サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

バイナリーオプション おすすめサイトや勉強本はどれ?

Pocket

「どの本を見て勉強すればいいのか分からない」
「おすすめのサイトって調べてもランキングしか出てこない」
「初心者向けの攻略サイトが知りたい」

バイナリーオプションをこれから始めようと思っている人は、上記のような悩みをお持ちではないでしょうか。

実際Googleで「バイナリーオプション おすすめ」と検索をしても、HITするのはおすすめのバイナリーオプション業者を紹介するランキングサイトばっかり。
そんな思いをした事があるのではないでしょうか。

今回はそんなバイナリーオプション初心者に向けて、おすすめのバイナリー攻略サイトや本をご紹介していきます。

競合サイトを含めてご紹介するので、忖度なしでいいなと思ったものになります。

 

バイナリーオプションとは

バイナリーオプションは、「取引スタート時から一定時間後に、為替相場が上昇しているか下降しているかを予想する」為替相場取引になります。

簡単に説明すると、カードゲームの「High&Low」になります。

High&Low

一定時間後に上か下かを予想する、二者択一というシンプルな取引ルールなので為替相場取引をした事がない初心者が多く参入しています。

仕組み自体はシンプルなのですが、バイナリーオプションをはじめたばかりの初心者はなかなか利益を出す事ができません。

なぜ初心者は勝つ事ができないかというと、為替相場取引というのを理解していないからです。

 

初心者がバイナリーオプションで勝てない理由

バイナリーオプション初心者が勝てない理由は、バイナリーオプションが二者択一のハイローゲームではなく、“為替相場取引”だという事を理解していないからです。

 

バイナリーオプションはあくまで為替相場を利用した金融商品取引になります。

つまり、FXや株と同じなので、為替相場が変動する理由に基づいてエントリーをしていく必要があります。
上下に適当なエントリーをしていても勝つ事はできません。

そこで初心者は攻略サイトや本を頼ろうと思うのですが、どのサイトがいいのか・どの本がいいのか分かりません。

次は、忖度抜きでおすすめの攻略サイトや本をご紹介していきます。

 

おすすめ攻略サイトや勉強本

早速おすすめの攻略サイトや為替相場取引の勉強本をご紹介していきます。

・FXの教科書

・MONEY VOICE

・一番売れてる月刊マネー誌ZAiが作った「FX」入門

・SNSで勝っている人のラインの引き方を真似する

選ばせて頂いた一番の理由は「初心者にも分かりやすい」という点になります。

どの媒体も凄く丁寧で、これからバイナリーオプションを始めようと思っている人に向けて注意点から実際の手法まで解説してあります。

参考になるのでひとつずつご紹介していきます。

 

FXの教科書

(引用元:https://www.jmatch.jp/fx/)

こちらはFXを中心とした記事が多いメディアになります。

バイナリーオプションはFX同様に為替相場取引になるので、FXで利用されている手法をバイナリーオプションに用いる事が可能です。

そして、こちらのメディアはテクニカル分析のやり方や手法を数多く掲載しているので初心者が参考にしやすいのではないでしょうか。

ただし、テクニカル分析なのでMT4(MT5)のダウンロードは必須になります。

 

MONEY VOICE

(引用元:https://www.mag2.com/p/money/)

こちらは、経済ニュースやコラムを中心としたメディアになります。

為替相場は経済ニュースに大きく左右されるので、こまめなチェックが必要不可欠です。

また、こちらのメディアは為替に関するニュースだけではなく世界情勢や株にまで精通しているので、バイナリーオプションだけではなく、手広く資産運用をしていこうと考えている人におすすめです。

 

一番売れてる月刊マネー誌ZAiが作った「FX」入門

(引用元:https://diamond.jp/zai)

こちらは為替情報を発信している、かなり有名なメディア「ZAi(ザイ)」になります。
そのZAiと「羊飼いのFXブログ」という、こちらも有名なメディアがコラボをして出版した本になります。

本の内容は“口座開設”から“トレードの基礎”まで記載されていて、かなり初心者に寄り添った内容になっています。
ただし、注意点としてこちらの本はあくまでFXトレーダーに向けてという内容です。
バイナリーオプションの口座開設は別になるので、参考になるのはトレード手法になります。

トレードの基礎はFXもバイナリーオプションも同じになるので、読んで損は絶対にないでしょう。

読みながら実際に本に書かれている手法をやってみるという形がおすすめです。

 

SNSで勝っている人のラインの引き方を真似する

(引用元:Twitter)

SNSは情報の宝庫です。
勝っている人も負けている人もSNS上に取引結果を投稿する事があります。

どんな相場でどんな取引をすると利益が出来るのか、損失を出してしまうのかを勉強するには適しています。
特に注目するのがラインの引き方です。テクニカル分析やライントレードをする際に最も重要なのが“正確なライン引き”です。

正確なラインを引けるかどうかで勝率が変わってくるので、勝っている人のラインを真似して引いてみるといいでしょう。

ただし、注意点としてSNS上には情報商材を売りつけてくる悪質なトレーダー(アフィリエイター)がいるので、怪しいレクチャーやツール販売には気を付けましょう。

 

バイナリーオプションおすすめランキング

https://xn--t8j4aa4npgkbzay1d2kmctetk6ag2mfb8loa.com/first/

当サイトもバイナリーオプション初心者に向けての記事を掲載しております。

実際に取引をした結果や、初心者に向けた手法の説明、そして業者毎に取引をして初心者はどの業者を使った方がいいのかも解説しております。

バイナリーオプション初心者向け

テクニカル分析だけではなく、ファンダメンタルズ分析についても解説してあって、MT4(MT5)といったツールを使わずに予想を立てて取引する手法も開示しています。
初心者はツールのダウンロードというだけでも敷居が高く感じてしまうのですが、ツールを使わずに予想して取引する事が可能な手法を解説しています。
これは当サイトの強みです。
是非、当サイトの攻略記事も参考にしてみて下さい。

バイナリーオプション初心者におすすめの「裁量トレード」3選! 実際に取引をした検証結果!

 

まとめ

バイナリーオプション初心者が、手法を何も身に着けずに根拠のないエントリーポイントで取引を重ねると、ほぼ100%負けてしまいます。
勝てたとしても一時的なもので、勝率は安定しません。

そこで重要になってくるのが、手法を覚えるという事になります。

勉強

ですが、ネットで「バイナリーオプションおすすめ」「攻略法」で検索をしてもランキングサイトばっかりです。
中にはツールを買わせるような悪質なサイトもあります。

そこで今回はバイナリーオプション初心者でも分かりやすく取り入れる事が出来る攻略情報を記載してあるサイトや本をご紹介させて頂きました。

もしかしたらそれでも難しいと思ってしまう人がいるかも知れません。
ですが、何も試さずに挫折するのは早いです。
まずはデモ口座を利用してもいいので、攻略情報通りに取引をしてみましょう。

やっていくうちに、自分に合った手法が見つかるはずです。

当サイトにも数多くの攻略情報を掲載してあるので、是非参考にしていただけたらと思います。

【バイナリーオプション必勝法】トレンドラインとMACDを組み合わせたシンプル手法!具体的手順・メリット・注意点を網羅!

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket