、身につくまでに時間がかかります。
自分で考えて取引をするのと、ただ誰かのマネをするのとでは身に入る情報量が違います。
反復して練習する必要があるのでその点だけ注意しましょう。

ハイローオーストラリアの取引方法4種類!初心者向けのおすすめルール・タイプはどれ?

 

デモ口座で練習

手法を覚えたからといってすぐ本番環境で取引をするのではなく、まずはデモ口座で練習をしましょう。

Bi-Winning(ビーウィニング)クイックデモ

確実に覚えた手法を使えるようにするには、トライ&エラーを繰り返す他ありません。
加えて、実際にお金がBETされた本番環境ででは、あんなに覚えたのに普段通りの取引ができなかったというような事が起こりえます。

デモ口座での練習は、やって損する事が絶対にないので、必ず覚えた手法を身につける為にも利用していきましょう。

 

少額で取引

手法を覚えて、デモ口座で練習をしたらいよいよ本番環境で取引をしていくのですが、まずは小額から取引していきましょう。

完璧に手法を使えるようになったとしても、為替相場取引に絶対はありません。
必ずイレギュラーな事が起こります。

これからバイナリーオプションで頑張っていこうと思っている矢先に、イレギュラーが起きて資金を溶かしてしまうという事もあり得ます。

手法を覚えたからといって安心せずに、まずは小額から取引をしていきましょう。

コツとしては、1回のエントリーに使う金額は、入金した金額の○%までと上限を設ける事で資金管理がしやすくなるのでおすすめです。

 

トレードノートをつける

実際に取引を行ったら、勝ち負けに関係なく必ずトレードノートをつけるようにしましょう。

トレードノートとは、自分がどんな手法でどんな取引を行ってどのような結果になったのかというのを記録しておくノートになります。

バイナリーオプション初心者おすすめ! 勝率や資金管理が簡単になるトレードノートを利用しよう

ノートといっても形は様々で、紙のノートに記録するトレーダーもいれば、エクセルに記入して記録をとるトレーダーもいます。
また、ネット上で無料で利用可能なトレードノートも公開されています。

自分がどんな取引を行ったのか、その結果から学んでいく事は多数あります。
1回取引したら次の取引ではなく、1回取引をしたらトレードノートに記録をつけて復習する事を習慣付けましょう。

 

まとめ

バイナリーオプションは、為替相場取引をした事がない初心者でも簡単に理解できるシンプルなルールです。

ですが、下準備や基礎知識なしでバイナリーオプションを始めてしまうと資金を溶かしてしまいます。
そこで今回は最低限やっておかなければならない事、準備しておかなければならない事をお伝えいたしました。

初心者がやってしまいがちな行動は、口座開設してギャンブルトレードをしてしまう事です。
ギャンブルトレードをしても勝率は良くて50%になるのですが、勝率50%の場合資金が溶けてしまいます。
必ず手法を覚えてからバイナリーオプションを始めていきましょう。

加えて、用意する資金に関しては人それぞれになるのですが、あまりにも少なすぎる資金だと溶かしてすぐ追加入金をしないといけない状況になってしまいます。
何十万円用意する必要はないのですが、最低初回入金金額より少し余裕のある3万円〜5万円を用意しておくといいでしょう。

その他にも、バイナリーオプションにおける基礎知識をまとめているので、合わせてご覧いただけたらと思います。

バイナリーオプションの基礎

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket