サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

バイナリー大学は勝てる?どんな手法を使っている?バイナリー牧場と同じ?評判をまとめてみた

Pocket

皆さんはYouTubeでバイナリー大学と言うチャンネルを見たことがありますか?

1万円の元本を400万円まで増やすなど、ハイローオーストラリアを使ってバイナリーオプションの動画を配信をしているYouTuberです。

登録者は5万1,700人と、投資系のYouTuberの中でも多い部類に入ります。(2023年6月1日時点)

かなり高額の利益を上げていることもあり、本当に勝てる手法を配信しているのか、何か裏があるのではないかと疑問に思ってしまう人も少なくありません。

そこで今回はバイナリー大学について、動画の手法や評判、本当に勝てるのか、などについてわかりやすく紹介していきます。

・ YouTubeでバイナリーオプションの勉強している

・ バイナリー大学が実際に勝てる方法なのか知りたい

・ 良い評判、悪い評判を知りたい

上記のような方はぜひ最後までご覧ください。

本記事のまとめ

・ バイナリー大学は1万円を100万円に増やす、などの手法を投稿するYouTubeチャンネル

・ 評判は「参考になる」「根拠がない」とまちまち

 

バイナリー大学とは?

バイナリー大学は、ハイローオーストラリアを使いバイナリーオプション動画を配信している人気YouTuberです。

登録者は2023年6月1日時点で5万1,700人を記録しており、今まで500本近い動画をアップロードしています。

運営開始が2021年12月1日なので、2年以内で5万人もの登録者を獲得できるのは、コンテンツなどの魅力があるからでしょう。

以下のような、少額から一気に稼ぐ方法を紹介していて、つい気になってしまうタイトルとなっていますね。

タイトル例

・ 元手1万円で「月収100万円」を現実にします。億トレーダーが教える” 二度とバイナリーで負けなくなる方法 “

・ 元手1万円を2時間半で100万円に増やした手法

・ 誰でも1分で副収入10万円を儲けられるようになります

・ 安定して1万円を稼ぎ続ける秘訣はコレだけです「5分取引画面を開こう」

 

 

運営者

バイナリー大学の運営者の素性は明かされていません。

ただバイナリーオプションで億を稼げるトレーダーであることのみ分かっています。

ただこの真偽も定かではなく、動画内で運営者が言っているだけですので、運営者は不明だといえるでしょう。

 

紹介している手法

実際にバイナリー大学で紹介している手法は、主に以下の4つが挙げられます。

これらを組み合わせて配信をしているのです。

 

ダウ理論

ダウ理論とは大きく6つの基本原則で構成される、バイナリーオプションを含めた投資全般での大きな考え方を示す理論です。

「トレンドは3種類」「明確なシグナルが発生するまでトレンドは継続する」など投資の土台となる考え方が学べます。

詳しいダウ理論についてはこちらの記事で紹介しています。

ハイローオーストラリアでダウ理論は必須?勝率上がらない人必見の攻略法をわかりやすく紹介!

 

トレンドライン

トレンドラインを引いて取引するライントレードを使って取引しています。

チャート全体で高値と安値にそれぞれ線を引き、相場の方向性や取引のタイミングを判断するような内容となっています。

 

マルチタイムフレーム分析

マルチタイムフレーム分析は長めの時間軸で大きく方向性をとらえ、その後に短い時間軸で取引する分析方法となっています。

例えば、1時間足を見て上昇していることを読み取り、15分足で買いサインが出現したらHighエントリーをするような使い方ですね。

複数の時間を元に、総合的に取引を分析するような内容となっています。

 

マーチンゲール法

マーチンゲール法は取引する際の資金管理方法です。

負けた際に直前の取引で賭けた2倍の金額を賭け、再度取引するのです。

主にカジノで使われる方法であり、知っている人も多いのではないでしょうか。

ただマーチンゲール法は、負け続けると2倍の金額を使わなければならず、リスクと高い賭け方です。

ただ、バイナリー大学はいつもマーチンゲール法を使っているのではなく、状況に応じて適宜活用しているようです。

 

ぶっちゃけ勝てる?

正直なところ、勝てるかどうかが最も気になるポイントではないでしょうか。

結論は、その人次第といえます。

使っている手法はメジャーなものも多く、バイナリーオプションの基礎は身につけているとわかります。

しかしバイナリー大学が特殊な手法でない限り、他の投資系YouTuber同様に「動画を参考にして稼げる人もいれば、稼げない人もいる」ということになるのです。

評判を少し紹介すると以下のようになっています。

私はYouTubeのバイナリー大学さんとバイナリー牧場さんの動画が参考になりました😁
@BOL94090532 午前7:35 · 2022年8月13日)

YouTubeでバイナリー大学って検索してみてください!めちゃめちゃ為になりますよ!損はないので是非見て見てください!(@dennkiyafx 午後6:02 · 2022年8月24日)

勝てている人はいる一方で、負けている方もいらっしゃいました。

アルパカさんやバイナリー大学さんの動画を見てBO始めたのですが…確かにお金を溶かしてて…なにかやり方が違うのですか?(@tomatojamto 午前7:27 · 2022年9月3日)

バイナリー大学とかバイナリー牧場て勝ててる人いるのかなー
いっつも逆行する😂(@kanata___owo 午前8:48 · 2022年9月2日)

バイナリー牧場はバイナリー大学とは別のYouTubeチャンネルです。

プロトレーダーといっても、その人に合った手法を使っているだけで自分に合うかどうかは別問題、ということですね。

 

評判

バイナリー大学の評判を、詳しく紹介していきます。

勝てるようになった、参考になったという声が多く、良い評判が見られました。

ユーチューブ、バイナリー大学の動画で勝てるようになりました。メンタル管理できなくて、たまに大損こきますが。(@CjLpNcBxqPFBvE1 午後5:09 · 2022年10月19日)

デモトレードで実感をしている方も。

アルパカさんとバイナリー大学の手法取り入れてみたら結構いい感じ、、、。まだまだリアルトレードには行けないけど、デモトレードでは確実に前より自信もってエントリーできる。(@massadayo_hl30 午後0:40 · 2022年7月25日)

一方で、感覚的すぎて参考にならないという声もありました。

バイナリー大学、バイナリー牧場アルパカあれだめだわ。直感的すぎ。取引朝9時から12時は避けたけど。
まあマーチン4回連続するつもりならいけるが。だからといって千夏みたいなガチガチテクニカルもだめ。(@shinobi48 午後5:37 · 2022年4月26日)

他に、根拠に乏しいことを指摘している方も。

私もはじめはアルパカさんとバイナリー大学さんを見てましたが、1万円溶かしたところで根拠がないのに気がつき、見るのを辞めました😅(@m_k_archi 午後2:04 · 2022年8月23日)

なぜ攻略法を教えているのか、疑問視している方もいらっしゃいました。

アルパカ、バイナリー大学の動画見てるけど、即決で勝率9割て可能なのか?なんでわざわざ人にバイナリー教えてるの?(@youfx10 午後1:08 · 2022年11月30日)

自分の感覚(相場観)で取引する手法を紹介しており、全体的に「裁量トレード」という部類では参考になるという意見も多かったです。

 

リアル口座ではない疑惑

評判の中には、リアル口座(実際のお金で取引する口座)ではない)という声をちらほら見かけました。

実はハイローオーストラリアでは、デモ口座が用意されており、入金しなくても100万円のデモ資金で取引が出来ます。

このデモ口座とリアル口座は似ていて、右上の表示でしかはっきりと見分けることはできません。

動画内では右上の口座残高が表示されているはずの箇所が、黒塗りで消されてしまっています。

チャート画面はリアル口座と同じものを使っているので、トレード自体は実践と同じものである、といえますが運営者がリアルマネーで取引しているかどうかはわからないのです。

他の動画も確認してみると、やはり黒塗りで隠されていますね。

バイナリー大学では、基本的に口座残高が見えない状況で増やしており、本当に実践でお金を増やしているのかは疑問が残ります。

たとえ手法が有益であっても、リアル口座とデモ口座ではメンタル面で大きく異なってきます。

メンタルの違いはかなり大きく結果に作用するので、信頼できなくなってしまいますよね。

億トレーダーと称していることからも「リアルで取引をしてその様子を見せてほしい」と思ってしまう人も多いのでしょう。

 

バイナリー牧場と同じ?

YouTubeでバイナリーオプション動画を見てだことがある人の中には「アルパカ」さんの運営する「バイナリー牧場」というチャンネルを目にしたことがあるかも知れません。

先程の口コミにも「バイナリー牧場」「アルパカ」という単語が出てきていましたね。

バイナリー牧場はアルパカが運営するバイナリーオプション取引を中心に発信しているYouTubeチャンネルで、登録者数は8万人(2023年6月1日時点)です。

実はこのバイナリー大学とバイナリー牧場を運営している運営者が同じであるといわれているのです。

アルパカさんとバイナリー大学さんって同一人物だと思ってたんだけど、違うの??(@massadayo_hl30 午前10:26 · 2022年7月23日)

アルパカさんとバイナリー大学さんは同一人物か!(@yom_yomogi 午後8:19 · 2022年10月30日)

根拠は以下の通りです。

根拠

・ YouTubeチャンネル開設日が同じ(2021年12月1日)

・ 動画の作り、トレード手法が似ている

 

チャンネル開設日が同じであり、動画の作りが似ているだけではなくトレード手法が酷似していることでこのような疑惑が生まれています。

バイナリー牧場ではアルパカと言われる運営者が運営しており、前述した4つの取引手法をもとに取引を基礎として取引を行っています。

タイトルも「数千円から何百万円まで稼いだ」など少額から一気に稼ぐ様子が投稿されていますよ。

こうしてみると、似ているという印象を受けるのではないでしょうか。

ただ同じ運営者だからといって「別人です」と公式が言及しているわけではないので、同じ運営者でも問題はないでしょう。

動画を見る際には、バイナリー大学とバイナリ牧場の運営者が同じかもしれないという情報を頭の片隅に入れておくと、両者の動画を関連づけて勉強できるので理解度も深まるかもしれませんね。

 

参考にできるかはその人次第

ただそのまま真似するのは、運やチャートも見極めもあるのでおすすめできない

バイナリー大学の動画を参考にできるかは、個人差があるでしょう。

取引の様子が見られますが、根拠は薄めのように感じました。

動画で説明する時間が足りず、理解しやすいものに絞っていることで根拠が乏しくなるのかもしれません。

そんな根拠の一部分しか発信していない情報を元に取引するのはかなりリスキーといえるでしょう。

そのため、基本的なことを動画から学びつつも、自分なりに勉強しなければなりません。

つまり、そのまま真似しようとする方は負けやすくなり、チャートを見極める力を持っている方は負けにくいといえます。

 

YouTubeとの付き合い方

バイナリーオプションをYouTubeで勉強する際には、その取引手法だけでなくその人の考え方を学ぶようにしましょう。

考え方まで学ぶのは、取引手法が自分に合わない可能性もあるからです。

その人がいろんな手法がなぜ選んでいるのか、その人の性格はせっかちなのかおっとりしているのか、などを確認して多面的にトレードスタイルを知るようにしましょう。

例えば短時間取引でかなりせっかちなタイプのトレーダーであれば、少し長めの時間軸で取引する性格の人には合わない手法かもしれません。

まとめ

バイナリー大学は基本的な考え方を学ぶのには良いかもしれませんが、自分で取引する際は十分なデモ取引の経験を積んでから取引するようにしましょう。

「この人の手法なら勝てる」と鵜呑みにせず、常に客観的な立場で冷静に判断するようにしてくださいね。

バイナリーオプションのYouTuberには、他にもいろいろな投稿者がいらっしゃいます。

詳しく知りたい方はこちらの記事で紹介しているので、ぜひご覧ください。

バイナリーオプションのYoutuberは勝てている?詐欺?どのような人がいるか、チャンネル別に紹介!

 

カテゴリー : 未分類 投稿日 : 2023年6月28日

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket