サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

【全て無料】バイナリーオプション取引練習アプリのおすすめ7選!注意点も解説

Pocket

「バイナリーオプションで取引練習をするにはどうしたら良いのだろうか」と悩んでしまう人は多いのではないでしょうか。

バイナリーオプションには実際のお金を使わず取引練習ができるアプリなどが存在します。

ただどのアプリを選んでいいか迷ってしまいますよね。

そこで本記事ではバイナリーオプションの取引アプリについて「どのような種類があるか」「おすすめ取引アプリはどれか」をわかりやすく紹介していきます。

・ お金をかけずに取引練習がしたい

・ 取引アプリの種類やおすすめが知りたい

上記のような方は、ぜひこの記事を見て取引アプリを選んでみてはいかがでしょうか。

バイナリーオプションを始めたての人から、現在取引をしている経験者の方まで幅広く使えるようなアプリを採用しました。

投資は経験がものをいいます。

初心者こそ取引練習アプリなどを活用しながら取引経験を増やしてみてはいかがでしょうか。

 

本記事のまとめ

・ バイナリーオプションの取引練習アプリはアプリ版とブラウザ版の2種類がある

・ アプリ版などは必ず公式サイトが提供しているものを使う

・ 最も使いやすいのはハイローオーストラリア

 

 

バイナリーオプションの取引練習アプリとは

バイナリーオプションの取引練習アプリとは、バイナリーオプションでデモ取引が練習できるというものです。

リアルマネーを入れずに口座を活用して取引ができるので、かなり手軽に始めやすいというメリットがあります。

さらに利用料は無料が多いです。

資金を減らすリスクなしで初期費用なく取引練習ができるのは、初心者にかなり大きなアドバンテージとなり得るでしょう。

実際の資金を使わないため本番の緊張感を味わいにくいというデメリットがあります。

しかしチャート自体は本番のものと同じなので、実際の取引と同じ環境で取引できますよ。

また登録の有無は、各バイナリーオプション取引所によって異なります。

後述するおすすめのバイナリーオプション取引アプリは登録不要のものもありますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

種類

取引練習には大きく分けて主に以下の2つに大きく分けられます。

・ スマートフォンなどにインストールする「アプリ版」
・ インストール不要の「ブラウザ版」

 

スマートフォン利用者におすすめな「アプリ版」

インストールするアプリ版は、AndroidであればGooglePlayストア、iPhoneはなどはApp Storeでダウンロードすることになります。

取引所によってはMacやWindowsそれぞれのパソコン専用アプリなども用意されているものもありますよ。

わざわざ公式サイトへアクセスする必要がないので、外出先でも取引したい人やスムーズに取引を始めたい人にぴったりです。

アプリ版のデメリットとしては、ダウンロード側のデバイスの容量が必要ということです。

そこまで大きすぎる容量は必要ありませんが「あまりアプリをダウンロードしたくない」という場合はブラウザ版の方が有利です。

 

ダウンロード不要で使いたい人におすすめな「ブラウザ版」

ブラウザ版は、その名の通り「Safari」や「Chrome」などでアクセスして使うものになります。

ブラウザ型のメリットはなんといってもダウンロード不要なことでしょう。

アプリ版はすぐに立ち上げられるというメリットがありますが、ダウンロードするまでがめんどくさいと思う方も多いのではないでしょうか。

ブラウザ版ならインターネット環境があれば、スマートフォン・パソコンどちらからでもアクセスが可能です。

デメリットとしては、わざわざブラウザを立ち上げてからアクセスする手間が発生することでしょう。

どちらかというとブラウザ版を使う方は、パソコンで取引する人が多いように思います。

スマートフォンでは「アプリ版」、パソコンでは「ブラウザ版」と分けて使っても良いのではないでしょうか。

 

バイナリーオプション取引練習におすすめのアプリ7選

オークションの取引練習アプリのおすすめを7つほど紹介していきます。

利用無料のものばかりですので、複数使って最も使用しやすいアプリを選んでみてください。

ただし多くのアプリはiPhone非対応のものが多く、Androidがメインとなります。

iPhoneユーザーはブラウザ版を使うことになりますので注意をしておきましょう。

 

ハイローオーストラリア

最もオススメなのはハイローオーストラリアが提供する取引練習アプリです。

アプリ版だけではなくブラウザ版も用意されています。

iPhone・Android・Mac・Windowsに対応しており個々人のニーズに合わせて取引できます。

業界最大手と言っても過言ではない業者ですので、かなりシンプルかつ使いやすいのがメリットです。

他のトレーダーがHIGH・LOWどちらにエントリーしているかが一目でわかる「トレーダーズチョイス」などの機能も付いています。

初心者でも使いこなしやすいといえるでしょう。

入金不要で実際のように動くレートを見ながら取引練習ができます。

もし口座内資金がなくなっても何度もやり直せるので、本番に基づいた取引や試してみたかった戦略を気兼ねなく練習できますよ。

 

ザ・オプション

ハイローオーストラリアは業界最大手のバイナリーオプション取引所ですので、既に口座を開設して利用している人も少なくありません。

そのような方はザ・オプションがおすすめです。

ザ・オプションは専用のアプリ内でインジケーターを表示できるので、わざわざ分析ツールを使用する手間を省いて取引と分析を行えて一石二鳥です。

レートは本番と同じなので、こちらもかなり実践的な状態で練習できます。

さらにエントリータイミングなどを見分ける目安としてインジケーターをお試し感覚で活用できます。

どのタイミングで取引していいかわからないという方は、きっと目星のつきやすさに驚くのではないでしょうか。

 

ビーウィニング / バイウィニング


こちらは最近誕生したバイナリーオプション取引所で、登録不要のブラウザ版を提供しています。

ハイローオーストラリアと似てシンプルな作りで、実践ではハイローオーストラリアよりも少ない500円から取引できます。

登録不要なので「ちょっとバイナリーオプション練習をしてみたい」という方も気軽に始められますよ。

こちらの記事ではハイローオーストラリアとの違いを比較して、どちらの方が良いのか詳しく解説しています。

ビーウィニング(Bi-winning)とハイローオーストラリアを徹底比較!どちらが優良業者でおすすめ?初心者向けは?

気になる方はご覧ください。

 

ゼン・トレーダー

ゼン・トレーダーも新しめのバイナリーオプション取引業者です。

こちらは名前とメールアドレスなどの入力が必要となっています。

ただ24時間のサポート体制が整っておりかなりユーザーに寄り添って運営している取引所ですので、バイナリーオプション初心者でも使いやすいというメリットがあります。

こちらも実際のレートと同じものを使って、与えられたデモ専用の100万円をどれぐらい増やせるかという緊張感を味わうことができます。

 

ファイブスターズマーケッツ

ファイブスターズマーケッツは、バイナリーオプション業者では珍しい土日取引も対応しています。

この取引所が提供している取引アプリでは、デモ資金は10万円となっています。

ゼン・トレーダーなどは100万円がデモ口座内に用意されますので、金額としては低めといえるでしょう。

ただ一度に100万円入金する人は少ないので、より実践に近い緊張感を味わうことができますよ。

さらにバイナリーオプションだけではなくFX取引にも対応しています。

バイナリーオプション以外にも取引の幅を広げていきたいという方におすすめです。

 

MT4

ダウンロードと各取引所の口座開設が必須ですが、様々な分析指標を活用しながらチャートを見ることができるアプリです。

MT4と最新版のMT5がリリースされており、使えるインジケーターもかなり多いです。

もっと詳しく取引練習や検証をしていきたいという方にはぴったりといえるでしょう。

最初はダウンロードと設定、取引所で作った口座へのログインなどいくつかの操作が必要なのでハードルが高く感じてしまいますが、後々分析を本格的に行いたい方におすすめですよ。

 

トレーダーズビュー

株式投資やFXなどでよく使われている分析ツールです。

ブラウザ版とアプリ版があり、実際のレートとは少々遅れが発生しているものの、検証メインで練習したい方にはぴったりです。

月数千円の課金を行えば、リアルタイムレートを見ることができます。

ただ最初の頃は無料で使えるアプリなども多いので、前述した6つから選んでみてはいかがでしょうか?

 

注意点

取引練習アプリを使う際に、以下の3つを主に注意しておきましょう。

・ 業者提供の公式アプリを使う
・ 通信が不安定なケースもある
・ 誤タップにも注意

 

それぞれ紹介していきます。

 

業者提供の公式アプリを使う

バイナリーオプションで取引する際には、業者提供のアプリを使うようにしましょう。

例えばApp Storeで「ハイローオーストラリア」と検索した時にヒットするアプリは、明らかに公式が提供していないとがわかります。

取引業者が提供しているアプリ以外は、個人情報を盗む目的で作られた詐欺アプリである可能性もゼロではありません。

必ず練習の際には、公式アプリを探してダウンロードするようにしましょう。

おすすめの探し方は、一度公式サイトへアクセスしてサイト内の「アプリのダウンロードはこちら」などのURLからアプリへ移動する方法です。

似たようなアプリを詐欺アプリをダウンロードしてしまうリスクを避けるためにも、多少の手間を惜しまず公式サイトからダウンロードしてください。

 

通信が不安定になるケースも

通信が不安定になるケースもあります。

スマートフォンでダウンロードし、特に自宅のWi-Fiが不安定だったり外出して移動中だったりした場合に発生しやすいです。

エントリーにブレが出る可能性もあり、以下のような不都合が発生する可能性もあります。

・ 自分の想定したタイミングとズレてエントリーしていた
・ エントリーができなかった
・ 画面が固まって何度もタップしたら複数回エントリーする「連打取引」をしていた

 

特にバイナリーオプションでは、エントリーボタンを連打する「連打取引」は禁止されています。

画面を固まっているからといって何度もエントリーボタンを押すと連打取引とみなされて、口座を凍結となる可能性もゼロではありません。

通信が不安定な場所では取引しない、もし不安定になりそうな場合は慎重にエントリーするなど対処しましょう。

 

誤タップにも注意

スマートフォンなどで操作する際、指の細かなブレで誤タップしてしまう可能性もあります。

またバイナリーオプションの取引画面を起動させたままカバンやポケットへ入れてしまうと、何かの衝撃で画面がタップされてしまうことも考えられます。

またスマホの画面自体が小さくて、誤って別の場所をタップしてしまうこともゼロではありません。

タッチしにくい場合はタッチペンを使用したり、表示を大きめに設定したりするなどあらかじめ誤タップしにくい環境を整えておきましょう。

 

よくある質問

よくある質問をそれぞれ紹介していきます。

 

どれくらいの容量が必要?

アプリをダウンロードすると動作が重くなるのではないかと心配する方もいらっしゃるかと思いますが、容量が大きすぎるということはありません。

また通信制限などを避けるためにも、Wi-Fi環境でダウンロードすることをおすすめします。

 

アプリで何をしたらいい?

取引練習だけではなく、実際の操作の練習や緊張感を味わうよう心がけましょう。

デモ取引には本番と違って何回でもやり直しができるメリットがある一方で、緊張感を味わいにくいというデメリットがあります。

最初は使用方法を覚えるため気軽にエントリーしても問題ないですが、慣れてくれば本番同様の緊張感を味わうために自分のお金と思ってエントリーしてみましょう。

 

まとめ

今回はバイナリオプションの取引練習アプリの中で最もおすすめなのは、ハイローオーストラリアのブラウザ版の練習アプリです。

デモ口座単体なら登録不要で始められる上に、登録した場合は実際の取引画面とデモ口座両方を使用できます。

ただAndroid用がメインで、iPhoneの方はブラウザ版で使うことになるので注意をしておきましょう。

アプリのように使いたい場合は、ブラウザ版のトップページをホーム画面へブックマークしておくのもおすすめですよ。

アプリをダウンロード時は必ず公式サイトへアクセスしてダウンロードして、詐欺アプリをダウンロードするリスクを避けておきましょう。

かなり使い勝手の良い取引所ですので、まだハイローオーストラリアに登録していない方は口座開設をしてみてはいかがでしょうか。

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket