サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

バイナリーオプション おすすめの無料ツールを紹介

Pocket

「自分で取引しても勝てないからツール使いたいけど安全?」
「ネット上で販売されているツールは詐欺?
「月に何十万円も稼げるって記載されてたバイナリーオプションのツール買ってみようかな」
「自分の代わりに自動売買で稼いでくれるなら高くてもいいからツールを買おうかな」

バイナリーオプションは、一定時間後に為替チャートが上がっているか下がっているかを予想する為替相場取引なのですが、予想が外れた場合取引でエントリーした金額は全額没収となります。
負けが続いてしまった場合、自分の予想が信じられなくなって、ネット上で販売されている有料ツールに手を出してしまう人も少なくありません。

ですが、“有料ツールには詐欺案件が非常に多い”のが現状です。

勝てない人必見! 有料ツールを使っても勝てない理由を解説!

高いツール代を払って詐欺だったという実例もあります。

そこで今回は、金融庁に登録されていて安心して利用できる無料のツールをご紹介します。

 

バイナリーオプション ツールとは

そもそもバイナリーオプションのツールとは、“取引の補助をしてくれるソフトウェア”になります。

ツールの種類

・MT4(MT5)

・自動売買ソフト

・シグナル配信ツール

・サインツール

ツールの用途は様々で、チャートにインジケーターを表示して、予想の手助けをしてくれるものから、設定した通りに自動で取引をするものまで幅広く販売されています。

ツールの注意点として、ネット上では高い勝率で宣伝されているものも少なくないのですが、“安全で楽に稼ぐツール”というものは存在しません。

【破産の危機】バイナリーオプション自動売買ツールは買うな!理由と実例を大暴露!

販売されているツールの中には、高額で詐欺まがいのものもあるので注意が必要です。

ですが、無料で安心して利用できて、トレードのサポートをしっかり行ってくれるツールがあるのでご紹介させて頂きます。

 

おすすめの無料ツール

無料ツールは基本的に、ユーザーの予想を補助したり後押しするサポートツールになります。

自動売買ソフトやシグナル配信といった、直接トレードに関与するタイプではありません。

ですが、予想を裏付ける根拠には無料のツールで十分です。

早速おすすめの無料ツールをご紹介していきます。

おすすめの無料ツール

・お天気シグナル

・プラチナチャート

・MT4/MT5(メタトレーダー)

今回は上記ツールを解説します。

 

お天気シグナル

お天気シグナルは、「外為どっとコム」が提供している売買シグナルツールです。

お天気シグナル(引用元:https://www.gaitame.com/service/fx/member/pitateku/)

指定した通貨ペアに対して、複数のテクニカル分析を行った結果を表示して、売買の傾向を分析してくれます。

例えば、移動平均線の「ゴールドクロス」「デッドクロス」が発生したら“買い/売り”のシグナルが表示される。というような自分のテクニカル分析(設定した分析)の予想を後押しする役割を果たすツール。

トレンドの強弱もわかるので、テクニカル分析をするトレーダーにとって優秀な無料のツールです。

 

プラチナチャート

プラチナチャートは、「GMOクリック証券」が提供している、テクニカル分析ツールになります。

プラチナチャート(引用元:https://www.click-sec.com/corp/tool/platinumchart/)

このツールの凄い所は、各インジケーターを設定したチャートを最大16画面まで表示可能な点です。

例えば、「移動平均線」「ボリンジャーバンド」「フィボナッチ・リトレースメント」のインジケーターを表示した3画面を比較しながら取引する事が可能です。

さらに嬉しい機能として、「高値」「安値」を自動表示してくれるので、反発狙いや高値安値を更新したトレンド形成への順張り狙いでの取引も簡単にできます。

プラチナチャートは出来る事が多く、バイナリーオプション初心者では使い方に少し戸惑ってしまうかも知れませんが、スタートから慣れておけば為替相場取引に慣れたタイミングで必ず活躍してくるツールです。

 

MT4・MT5(メタトレーダー)

MT4・MT5(メタトレーダー)は各FX業者からダウンロードする無料の分析ツールです。
ただし、金融庁に登録されている業者ではなく、海外のライセンス所持をしているFX業者になります。

xmtrading(引用元:https://www.xmtrading.com/jp/)

例として、今回は無料ツールという点とライセンスを所持しているという事から例としてxmtradingを掲載していますが、各FX業者からMT4・MT5(メタトレーダー)のダウンロードが可能です。
口座開設をする必要はあるのですが、デモ口座の開設でMT4・MT5(メタトレーダー)の利用もできます。

バイナリーオプションもFX同様に為替相場取引になるので、基本中の基本であるMT4・MT5(メタトレーダー)はテクニカル分析をするうえで必須のツールになります。

ただし、自分で手法を覚えて、インジケーターを表示したりエントリーをしていく必要があるので、バイナリーオプションを始めたばかりの人は少し慣れるまで時間がかかるかも知れません。

トレーダー必須のツールなので必ず1つは使えるようにしておきましょう。

 

有料ツールは詐欺の危険性が高いので注意

ネット販売やSNSの投稿で、「絶対に勝てる自動売買システム」「勝率80%以上のシグナルツール」といったツール販売を目にする事があります。

有料ツール

ですが、簡単に絶対稼げるツールというのはこの世に存在していません。

まず、為替相場という色んな要素が絡み合って変動するモノに対して、「絶対」や「必ず」という言葉は適用されません。

それなのにも関わらず、有料ツールを購入してしまう人が多いので、有料ツールの危険性を解説します。

 

金融庁に登録されていない業者のツールは危険

金融庁に登録されていない、無登録業者が販売するツールは違法となっています。

 

■ 外国為替証拠金取引は、金融商品取引法の登録を受けた業者でなければ行うことができません。無登録業者からの勧誘にご注意ください。
(引用元:金融庁 https://www.fsa.go.jp/ordinary/iwagai/)

一見すると、金融庁に登録されていない業者での取引に注意という内容にみえますが、実は“ツール販売にも適応”されています。

なので、日本規制のもと運営されていない業者が発行しているツール及び、SNSやネット上で販売されている有料ツールは違法という事になります。

 

不確かな事を確実であると誤解させるような勧誘は法令で禁止されている

「絶対」や「確実」といった、不確かなものに対して、確実と誤解させるような事を説明して勧誘してはいけないと法令で定められています。

■友人やSNSで知り合った人などに対し、FX取引やバイナリーオプション、暗号資産などへの投資話で、例えば、“必ず儲かる”、“安心・安全”と思わせるフレーズを並べて、投資したい気持ちを煽ったり、投資させようとする人もいます。

〇 なお、どんな金融商品であっても「必ず○○円まで値上りする」「この取引をすれば○○円儲かる」といった不確かなことを確実であるかのように伝えたり、確実と誤解させるようなことを説明して勧誘することは法令で禁止されています。

金融庁注意喚起(引用元:金融庁 https://www.fsa.go.jp/ordinary/chuui/oishiitoushibanashi.html)

引用文はツール販売にもいえる事で、高い勝率で広告を出して「絶対に稼げる」という宣伝をするのは法令で禁止となっています。

つまり、SNSやネット上に販売されている有料ツールのほとんどが法令に違反しているのが現状です。

 

必ず勝てるツールは存在しない

前述した通り、必ず勝てるというツールはこの世に存在しません。

理由として、為替相場は「世界情勢」「マーケットの経済状況」「各国の金融事情」によって常に変化し続けています。
常に変化している為、為替相場にはその都度あった手法を選択して取引していく必要があるのですが、ツールは設定した内容でしか取引を行いません。

仮に最初は有料ツールを使って勝てたとしても、一過性のもので、必ずどこかで優位性がなくなり勝てなくなります。

常に変動する相場に対して、対応する努力をしないといけないのが為替相場取引になるので、有料ツールには手を出さないようにしましょう。

 

まとめ

バイナリーオプションのツールというと、詐欺のリスクが印象に強いですが、無料で利用できる優れたツールもあります。

0円 タダ

無料で提供されているので、利用して損はありません。
是非活用してトレードに役立てましょう。

本記事を箇条書きでまとめると以下の通りです。

・「絶対に稼げる」「必ず稼げる」というツールは存在しない。

・無料で提供されているツールがある

・有料で提供されているツールは詐欺性が高い

・不確定なものに対して「絶対」や「確実」という宣伝や勧誘をした場合、法令に触れる

・金融庁に登録されている業者のツールは安心して利用できる

・おすすめの無料ツールは「お天気シグナル」「プラチナチャート」「MT4・MT5(メタトレーダー)」

バイナリーオプションは為替相場取引なので、楽して簡単に稼ぐというのは難しいです。
ですが、裁量トレードを覚えてコツコツとトライ&エラーを重ねて、為替相場取引を理解する事で稼げるようになります。

今回ご紹介した無料ツールは、分析力を高めてくれる補助ツールになるので活用して取引に役立てましょう。

 

フォーマットでテクニカル分析が可能なバイナリーオプション業者

the option(ザオプション)

ザ オプション

3種類のインジケーターを表示する事が可能な海外バイナリーオプション業者。
初回最低入金金額が5,000円と低い設定になっているので、初心者でもお試し感覚が可能。
デモ口座も用意されているので、本番環境前にテクニカル分析を試して自分に合うのか確かめられる優良業者です。

 

Bi-Winning(ビーウィニング)

「単純移動平均線」「RSI」「MACD」のインジケーターの利用可能な海外バイナリーオプション業者です。
上記3つのインジケーターは相性がいいので、ツールを利用する事なくプラットフォーム上でテクニカル分析での取引が完結できます。
こちらの業者もデモ口座があるので、お試し感覚で利用できる優良業者です。

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket