サービスで比較 海外バイナリー業者を、サービスで比較

バイナリーオプション初心者がやるべき勝ち方を解説

Pocket

「バイナリーオプションを始めたけど勝てない」
「初心者でバイナリーオプションの勝ち方が分からない」
「テクニカル分析って何?」

ネット上ではバイナリーオプションで稼いでいるという投稿や書き込みを見かける事があります。

その言葉を信じてスタートした初心者は、バイナリーオプションが為替相場取引で、知識がないと勝てないというのを理解できていない段階なので取引で負けてしまう事が多いかと思います。

ですが、バイナリーオプションの勝ち方は何通りも存在します。

今回は、バイナリーオプション初心者がどうやって利益を出すのか、「勝ち方」の解説と、実際に手法を使って取引をしていく内容となっております。

 

バイナリーオプション 勝ち方

バイナリーオプションは、“一定時間後に、為替相場が上昇しているか下降しているかを予想する為替相場取引の事”です。

つまり二者択一の2分の1で、利益を出す事ができます。

勝率50%なら悪くないと思ってしまうかも知れませんが、利率2.0倍の業者が殆どない現状なので、勝率50%だと損失が膨らみ続けます。
冒頭でもお伝えした通り、バイナリーオプションは為替相場取引で、知識介入をしないと利益を出す事ができません。

ではどのようにしてバイナリーオプションで利益を出していくのかというと、“負けるやり方の逆をするだけ”になります。

・ギャンブルトレードをしない

・手法を身につける

・デモで練習をする

・トレードノートをつける

上記4つのポイントを行うだけで利益を出す事ができるので解説をしていきます。

 

ギャンブルトレードをしない

運に任せたギャンブルトレードをしても勝てないので、絶対にギャンブルトレードはしないようにしましょう。

High&Low

前述した通り、運に任せたギャンブルトレードをしてもいつかは確率が収束して、勝率50%になるのですが、“利率が2倍ではないので必ず損失が膨らむ”ようになっています。
絶対にギャンブルトレードだけはしないようにしましょう。

 

手法を身につける

ギャンブルトレードは絶対にやってはいけない理由を解説させていただきました。
バイナリーオプション初心者は必ず“手法(裁量トレード)”を身につけてからスタートしましょう。

トレーダーで手法を使わずにノープランで取引している人はいません。
必ず手法を覚えてからバイナリーオプションで取引をしましょう。

 

デモで練習をする

手法を覚えたとしても、いきなり本番環境のリアル口座で取引をするのではなく、デモ口座を利用して練習しましょう。

Bi-Winning(ビーウィニング)クイックデモ

デモ口座はバイナリーオプション業者が提供している、仮想のお金を利用して取引をする事ができるプラットフォームになります。

デモ口座で覚えた手法がちゃんと機能しているのか、利益を出す事ができるのか、間違えて覚えていないかを確認して、確実に手法を自分のものにしてから本番環境のリアル口座で取引をしましょう。

 

トレードノートをつける

手法を覚えて、デモ口座で練習をして、本番環境のリアル口座で取引をしたら、最後にトレードの記録をトレードノートにつけましょう。

バイナリーオプションは超短期トレードになるので、1回の取引時間が短くすぐ次のトレードが可能となっていて、1回の取引が印象に残りづらいです。

なので1回取引が終わったら、勝っても負けてもトレードの記録を残す事で、振り返ってよかった点悪かった点を確認する事ができます。

トレードノートをつける事で、自分の得意な時間帯や通貨や手法を把握できて、トレードの精度を上げる事が可能です。

必ず1回取引が終わったら、トレードノートに記録をつけるようにしましょう。

 

初心者におすすめの実践方法

バイナリーオプション初心者がやるべき勝ち方は、負けるやり方の逆をするという事になります。

ですがそれだけでは具体的にどうすればいいのか分からないと思うので、次は実際に初心者でも簡単に覚える事ができる手法で取引をしてみるので参考にしていただけたらと思います。

今回ご紹介していくのは、指標スキャル(指標スキャルピング)になります。

 

指標スキャル(指標スキャルピング) やり方とは

指標スキャルとは、世界各国が毎日発表する自国の経済状況の公表に合わせて取引を行う手法になります。

経済指標と為替相場は深く関係していて、GDP(国内総生産)の発表や、雇用統計発表のタイミングでは為替相場に大きな影響を与えます。

 

指標スキャルの中にもやり方が複数あります。

・あらかじめ、経済指標の発表結果を予想してポジションを所持する

・経済指標発表後に生成されるトレンド方向に順張り取引

・経済指標発表後の各テーブルの反発狙いで取引

文字だけで見ると難しく感じてしまうかも知れませんが、“ツールを利用せずに誰でも予想が出来る”というのが指標スキャルの強みなので、初心者におすすめの手法になります。

早速実際に指標スキャルでどうやって予想をして、どうやって取引をしていくのかを解説していきます。

 

予想する経済指標を決める

指標スキャルで一番最初にやる事は、「予想をする経済指標の確認」になります。

アメリカ雇用統計2月 市場予想

まずはどの経済指標で取引をするのかを決める必要があります。

今回例として予想していくのは、“アメリカ雇用統計2月”になります。

 

アメリカ雇用統計2月

過去発表:51.7万人
市場予想:22.3万人
今回発表:ー

 

予想する経済指標を決めたら、次は予想を立てていきます。

 

経済指標の発表結果を予想する

今回予想していくのは、“アメリカ雇用統計2月”になります。

雇用統計は、毎月第一金曜に発表されるアメリカ労働省が自国の雇用者数の増減を発表する経済指標になります。
アメリカの雇用統計は、世界中のトレーダーが注目して売買を行うので、為替相場にも大きな影響を与えます。
今回発表されるアメリカ雇用統計2月の市場予想は、前回発表よりも大幅に減っているという見解になります。

経済指標を予想するコツは「関連経済指標の発表結果」「経済ニュース」「過去の発表結果」になります。

例えば、過去のアメリカ雇用統計をみてみると、2020年5月に大幅な雇用者数の減少となっています。
この時何があったのかというと、“コロナショック”になります。

コロナショック

コロナ禍の影響で、2020年5月のアメリカは雇用者数が大幅に減少しました。

世界情勢やニュースからも予想する事が出来るので、チェックをしましょう。

もう一つ重要なのが関連経済指標の発表結果になります。
アメリカ雇用統計に関係する経済指標は大きく分けて以下の4つです。

ADP雇用統計→○

失業保険申請件数→○

ISM製造業雇用指数→×

ISM非製造業雇用指数→○

(〇表記はポジティブ、×表記はネガティブな発表結果)

それぞれアメリカの雇用に関する発表で、4つ中3つがポジティブな内容でした。
つまり、アメリカ雇用統計2月の雇用者数は市場予想よりも増えているだろうというのが予想できます。

ですが、今回はドルにとってネガティブな発表結果になって、チャートは下降していくのではないかと予想します。
というのも、アメリカはここ数ヵ月間で利上げを続けていて、企業が資金調達に苦しんでいる背景があります。
なので、雇用統計と同時に発表される「平均時給」が大幅に下がって、その影響でチャートが下降していくのではないかと予想します。

ここまで読んでいただくと、予想を立てるまで一度もツールを使用していないのがわかるかと思います。
つまり初心者でも世界情勢やニュース、そして過去の発表と関連発表を確認する事で、予想を立てる事ができます。

 

実際に取引をする

実際にアメリカ雇用統計2月で取引を行った結果をご覧ください。
発表される日時は3月10日金曜の22:30になります。そして今回取引を行った業者は、the binary(ザ バイナリー)になります。

ザ オプション

the binary(ザ バイナリー)の「短期」「5分」「ドル円」「利率81%(1,81倍)」で取引を行いました。

アメリカ雇用統計取引中

スクショをご覧いただくと、22:30ぴったりからチャートがガクっと下がっているのがわかるかと思います。
つまり予想が的中となります。

このように、指標スキャルはツールを使わなくても予想が可能なのでこれからバイナリーオプションを始める初心者におすすめの手法になります。

 

まとめ

今回はバイナリーオプション初心者がやるべき勝ち方の解説でした。

バイナリーオプションは為替相場取引で、自分が用意した資金内で取引を行う為、取引が失敗した場合資金を溶かしてしまうリスクがあります。

為替相場取引は、多くの勝ちパターンがあるのですが、負けパターンは同じです。なので、初心者が負けないようにするには、負けるパターンの逆をする事になります。

加えて、裁量トレードで取引をする事が必須なので、まずは1つだけでも手法を覚えましょう。

当記事ではツールを使わない指標スキャルをおすすめしたのですが、テクニカル分析でも初心者向けの手法はいくつもあります。

バイナリーオプションはエントリー回数より〇〇が大切!よくある落とし穴3つと戦略紹介!

当サイトでもご紹介しているのでぜひ取引の参考にしてみてください。

今回使用したバイナリーオプション業者

the option(ザ オプション)

the option

the option(ザ オプション)は、ライセンスを所持している海外バイナリーオプション業者です。
資金の分離管理もされているので、初心者でも安心して利用できます。
さらにデモ口座が用意されているので、デモ口座で練習をしてそのまま本番環境のリアル口座に移行できる優良業者になります。

当サイト口座開設数のランキング !!

当サイトから、口座開設が多いバイナリーオプションサービスのランキングです。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
現在の獲得収益 341,000円
ペイアウト倍率 2.07倍

言わずと知れた業界最大手。充実した日本語サポートで初心者でも安心して取引ができる。デモ取引もあり、バイナリー取引に慣れるのには最適と言えるでしょう。わずか5,000円の入金で取引を開始出来ます。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

2位:ゼン・トレーダー(zentrader)

ゼン・トレーダー
現在の獲得収益 280,000円
ペイアウト倍率 1.6~1.95倍

安心安全なプラットフォーム。シンプルで使いやすく初心者から上級者まで全てのトレーダーに対応。30秒取引のペイアウト倍率が最大1.95倍

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

3位:THEオプション

THEオプション
現在の獲得収益 276,000円
ペイアウト倍率 1.8倍~2.0倍

金融ライセンスを持っているという安心感だけでなく、テクニカルチャート標準搭載のデスクトップアプリ、最短30秒の短期取引でも1.82倍と高いペイアウト倍率が設定されていることなど、機能面においても品質の高いバイナリーオプションです。

無料口座開設はこちら 詳細はこちら

4位:J.E.T OPTION

FXBINARY
現在の獲得収益 252,000円
ペイアウト倍率 1.78倍〜2.01倍

新規口座開設で3つのオプションが驚きの利益額に!簡単無料登録ですぐに高倍率の取引をはじめることができます。

無料口座開設はこちら
Pocket