サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

初心者向け バイナリーオプション取引にあたって注意点

Pocket

「バイナリーオプションってどうやって始めるの?」
「初心者だけどバイナリーオプションで取引して勝てる?」
「やったことないからどういう点に注意したらいいのかわからない」

最近では、本業の他に副業で何かスタートする人も少なくなく、中には副業でバイナリーオプション(投資)を選択する人も増えています。

ですが、今からバイナリーオプションを始めて稼ぐことができるのか?初心者は何に注意して始めたらいいのか?といった疑問を持っている人もいらっしゃると思います。

今回はバイナリーオプション取引するにあたって、初心者がどのような点に注意していけばいいのかという点に焦点を当てていきます。

 

バイナリーオプションとは

そもそもバイナリーオプションとは、「ドル/円」「ユーロ/ドル」といった為替相場が“一定時間後上昇しているか下降しているか”を予測して取引を行う、為替相場取引になります。

バイナリーオプション

例えば、今から1分後に為替チャートが上昇している方にBETして、予想が的中した場合BETした金額の約2倍がペイアウトされ利益になり、予想が外れた場合BETした金額は損失となります。

一定時間後に上か下かを当てるだけなので、為替相場取引をしたことがない初心者でも簡単にスタートできるシンプルなルールです。

 

バイナリーオプションが人気な理由

バイナリーオプションは、これまで為替相場取引に触れてこなかった初心者を中心に人気なのですが、その理由は以下の通りです。

 

リスクが限定的

バイナリーオプションは、為替相場取引になるので、予想が外れてしまった場合損失となってしまいます。

ですが、バイナリーオプションはFXや株と違い、“投資金額を超える損失がありません。”

例えば、1万円の入金をして、そのうちの1,000円でエントリーをして外してしまった場合、どんなに予想と結果が乖離していても1,000円以上の損失は出ません。

つまり、初心者でも資金管理がしやすいです。

 

小額でも取引が可能

バイナリーオプションが始めて為替相場取引をする人に人気な理由は、“小額から取引が可能”という点になります。

業者によって最低取引金額が違うのですが、100円や500円といったワンコインから取引可能です。

Bi-Winning(ビーウィニング)の入出金完全ガイド!注意点・入金方法・出金方法・着金時間!出金は早い?遅い?

まずはお試し感覚でスタートすることが可能な点が人気の理由の1つになっています。

 

バイナリーオプションを始める際の注意点

バイナリーオプションがどういう仕組みなのかを理解して始めようと思っても、すぐには始めずまずは注意点をチェックしていきましょう。

注意しないといけないことは4つです。

注意点

①基礎知識を身につける

②手法を身につける

③デモ口座で練習

④口座開設するバイナリーオプション業者

1つずつ解説していきます。

 

基礎知識を身につける

まずは、何も考えずに上か下かのギャンブルトレードになってしまわないように、基本的な知識は身に付けておきましょう。

【完全版】ハイローオーストラリアのノイズ取引攻略法!ギャンブルにしない勝率安定のコツは?

例えば、「トレンドとは何か」「相場が動く理由は何か」「ダウ理論とは何か」「テクニカル分析・ファンダメンタルズ分析とは何か」といったような、基本的な内容は把握しておかないとギャンブルトレードになってしまいます。

為替相場取引に対しての基礎知識は身につけてから取引をしていきましょう。

 

手法を身につける

バイナリーオプションは為替相場取引になります。知っているという人が多いと思うのですが、知っているのと実際に為替相場取引というのを意識するのでは全く違います。

というのも、バイナリーオプション初心者でありがちな失敗が、為替相場取引と知っているのにテクニカル分析やファンダメンタルズ分析といった手法を使わずに“ギャンブルトレード”をしてしまうという点になるからです。

「バイナリーオプションは上か下かの2択を当てるだけだから簡単」というわけではありません。
バイナリーオプション業者の多くは“利率を2倍にしていない”為、勝率が50%の場合、損失の方が大きくなってしまいます。

勝率を50%から60%・65%と上げていく為に、必ず手法を身につけてから本番環境で取引をしていきましょう。

 

デモ口座で練習

基礎知識を身につけ、手法を覚えたら、デモ口座で練習をしましょう。

ハイローオーストラリアのテクニカル分析とは?すぐ使える攻略法も紹介!

デモ口座は、バイナリーオプション業者が用意してくれているリアル口座と同じ環境で用意されているお試しようのプラットフォームになります。

本番と同じ環境でプレイすることができるので、練習に最適です。

デモ口座を用意しているバイナリーオプション業者

・ハイローオーストラリア

・Bi-Winning(ビーウィニング)

・zentrader(ゼン・トレーダー)

上記3社はデモ口座を用意している代表的なバイナリーオプション業者になります。

手法を覚えたら、その手法で勝率50%以上をキープして利益を出すことができるのか試してみましょう。

 

口座開設するバイナリーオプション業者

デモ口座で手法を確かめたら、いよいよ入金してスタートしていくのですが、その前に“入金するバイナリーオプション業者”を選定しましょう。

信用・信頼できるバイナリー業者はある?業者選びに失敗した人の末路が悲惨!安心安全な業者を選ぶポイント3選

適当に選んでしまうと、以下のような取り返しのつかない事態になってしまう可能性があります。

・出金申請をしても、承認されない業者

・ボーナス達成条件が厳しくて、なかなか達成できない業者

・使おうを思っていた手法が使えない

・取引しようと思っていた通貨ペアを取り扱っていない

せっかく入金をしたのに、上記のような理由で満足に取引ができなかったら損でしかありません。

入金する前に、取引手法や取引したいクロス通貨は問題ないか、そして悪質な業者ではないかを確認して問題ないバイナリーオプション業者を選択しましょう。

 

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。
今回はこれからバイナリーオプションを始める人に向けての注意点でした。

バイナリーオプションを始めるきっかけのほとんどが趣味ではなく、少なからずお金を稼ぐことができたらという思いからではないでしょうか。

その心理からか、「簡単に稼げる」「すぐ稼げる副業」といったインターネット広告を見て始める人が多少なくないと思います。
ですが、バイナリーオプションは為替相場取引なので、ちゃんと知識を備えていないと大損してしまう可能性があります。

加えて、せっかく稼ぎたいと思っていても、業者選びや適当なギャンブルトレードによって資金を溶かしてしまっては本末転倒です。

バイナリーオプションをこれから始める場合は、本記事の注意事項を参考に、事前にしっかり「知識を備えて」「手法を覚えて」「デモ口座で手法の確認及び操作方法を覚えて」「安心して手法が利用できるバイナリーオプション口座を開設して」取引をスタートしてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : 未分類 投稿日 : 2023年1月9日

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket