ハイローオーストラリアでの取引方法やバイナリーオプションの攻略法を調べる際に、インターネットで検索する人は少なくありません。
その際に「ハイローオーストラリア」と検索をしようと調べていると、「ハイローオーストラリア 口座窓口」というキーワードを見かけた人もいらっしゃるのではないでしょうか。
口座窓口という単語は馴染みがなく、一体どういったものなのかわからず「口座開設」や「口座開設窓口」の同義語ではないか、などと戸惑ってしまうかもしれません。
実はこの「ハイローオーストラリア 口座窓口」というキーワードには、あるカラクリが存在しているのです。
本記事ではハイローオーストラリアの口座窓口について、そもそも何なのか、どのようなカラクリがあるのか、などについて紹介していきます。
・ 「口座窓口」という見慣れない単語が検索キーワードに出てくる理由
・ ハイローオーストラリアの口座窓口とは何なのか
・ ハイローオーストラリアの問い合わせ先はどこか
上記のような内容について知りたい方、バイナリーオプションやハイローオーストラリアについてよく検索エンジンで調べる方向けにわかりやすく紹介していきます。
口座窓口の他に、ハイローオーストラリア自体の問い合わせ先についても疑問をお持ちの方はぜひ最後までご覧ください。
・ 口座窓口というものは、ハイローオーストラリアに存在しない
・ 「ハイローオーストラリア 口座窓口」で検索すると関係ないサイトも出てくるので注意
・ ハイローオーストラリアのの問い合わせ先は、メールやライブチャットがメイン
口座窓口とは?
ハイローオーストラリアの口座窓口とは、検索エンジン「Yahoo! JAPAN」などで散見される検索キーワードです。
私たちはYahoo! Japanなどの検索エンジンを使う際に、キーワードを入力して検索しますよね。
その際にあるキーワードを入力すると、検索候補が検索エンジン側から複数提案される「サジェスト」という中に表示されるのです。
たとえばハイローオーストラリアの攻略方法について調べたい場合、「ハイローオーストラリア 攻略」と入力すると以下のように様々なサジェストが表示されます。
「ハイローオーストラリア 攻略 アプリ」
「ハイローオーストラリア 攻略 mt4」
「ハイローオーストラリア 攻略 インジケーター」
「ハイローオーストラリア 攻略法」
「ハイローオーストラリア 攻略 ツール」
この際に、ハイローオーストラリアと入力した中に口座窓口というものが表示されているのです。
ハイローオーストラリアには存在しない
ハイローオーストラリアには口座窓口というものは存在しません。
窓口は対面でのサポートを指しますが、ハイローオーストラリアには銀行の窓口のような対面サポートはありません。
口座開設を行う場所という意味であれば「新規口座開設」などから、オンラインで開設手続きを進められます。
窓口に関して問い合わせ先という意味であれば、メールやチャットサポートなどを利用できます。
それぞれ近しいサービスを提供していますが、「口座」と「窓口」のどちらも口座窓口という名称ではサービスを提供していません。
口座窓口は造語
そもそも口座窓口という言葉は、正しい日本語ではありません。
口座窓口ではなく、「口座開設窓口」や「銀行窓口」などが広く使われている単語となります。
それぞれの単語の意味は以下の通りです。
・ 口座:金融機関などで資金を管理する所
・ 窓口:金融機関などで金銭や書類の受け渡しを行う所
単語の意味からは「対面で口座に関するサポートが受けられるところ」と推察できますね。
ただ日本の金融機関でも口座窓口という単語は使われておらず、どのサイトも「店頭窓口」などの単語が使用され、造語であることがわかります。
口座窓口で出てくるサイト
実際にYahoo! JAPANにて「ハイローオーストラリア 口座窓口」で検索してみると、関連性の低いサイトがいくつも表示されます。
試しにクリックしてみると全く異なるサイトへ誘導され、中には別の教育系のサイトに飛ばされることもありました。
ハイローオーストラリアと検索時に入力しているので公式サイトもヒットしていますが、その際に関連の低いサイトや偽サイトまでヒットしているのが現状です。
口座窓口はなぜ検索されるの?
先ほど口座窓口を検索してみると、Yahoo! JAPANでは公式サイトの他に、関連性の低いサイトが表示されてしまっていましたよね。
では、なぜ口座窓口という言葉がキーワードのサジェストに表示されるのでしょうか。
関連性の低いサイトが出てくるのは、おかしいですよね。
その答えは、意図的な操作が行われているからです。
つまり、わざと口座窓口という存在しない言葉を作って、サジェストに表示している者がいるのです。
実際にサジェストの追加や削除対応を行なっている専門業者も存在し、風評被害やデマがサジェストに表示されてしまうとブランドイメージに傷が付いてしまうという理由から、サジェスト対策などは企業でも使われていますよ。
サジェスト操作を依頼している者は明らかになっていませんが、操作されている可能性は高いでしょう。
以前にも口座窓口のように別のキーワードが表示され、関連性の低いサイトへ飛ばされるサジェスト操作が行われています。
Yahoo! JAPANで発生している
ただこれらの人為的な操作が行われている検索エンジンは、Yahoo! JAPANのみです。
Googleでは発生しておらず、これらの違いはサジェストに影響する各企業の採用している検索アルゴリズムの違いが大きいと考えられています。
Googleのアルゴリズムの進化速度は凄まじく、過去のアルゴリズムが大きく変化することも少なくありません。
そのため、年々関連性の低いサイトは上位表示されないようになっています。
しかしGoogleに比べ、Yahoo! JAPANのアルゴリズムは幾分かシンプルで関連性の低いサイトも上位に表示されてしまっているのが現状のようです。
実際、サジェスト表示専門業者のサイトでも、サジェスト反映までにYahoo! JAPANは短期間、Googleはそれ以上かかると目安が記載されていました。
アルゴリズムは内部情報なので明確にはわかりませんが、業者側からみてもアルゴリズムの複雑度合いはGoogleに軍配が上がるようです。
そのシンプルさゆえに、口座窓口などのキーワードを作って意図的な操作を行いたい業者に狙われ、関連性のない造語が表示されてしまっているというわけですね。
サイトを上位表示させたい運営者も利用
さらにこの「口座窓口」というサジェストを見かけ、サイトを上位表示させたいサイト運営者が造語のサジェストを誤認して、紹介してしまっているのも原因として挙げられます。
記事の中で新規口座開設のことを口座窓口と解釈して説明を行い、結果的に検索したユーザーが混乱してしまっているのです。
つまり、以下のような状態で造語のサジェストが表示されているといえるでしょう。
1. 意図的に操作し、造語のサジェストを作成(何者か)
↓
2. サジェストキーワードを元に記事を作成・拡散(一般のサイト運営者が誤解)
↓
3. 検索したユーザーが混乱(消費者)
2の段階はないケースもありますが、大まかに上記のような流れで我々ユーザーが混乱する、というようになっています。
ハイローオーストラリアは被害者
ここで念頭に置いておいて欲しいのが、「ハイローオーストラリア 口座窓口」を表示させる意図的な操作を行なっている者とハイローオーストラリア側は無関係ということです。
つまり、ハイローオーストラリアは名前を使われているだけであくまでも被害者ということですね。
ハイローオーストラリアの名前を使って造語のサジェストを表示させる者の意図はわかりかねますが、我々利用者にとって少なくとも関連性の低い表示結果が出るので不利益以外の何物でもありません。
そのため我々利用者は、関連性の低い造語で検索するのではなく、正しいキーワードで検索することを意識しておかなければなりません。
サジェスト操作の専門業者も悪ではない
加えて、サジェスト操作を行う専門業者も悪ではありません。
サジェスト操作は、企業のデマや風評被害を防ぎ、我々消費者はキーワードを全て入力せずとも検索しやすくできるなどもメリットがあります。
そのため今回のように造語を作っている者と、サジェスト操作を行う専門業者を一括りに悪としてしまわないようにしましょう。
検索時の注意点
サジェストを活用して、関連性の低いサイトが表示されないようにするには検索時に以下の注意点を念頭に置いておく必要があります。
・ 使う媒体によってキーワードが異なる
・ 類似サイトに注意
それぞれ紹介していきます。
使う媒体によってキーワードが異なる
前述したように「口座窓口」という不自然な日本語は、Yahoo! JAPANの検索サジェストで散見されるもので、Googleでは見られません。
前述したように両者の検索アルゴリズムに違いがあるので、表示されるサジェストやキーワードが以下のように異なっています。
またYahoo! JAPANとGoogleで同じキーワードを検索しても、表示順位が全く同じというわけではありません。
順位などを検索する段階で意識する必要はありません。
しかし媒体によっては、正しいキーワードを入力しないと別の関連性の低いキーワードで検索してしまう可能性があるといえます。
そのため「目的とするサイトへたどり着けない」「情報が見つからない」などのリスクがあるので注意が必要です。
類似サイトに注意
検索時には「口座窓口」のような聞き慣れないキーワード以外にも、ハイローオーストラリアを騙った類似サイト・偽サイトにも注意しておかなければなりません。
たとえば「ハイローオーストラリア 公式」で検索すると、公式サイト以外に別サイトもヒットしてしまいます。
一見同じように見えるサイトから全く違うことがわかるサイトまで多種多様で、偽サイト経由でログインしてしまうと詐欺業者に情報が抜き取られる危険性もあります。
必ず公式サイトからログインし、公式サイトをブックマークしておくことで、偽サイトからログインするリスクを減らしておきましょう。
詐欺業者について詳しくは、こちらの記事で紹介しています。
詐欺業者の見分け方なども解説していますので、安全に取引するために優良業者との違いも知っておきましょう。
ハイローオーストラリアの問い合わせ先
口座窓口はハイローオーストラリアになく、直接対面でサポートする窓口は存在しません。
もしハイローオーストラリアへ問い合わせを行いたい時には、以下の問い合わせ方法を選んでサポートへ連絡してみましょう。
・ メール:公式サイトの「問い合わせを行う」ボタンをクリック
・ ライブチャット:公式サイトの右下の「ライブチャット」ボタンをクリック
メールは365日24時間受付中で、ライブチャットは月曜日〜金曜日の9:00〜17:00までとなっています。
なお以前まであったフリーダイヤルの電話サポートは、廃止されているので注意が必要です。
メール
メールの場合は、以下の方法で運営に連絡が可能です。
1. 公式サイトへログイン
2. サイト上部タブの「サービス案内」から「ヘルプとサポート」を選択
3. 下へスクロールし「問題は解決しませんでしたか?」の欄から問い合わせ内容を記載
4. 名前・メールアドレス(任意でユーザーID)を入力し、送信
ユーザーIDを忘れてしまった方は、問い合わせ時のユーザーID入力欄の「ユーザーIDをお忘れですか?」から照会ができますよ。
他にもハイローオーストラリアにログインする際に、「ユーザー名、または、パスワードをお忘れですか?」という項目があるので、ユーザー名をクリックすれば確認できます。
ライブチャット
ライブチャットは、以下のようにシンプルな方法となっています。
1. 公式サイトへログイン
2. サイト右下の「ライブチャット」をクリックして入室
3. 問い合わせ内容を記載
混雑していなければすぐにオペレーターが対応してくれるので、スムーズにやりとりを行いたい場合、ライブチャットの方がおすすめですよ。
ただし対応時間が月曜日から金曜日の9:00〜17:00と限られていますので、土日はメールサポートを活用しましょう。
まとめ
今回はハイローオーストラリアの口座窓口について紹介していきました。
口座窓口はそもそも存在しない造語であり、何らかの目的で意図的に作られたキーワードであると推察できます。
口座窓口などで検索してしまうと、関連性の低いサイトがいくつも出てきてしまいます。
検索をする際には、知りたいキーワードを正しく入力するようにしましょう。